SSブログ

ギター本、キターーー! [READING]

素敵だーーー(≧∇≦)

image.jpeg

でも、これ眺めてるとライブに行くの忘れそうだから
今日はほどほどにしておこう(笑)。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

あ~こ

梅屋さん、こんにちは♪
ギター本、到着ですね(*^▽^*)
私、実は購入を見送った不届き者です。^^;

今夜は、バケーション楽しんで来てください。
…ポンポン、やはり気になります。
by あ~こ (2015-08-22 16:34) 

YAYOI

こんにちは。
ギター本、ライブ会場で現物を見ました。
すっごく綺麗ですよね♪
ですが私の自宅にはまだ届いてないようです。
羨ましい…私も早く見たいです!!
by YAYOI (2015-08-22 23:32) 

ぴょん太郎

こんにちは、梅屋さん。

ギター本、とことん美しいですよね~。
眺めてると時間をを忘れ寝るのも忘れそうなのが玉に瑕?
それにしても大型だし重いし(500本の重み?)、わたしは夜中に覚悟決めてから少しずつめくってます。
格納場所も考えねば。
by ぴょん太郎 (2015-08-24 18:19) 

こたろう

こんばんは。
ギター本、豪華ですね!
ファン歴31年の旦那さんが買ったのですが、
大きさを持て余しながらも、
大切に1ページ1ページをじっくりみています。
秋ツアーでどれくらいのギターを見ることができるかな。
楽しみです。
by こたろう (2015-08-24 23:33) 

YAYOI

昨日無事に届きました♪
一通り目を通してうっとりした後、パンフと共に仕舞おうとしたら、大き過ぎて横にしないと本棚に入りません!
いっそ、額に入れて壁に飾ろうかしら(笑)
by YAYOI (2015-08-25 17:04) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
ギター本、とっても素敵ですよ(ナニゲに悪魔のササヤキ)。
と言ってもまだテキスト部分はほとんど読んでいないのですが…(^^;ゞ。
ページをめくりながら眺めているだけでも飽きないし
先だっての『復活バケーション!』で使用されたギターはこれだ〜
なんて思い出しながらニマニマしております( ̄▽ ̄)。




>YAYOIさん
そうなんです。この豪華本、どこにしまうか、それが大問題なんです。
今はまだ手に取って眺めることが多いので、そこらに置いてますが(^^;。

>>いっそ、額に入れて壁に飾ろうかしら(笑)
それもいいですね。
しかし…アタシの部屋の壁、この本の重さに耐えられるのだろうか(爆)。




>ぴょん太郎さん
今日は仕事が休みだったので、
映画にも美術館にも行かずに『T-FASHION 2015 NUMERO SPECIAL』と
ギター本をニマニマしながら眺める1日にするぞー!と思っていたのですが
結局『T-FASHION』だけで終わってしまいました_| ̄|◯。
ツアーが始まるまでの約1ヶ月の間に、ちびちび堪能したいと思います。

…収納も悩みますよね〜(-_-;。




>こたろうさん
机の上に置いて、姿勢を正して眺めたくなる豪華さです。
あまりの豪華さに、手袋して取り扱いしたくなります(しないけど笑)。

>>秋ツアーでどれくらいのギターを見ることができるかな。
楽しみですね。
でも「おぉい!そのギター、本に載ってないじゃんかー!(また買ったんかぃ!)」
と、心の中でツッコミを入れることにもなりそうな気がします(笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-08-27 19:26) 

おーちゃん

美しいです☆☆☆まるで美術書の豪華本。でも確かに重い~!予約した書店のお兄さんが「これはいったい何だ?」という表情をしていました・・・(多分(^^;))

今回は解説が載っているので、勉強になります~。と言っても本当はギターのことはよくわからないので、目で見て楽しむことに特化してますが。
そんな門外漢のワタクシも、思わず「№110を一本発注」しそうです(笑)

by おーちゃん (2015-08-30 19:24) 

梅屋千年堂

>おーちゃんさん
あの重たい本を書店に取りにいらしたとは!!!。頭が下がります。

今回は全てのギターに(一応)解説がついているのが嬉しいですね。
とはいえ、テキスト部分をまだ全然読めていないアタシです(T^T)。
付属のCDもいいですね。
(本当はもっとたくさんいろんなギターの音を聴きたかったけど…
      ↑よくわからないくせに^o^;)。

ちなみに「そういえばシリアルナンバーが入ってるんだっけ」
ということを先日思い出したので番号をチェックしてみたら「0457」でした。
あと1番若ければ「0456」、あと40番若ければ「0417」だったのに〜。
なんだか微妙に惜しい…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-08-30 22:01) 

おーちゃん

あっ、梅屋さんと1000番(と少し)違う!
私のシリアルナンバーは「1454」でした。あと500番後ろなら「1954」だった~。これも微妙に惜しいです(^^;)
結局何番まで出たんでしょうね。
by おーちゃん (2015-08-31 00:11) 

梅屋千年堂

>おーちゃんさん
宝くじと一緒で「おぉ!これは!」というシリアルナンバーには
なかなか当たらないものですよね(^^;ゞ。
それにしても、このナンバリングマシンで一冊一冊打っていったかのような
《通し番号》…見た瞬間なんかウケました(笑)。
何千冊もあったとすると…打った人、さぞかし疲れたでしょうね(^^;。
(「あぁっ!失敗しちゃった!(T^T)」なんてことはなかったのだろうか…)。

さぁ、今日もこれから
「Takamiy王子のいとも華麗なるギター本」を眺める
秋の夜長を過ごすことにします…。

by 梅屋千年堂 (2015-08-31 21:47) 

きゅう

私も本屋さんから持って帰ってきた一人です(図書カードがあったので)。入荷が少し遅くて先週の土曜日に取りに行ったのですが、列をなしているレジで「こちらですね」と持ってきた表紙が「デデ〜ン!}とインパクトタップリ(笑)。レジの方が本のタイトルを復唱しながら見せてくれたのですが「高見沢さんのコレクション本ですね」←そんなタイトルではないと思うが。

家に帰って出してみると例の「小学館日本美術全集」と同じサイズ(厚みは違うが)。まさに美術品?

そしてじっくり眺めて読んで…そのタイミングで今日は名古屋三越の吉田さんのミニチュアギターへ…。
心の中では以前見たブルーフラワーかナビゲーターの黒で決めていて、実際ブルーフラワーがあったので決まりそうでしたが…売約済みのジョンサイクスを見せていただいたら写真を思い出して心がグラグラ。ジョンサイクスの制作をお願いしてきました。

日曜日でありながらお話をしてくださった吉田さんには感謝です。

そして私のシリアルナンバーは「1490」でした。やはり「1」は高見沢さんの手元にあるのでしょうか。昔佐野さんの「カフェボヘミア」のLPレコードにナンバリングされた名刺サイズのカードが入っていたのですが、雑誌で「佐野さんが1番を探している」ようなことが書かれていて自分の持っているレコードを確認したら一桁の番号だったので驚いたことがあります。


(業務連絡)
「最近梅屋さん見てないなぁ」吉田さんのお言葉です(笑)。


by きゅう (2015-09-06 22:32) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
自分の手元に届くまで、ギター本の表紙の情報がどこにも出ていなかったので
(アタシが見落としていただけかもしれませんが^^;ゞ)
確かにあの表紙を初めて見た時のインパクトは「デデーン!」でしたね。
「このUltimate Archangelが目に入らぬかー!」と、
“誘惑の太陽”の通常盤Aのジャケ写同様、いやそれ以上の迫力で
思わず「ハハァーっm(_ _)m」とひれ伏したくなりました(笑)。

シリアルナンバー「0001」は、
アタシも王子の手元にあるんじゃないかな〜という気がします。
でなければ出版社が保管?。いや、やっぱりきっとご本人が持ってますよね。

>>(業務連絡)「最近梅屋さん見てないなぁ」吉田さんのお言葉です(笑)。
うっ…スミマセ〜ンヘ( ;^^)ノ。
東京での出展があるときには、いつもご丁寧な案内状をいただいているのですが
購入予定もないのにお仕事を邪魔しに行くのもなんだか申し訳なく…。
ただ、次に吉田さんにお願いするとしたら、1/6スケールの
'58年製のレスポールカスタムのしかない!と心に決めてはいるのです。
しかしいかんせん資金不足なのと、このギターの最新の情報(背面の
塗装の剥げ具合など…)がないのとで、これがなかなか…(^^;ゞ。

でも吉田さんがそんな風におっしゃってくださってるのなら
次回の東京出店時にはご挨拶に伺わねばなりませんね(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2015-09-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0