SSブログ

マカデミアバタースカッチとキャラメルトリュフ [FOOD&DRINK]

11月17日に発売になったハーゲンダッツの期間限定品。

haagendatz_makademia3.jpg
どちらも名前からして美味しそうなので、発売日に購入。
しばし冷凍庫で意味もなく寝かせてから、数日前に食べてみた。

まずはクランチークランチの《マカデミアバタースカッチ》。
バタースカッチソースを含んだ
バタースカッチアイスに
バタースカッチコーティングを施し、
クラッシュしたマカデミアナッツを散りばめたアイス。

クランチークランチ特有の表面のパリパリ感と、
マカデミアナッツのゴツゴツ感で食べ応えはしっかり。
中のアイスも甘すぎずアタシ的には丁度良い。

ハーゲンダッツの公式サイトには
「ミニカップの《マカデミアナッツ》をクランチークランチの世界で表現した」
とあるけれど、外側のパリパリ&ゴツゴツ感の分、
こっちの方が食べてて飽きない気がする。



もうひとつは《キャラメルトリュフ》。
蓋を開けると、一見キャラメルアイスの中に
チョコレートチップが混ぜ込んであるだけのように見えるのだけど
スプーンで掘り返していくとトロ〜ッとしたキャラメルソースが現れる。

チョコレートチップのパリパリとした食感がヨイ。
気のせいか、アイスがやわらかくて溶けるのが速いような気がする。
(余談だが、ラムレーズンも他のフレーバーと比べるとやわらかい気がする)。

アイス単体で食べてると、多分結構甘いと思うのだけど
ブラックのホットコーヒーを飲みながら食べてみたら
コーヒーもアイスも程良い甘さに感じられて、
どちらも美味しくいただけた。

どちらも割と万人ウケしそうな無難な味わい。
リピートしたいけど、値段が高いのでなんとも言えない(^^;。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポチヒコ

《マカデミアバタースカッチ》
《キャラメルトリュフ》

二つを食しての感想は個人的意見ですが、
マカデミアバタースカッチはバター感なのか私的には甘いかな?
キャラメルトリュフは名札「チョコチップ」なんじゃない?って感じ。

決して不味くはないんですよ。
ただねぇ~、値段の割に今回は満足できませんでした。

そういえば、やわもちシリーズは「京きなこつぶあん」を見つけましたが
餅がかなり面白いアクセントになってましたね。
あとは「つぶあんミルク」と「抹茶つぶあん」に出会える事を。


by ポチヒコ (2015-11-24 19:48) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
「チョコチップ」よりも「トリュフ」の方が
なんとなく高級感と小洒落感があって、
売れそうな気がてのネーミングと踏んでいます(笑)。

そういえば!
今日またアイスクリームを補充するために久々にセブンを訪れたところ
以前ポチヒコさんが教えて下さった明治エッセルスーパーカップの
レアチーズケーキ味をやっと見つけました!。
それと、先日ローソンに行ったところ
Kiriのクリームチーズを使用したカップタイプの
「濃厚クリームチーズアイス」が復活していました。
復活したけれど、数量限定でなくなり次第終了とのことです。

by 梅屋千年堂 (2015-11-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0