SSブログ

ザ・散財 [SHOPPING]

これを散財と言わずしてなんといおう…。

THE ALFEE 2015年秋ツアーの、チケット振込が始まっている。
だいたい休みの日に出掛けるついでに郵便局へ行って振込をするのだけど
そういう時は家の近所の郵便局へは行かず、
出先の目的地付近にある郵便局を調べて、わざわざそこへ行くことが多い。

川崎大師郵便局だったり、横須賀馬堀海岸郵便局だったり、
クイーンズスクエア横浜郵便局だったり、横浜桜木郵便局だったり
第一生命館内局だったり、日本橋三井ビル内郵便局だったり、
日本橋南郵便局だったり、東京ミッドタウン郵便局だったり…(^^;。

今回は三菱一号館美術館へ行くついでに
KITTEの中にある東京中央郵便局へ行ってみた。

ATMで任務完了し、さぁ美術館へ行こうと振り返ると
目の前に飛び込んで来たのは、数々の「郵便グッズ」。

(☆▽☆)キラ〜ン。
うわーっ、なんだこれ。ちょっとヤバイかも〜(^o^;
と思いながら、勝手に足がそっちに…(笑)。

あ、これいいじゃ〜ん!なんて思いながら、買ってしまった以下3点。
yubin_goods.jpg
・マルマンスケッチブック(郵便局限定デザイン)
・ふなっしー一筆箋2冊セット
・ぽすくまストラップ

ふなっしー一筆箋は2冊で¥550。
「2冊で550円!やすいなっしー!」と、思わず買っちゃったんだけど
中身はカラーではなく単色刷だった…(どおりで納得…^o^;)。
でも、これなら「なんかもったいない」などと言わずにガンガン使えそう。

スケッチブックは、ちょうど小さいのが欲しいと思っていたのでタイムリー。
ぽすくまストラップは、久しぶりに「くまの誘惑」に…負けた_| ̄|◯。

東京中央郵便局…危険すぎるので次からは避けよう…(笑)。
nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

りく

梅屋さんもですか、わかります。

私も東京中央郵便局をよく利用しています。
凄く「郵便グッズ」があり、ついつい購入してしまいます。
この間は、素敵な封筒だと思って購入しようとしたら、「おぼんだま」と書かれていたので、え?何にと思ったら、お正月のお年玉 お盆版お年玉袋だったので、そっと棚にそーっと返しました。

それから、前に紹介して頂いた東京駅印伝屋さん、
友達や同僚のプレゼントに利用していますが、素敵と喜んでもらっています。
良いお店を教えて頂き感謝しています。


☆夏イベで購入した公式パンフレット「白雪姫と7人の坂崎」ホントに可愛いくて毎日飽きずに見ています。



by りく (2015-08-08 19:02) 

梅屋千年堂

>りくさん
さすが「東京」「中央」郵便局だけあって
郵便グッズの品揃えがハンパなかったです(^^;ゞ。
それにしても「おぼんだま」?!。
それはいけません!。孫の日だの1/2成人式だの、
もうこれ以上余計なもんを増やしてはいけません!絶対反対!(▼▼)/。
…あ、スミマセン。つい冷静さを失ってしまいました(^o^;。

夏イベDVD、アタシは先日非公開版をもう一度観てみました。
展開がわかっていても、つい同じところで笑ってしまいます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2015-08-08 22:20) 

あ~こ

梅屋さん、お久しぶりです。
夏イベのレポも楽しませていただきましたが、すっかりコメントに乗り遅れてしまい今頃になってしまいました~(°°;)
夏イベ、私はメンバーが入退場する階段とは反対側の階段の真ん前のスタンド3列目…すなわち、後ろ姿を満喫組(;^_^Aでした。でも、どこから来たのコーナーでは、大興奮でサインライト振りまくりました。嬉しかったです!

そして、イベント終了後の腑抜けた状態のまま先週は、梅屋さんのお庭に家族旅行に行っていました。
中華街や元町、赤レンガ倉庫で『散財』してきました~\(^o^)/
山育ちの私にとっては、海のある街にいること自体が解放感でいっぱいでした。横浜は、本当にステキな街ですね。梅屋さんが、うらやましいです(>_<)
パシフィコのライブには行けないので会場だけ覗いてきました。
そして、電車が止まる大混乱の数時間前に帰路につきました。
花火大会を残念ながら諦めて正解でした。梅屋さんは、花火大会はお出かけになりましたか?
来年は、花火大会当日に合わせて旅行したいと思っています。
私のつまらない夏休みを長々と綴ってしまいすみませんでした<(_ _)>
また、お邪魔させていただきます。
梅屋さん、まだまだ暑さも続きそうですので、ご自愛くださいね。
by あ~こ (2015-08-12 11:18) 

梅屋千年堂

>あ〜こさん
横浜に遊びに来ていらしたのですねー。
楽しんでいただけたようで何よりです。
…なんて書くと、まるで横浜がアタシのものみたいに
図々しい感じですが(^o^;。

花火大会の日は仕事でした。
というか、その日が花火大火だということも知りませんでした(^^;ゞ。
仕事帰り、横浜市営地下鉄に乗っていたら
新横浜からドヮーッと人が乗ってきて「なんだなんだ?!」と思っていたら
今度は横浜でドヮーッと降りてって、「何事?!」。
…帰宅してから、京浜東北線が止まっていたことを知りました。
あ〜こさん、巻き込まれなくて良かったですね。

花火大会は大好きなんですが、いかんせん帰り道のあの大混雑が…。
あれを考えただけで気が萎えてしまい、
近頃は横浜の花火大会はめっきり行かなくなってしまいました。
(今では開催日すら把握していないというていたらく…)。

あ〜こさんも、どうぞ暑さに負けずに、この夏を乗り切ってくださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-08-12 23:33) 

た~さん

梅屋さんの散財って・・・きっと 
どっか~ん!なんだろうなぁ・・・と???(^^;)??
ぽすくま可愛いです!大丈夫です。価値あるものは散財じゃないですよね。 
今、私は散財になるかどうか・・?
amazonnの買い物カートに入れては削除したり・・・出したり入れたりを2ヶ月ばかりやり続けるのが、40周年スペシャルBOX。

昨年からの私にとってはやっぱり入口は「星空のディスタンス」「メリーアン」でしたが、コンサートに行き、どんどん好きな曲が広がっていってます。長年のファンの皆さんはリアルタイムで楽しんでいったことを私の場合は「英雄の詩」など近年の曲から鮭の遡上のごとく時間を遡っていってます。(たぶん若い頃の私とは違う感性で)
 「悲劇受胎」・・・「罪人たちの舟」「孤独の影」が 私の今のBEST HITです。
40周年BOXはリマスターがとてもよいとか・・・ CDを一枚づつゲットか?
う・・・ん 秋ツアーは松本しか行けそうにないし・・・ 梅屋さん 背中・・・・

 

by た~さん (2015-08-13 11:54) 

梅屋千年堂

>た〜さんさん
アタシの散財はちっちゃいですよ〜。
ただそのちっちゃな散財の頻度が高すぎて(^^;ゞ。
高額ではないけれども、後先考えずにいらんものをつい買ってしまう…。
ホントに「散らかしてる」感じです。
王子ソロのグッズでもきっと散財してしまうんでしょうね〜(笑)。

40周年記念BOXは「買い」だと思いますよー。
デジタルリマスタリングの音がとっても良いですよ。
これまでの音源を30年近く聴き続けてきた者にとっては
目からウロコならぬ、耳からウロコ。
ベールが1枚剥がれ落ちたようなクリアさでした。

今ならAmazonでお安くなってますね。
お買い得だと思いますけど〜。…というわけで、

トォっ!(ノ ・0・)ノ===

by 梅屋千年堂 (2015-08-13 20:10) 

かりりん

こんにちは。

横からちょいと出てきてしまいました(^^;)
た〜さん様、梅屋さんもおっしゃっておられる通り、40周年記念BOXは買って損はございません!
ALFEEのお三人もラジオで初めてこのBOXからの音源をかけた時、すごく音が良くなっている!と絶賛されてましたし、以前に発売されてるCDを持っている私達が聞き比べてもはっきり分かるくらい良くなっています。
今発売されてるキャニオン時代のCDは高音質を謳ったものだと思いますが、ぜひこちらを買われた方がよろしいかと思います。

ということで、不肖、私からも。。。

エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ


P.S.はっ、このBOXに付いてる「夜ヒット出演シーン」のDVDをまだ観ていないことに気がつきました!
「買ったまま観ていないDVD視聴月間」中に観るタイトルに追加決定です・・・(^^;)
by かりりん (2015-08-14 16:29) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
アタシは40周年記念BOXの付録のブックレット?の
ライナーノーツをまだ読んでいません。
これはもう…老後の楽しみですな(^o^;。

さてさて…
崖っぷちで二人から突き飛ばされたた〜さんさんの決断は如何に?!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-08-14 21:29) 

みかちん

梅屋さん こんにちは(^O^)/

久しぶりに 昨日の出勤電車の中で拝読しました。
私の職種には お盆休みは存在しません(ー ー;)

話が脱線しましたが 東京中央郵便局は 本当に危険な場所です。
私も よく振込みで利用するのですが・・・今のところ 誘惑に負けずに
済んでいますが・・・梅屋さんの購入振り見たら・・・次回は
どうなるか 自信が無くなってきました(笑)



by みかちん (2015-08-15 10:37) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
アタシも、
「ゴールデンウィーク?なにそれ」
「お盆休み?なにそれ」
「シルバーウィーク?なにそれ」
な、職種でございます。

でもいいんです。
この時期どこへ行っても混んでますし高いですから。
他人が遊んでいる時に働いて、他人が働いてる時に遊びましょ(笑)。

東京中央郵便局…アタシにとっては危険地帯過ぎるのでもはや近寄れません。
(てゆーか、アタシってば危険地帯多すぎ!^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2015-08-15 22:21) 

た~さん

梅屋様 かりりん様 ありがとうございました!
お二人が『トォ!』『エイッ!』と優しく(^_^;)?背中を押し出してくださり(やっと)
購入ボタンをちょっとツンのめり気味でしたがポチ!一歩踏み出せました(/--)/
(ご想像通り?)
そして!今日 仕事帰りにコンビニで受け取り想像を越えた重さと大きさに思わず
『デカっ』ってつぶやいてしまったのですがゴールドがまぶしいお宝感!
さっそく気になっていた「夢幻の果てに」を今聞き終えしばらくポワ~ンとしてました。
今より若いお3人の声・・(もちろん今の声も好き)
弦の音が澄みきって輝いてドラムと一緒に迫ってきました。
結論!1枚聴いただけですが「大満足」でした(^-^)v感謝です。
散財ではなくお宝GETです!
これから1995年ゆっくり時間を逆行して聴いていきます。
さぁもう一度「夢幻・・」今度はワインを飲みながら聴こっと(’-’*)♪
by た~さん (2015-08-19 23:10) 

梅屋千年堂

>た〜さんさん
おぉ!清水の舞台からダイブされましたか(笑)。
ご満足いただけたようで何よりです。背中を突き飛ばした甲斐がありました。

デジタルリマスター盤で、アタシが一番感動したのは
買った当初の記事でも書きましたが
なんと言っても『THE RENAISSANCE』でした。
(あのくぐもったオリジナル盤を
 30年間飽きるほど聴いてきただけに…^o^;)。

夜ヒットのDVDもかなり楽しめますよ〜(^m^)。
よかったら感想聞かせてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2015-08-19 23:26) 

た~さん

DVDみました~! 夜中にひっくりかえって「冬将軍」笑
これが噂の坊主頭・・ハイドン・・Q太郎・・
2005年フォーク村「こんなに笑えて将来のためになってる」
2015年になってもここで笑ってま~す(^-^)/と1人でお返事してました。
Box購入前2014年9月のリマスタリングに関するレスを読んで皆さんの感想にフムフムと(どんだけタイムラグ・・f(^^; )
でも不安だったのが、テレビ、ラジオ、コンサートで興味をもった私のような新参ファンは比較するものがないので大丈夫かなぁ ?
良くなったではなく、新曲に出会うようなもの。
オーディオ(マランツ+B&Wク ラシックファンだったので・・f(^^;)から激しい曲にハッとする美しい弦の音。
アルバムで聴くとCDそれぞれの世界観がおもしろいです。20年前からこんなに素敵だったのね・・
急いで聞きたいようなゆっくりと1枚1枚聞きたいような・・贅沢な悩みに浸ってます。もちろん不安は払拭。
今日からパシフィコですね。楽しんでくださ~い。



by た~さん (2015-08-22 12:09) 

梅屋千年堂

>た〜さんさん
お返事が遅れまして申し訳ありません。
クラシックファンでいらっしゃるとのことで
さぞやお耳も肥えていらっしゃるのではないかと思いますが
40周年記念BOX、お気に召していただけたようでヨカッタです〜。
背中を突き飛ばした身として安心いたしました。

た〜さんさんにとっては、
きっとどれもこれも新鮮なのではないかと思いますが
30年来のファンにとっても「えっ?こんな音が入ってたんだ!」と
新しい発見のあるリマスタリング盤でした。

王子ソロも終わったことだし、秋ツアーに向けて
アタシも時系列で聴いていこうかな、と思っています。

by 梅屋千年堂 (2015-08-27 19:09) 

かりりん

遅くなりましたが、た〜さん様、清水の舞台からのダイブ成功、おめでとうございます\(^o^)/

きっとダイブしたものの、5色に輝く雲が優しく受け止めてくれて、た〜さん様を天上界に連れて行ってくれたような感じでしょうか?
ご満足頂けたようで、私もうれしいです。

しかしあの重いキンキラキンの箱をおうちまで持ち帰られたとか。お疲れさまでした。
我が家ではAmazonから届く荷物でこのボックスより重くて大きいものは未だにありません(^^;;
でもご苦労された甲斐のある、充実の内容だったのではないでしょうか?

私は結局DVDをまだ見られてませんので、早くた〜さん様に追いつかなくては!なのです。

このボックスが、これからた〜さん様がALFEEと一緒に歩く道のよきお供になってくれるといいですね(^_^)
by かりりん (2015-09-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0