SSブログ

THE ALFEE@静岡《アンコール編》 [┣ '15 LIVE (THE ALFEE)]

『Best Hit Alfee 2015』
静岡市民文化会館 アンコールの巻

5/27 21:40 UPしました。
ネタバレ指数31

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



暗転したステージに、ただすけくんと太郎さんがスタンバイ。
そのことに気付かなかったオーディエンスも多かったのか
その後、少し経ってからザワザワと立ち上がり始めるオーディエンス。

♪コン!コン!コン!コン!という小気味よい音。
大きく手拍子をしながら客席を煽るただすけくん。
数秒後、ステージ下手からメンバー登場。

王子がローディーから受け取ったギターは
フェンダーのTAKAMIY STRAT by TK。
シルバーのボディに、スワロフスキーを敷き詰めたピックガード。
このギター、久しぶりに観た気がする。

まずは“Alone -それでも道はつづく-”
間奏で2本繋げたハーモニカを吹くときに、
まずどちら側で吹くのかをちゃんと目視して確認してから幸ちゃん。
当たり前の行動なんだけど、ちょっとツボ。

アンコール2曲目は“風曜日、君をつれて”
個人的には倉敷で演奏したらしい“YOU GET TO RUN”が聴きたかった気もするが
今日みたいな日は“風曜日〜”の方が合うかも知れない。

エンディングで、まず桜井さんがそぉ〜っとステージ下手へ。
そしてその後、幸ちゃんもステージ下手へ。
最後に残った王子が曲をシメて、一旦ステージ暗転。


ポップなBGMが流れ始め、
「ベェ〜ス・ヒィ〜ッ・アルフィー!」
というナレーションが流れると、ブルーのキャップに
ビンクのサングラスを掛けた王子がステージ上手より登場。

高「さぁ、今週も始まりました!『Best Hit Alfee』。
  ワタシがこの番組のDJ、DJ Takamiyです!。
  今日は静岡から生放送でお送りしています!。静岡の人ー!」
客「(^o^)/ハーイ」
高「あー、今日はたくさんいてよかった。
  これがホントだよな!。これがホント!」

高「それでは最初のゲストを紹介しましょう」

ということで、まずは日本のフォーク界の宝・南こうせつさん。
ジージャンを羽織った幸ちゃんが、アコギを下げてステージ下手から現れる。

いつも「いやぁ高見沢くん、相変わらずパァッと派手だねぇ!」しか言わない
こうせつさんなんだけど、王子から「今歌ってた歌はなんて歌なんですか?」と尋ねられ
思わず「これはね“ポカポカ日曜日”って歌だよ」と
別のことを喋ってしまった幸ちゃん(^^;。

高「あっ!別のこと喋った!(笑)」
幸「いやぁ高見沢くん、相変わらずパァッと派手だねぇ!。
  おいちゃん吊られて別のこと喋っちゃったよ(笑)」

続けてポール・マッカートニーさん、淡谷のり子先生、横山弁護士をお迎えし
あの!ロック界の大物を紹介…。

高「それではここでロック界の大物をご紹介いたしましょう!。この方です!」

“世界の国からこんにちは”のイントロが流れ始め
着物姿の桜井さんがステージ下手から「パパンがパン」の手拍子をしながら
にこやか&晴れやかに登場。

桜「♪こ〜んにちは〜こ〜んにちは〜…」

と歌いながらステージ中央にやってきて…

桜「お客様は金づるです!

で、出たぁ〜(笑)。

高「あれ?…あなた、ロックの方ですよね?」
桜「ウィ。ロックでかけつけ3杯は…
  あーーーたーーーりーーーまーーーえーーーー↑↑↑」

最後の「♪えーーーー↑↑↑」で転調した(^o^;。

高「ちょっと高すぎじゃないですか?」
桜「そう思ったんですけど、途中でやめるわけにも行かなくて
  そのまま行っちゃいました」

そしてロック界の大物・ゴンザレスさんによる春のツアーグッズ紹介コーナー。

幸「またやんの?」
桜「そうよ、そのためにこんな無駄な格好してるんじゃないの。
  ゴンザレス、この春もキッチリやらさせていただくわよ」
幸「なんかその格好とオネエ言葉が妙に似合ってるんだけど」
桜「あらやだ、そんなの使ってないわよ。
  今度、静岡の駅前に新しくお店出すことになったの。来てくれる?」
幸「お店の名前は?」
桜「お店の名前は…和風スナック《ちくわの穴》」
幸「ちくわの穴ぁ?!」
桜「いいじゃないの。ただの穴じゃなくてちくわの穴だって言ってるんだから。
  こうやって覗いてもいいし、吹いてもいいし。いろんなことに使えるのよ」
幸「行ったらなんかいいことあんの?」
桜「あるわよ。もし今ボトル入れてくれたら、アタシのブロマイドあ・げ・る!」
幸「いらない!」
桜「あら、素敵よ〜。なんたって全裸よ全裸」
幸「いらないっっ!」
高「いらないっっっ!」
桜「大丈夫よ、全裸っていっても後ろ向きだから。
  後ろ向きで、ここにちくわ挟んでるから」
高&幸「コラァッ!」


今回は、いつものラインナップに加えて、
ツアーの途中からグッズに追加された《D.D.G-LOVE》も紹介。

桜「次に紹介するのは途中からツアーグッズに加わったピンクの手袋。
  何に使うのかは(滝川クリステル風に)
  『お・し・え・な・い』…おしえない」
幸「みんなもう知ってるよ!」
桜「でも何に使うのかは『お・し・え・な・い』…おしえない」

「お・し・え・な・い」を、オーディエンスも一緒になってやってるのを見て

高「みんなも一緒になってやんなくていいから!(^"^;」

《ティッシュ&マスクポーチ》の紹介では
「花粉退散ー!。馬糞消滅ー!。古墳発掘ー!」をやった後に
マスクでパタパタと桜井さんの肩をはたく王子に向かって、

桜「俺は古墳じゃないぞ。
  (王子の方をクルッと振り返り、腰を動かしながら)せんぽーこーえんフンッッッ!!」

思わず後ずさる王子なのだった(^^;。

更に《ランチ・ボックス》、《Best Hit ふりかけ》を紹介したあと
サンバ→タヌキネタを展開。


桜「そして、《チーズ in おかき「ザ・カンレキーズ」》!。
  国内産水稲もち米でカリッと焼き上げた、
  カレー味・梅味・えび味のコロンとしたおかきの中に
  まろやかなチーズが入っています。カードも付いています!。
  カンレキーズのカードが入っているかも知れません!」

王子が掲げたカンレキーズの箱の中には、
カンレキーズのドラムの人のトレーディングカードが。

高「あっ!カンレキーズのカードが入ってた!。
  ドラムの人だ。マサル・マヌーさんです!」
幸「マサル・マヌー!(笑)。♪どうぞ〜僕だけ〜にぃ〜…」
桜「これはいきなり人に見せてはいけません!」
幸「みんなはもうこうやって先に見てるからいいけど…」
桜「おみやげとかで職場に持っていったりするでしょう?。
  知らない人がいきなり見たらビックリしますからね〜」

高「こちらも大きな写真を用意いたしました!。
  (カンレキーズ桜井さんの大きな写真パネルを持ってきて)
  マサル・マヌーさんです!」
桜「これほぼ等身大じゃない?」
幸「等身大じゃねぇよ。本物の方がでっけぇよ」
桜「こんなに大きくしてるのに、等身大じゃないの?」

桜井さん、そのことがちょっとショックだった風…。

幸ちゃんのマイクスタンドの前に、
マサル・マヌーさんの縦置きのパネルを立て掛ける王子。
更にその上に、カンレキーズの3人が並んでいる横置きパネルを重ねると
マサル・マヌーさんの顔だけが横置きパネルの上から覗いていて
なんか…とっても…オカシイ!!( ̄m ̄)。

高「ご覧ください!。三保の松原から見た富士山です」
桜「…拝まないで下さい。お墓の中にワタシはいません!」


桜「そして!40年もやってると、もうなんでもアリです。
  ついに出ました、《焼き饅頭「メリーあん」》!。
  これを食べると、あまぁ〜い初恋の味を思い出して、
  (首を左右に振りながら)めりめりっとしてあん・あん…」
桜&高「めりめりっとして、あん・あん」
高「みんなで一緒にやってみようか」
桜&高&客「めりめりっとしてあんあん」
高「(オーディエンスに)本気でやるなっ!」
桜「みんな恥ずかしくないの?。俺は恥ずかしいよ」

アタシモハズカシイデス…。

桜「みなさん、今年の春のツアーグッズを、よろしく〜チョイス!!」
高「なにそれ。いいねぇ。もう1回やって」
桜「みなさんご一緒に〜!よろしく〜チョイス!!。しずおか〜…チョイス!」

というわけで、販促コーナーもそろそろ大詰め。

高「さぁ、今週の『Best Hit Alfee』そろそろお別れの時間です。
  いかがでしたか?、南こうせつさん」
幸「いやぁ高見沢くん、相変わらずパァッと派手だねぇ」
高「ポール・マッカートニーさん、いかがでしたか」
幸「モットキキタイ!マタクルヨ!」

と、二人がこんなやりとりをしている間
客席に背を向けて、おてもやん(?)みたいに
着物の袖口を掴んで踊っている桜井さん。

高「さぁそれでは最後はゴンザレスさんのリクエストで
  この曲をお送りしましょう!」

♪ダララ・ダララ・ダダ・ダダダ!
 めりあ〜ん めりあ〜ん めりあ〜ん焼き饅頭〜
 めりあ〜ん めりあ〜ん めりあ〜ん焼き饅頭〜

(ちなみにここでの王子のギターはFlying A-IV(Black & Red))。

仕事を終えたゴンザレスさん…

桜「わっさびわっさび〜…」

などと鼻歌を歌いながら、ステージ袖へ消えていった…。



一旦、サポートメンバーだけになるステージ上。
♪ダッ!・ダッ!・ダッ!・ダッ!…と太郎さんがバスドラをキックする。
そこに、ピンクの手袋をはめた桜井さんが再登場。

桜「さぁ、静岡!ノッてるかーー!」
客「イェ〜〜〜ッ!」
桜「もうひと盛り上がり行くぜーーー!!!…D!D!D!」
客「D!D!D!」
桜「D!D!D!」
客「D!D!D!」

…桜井さんと客席のコール&レスポンスに続いて
“D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~”
ステージ上手から、王子が「レッツダ〜ンス!」と跳びだしてくる。

5月16・17日の福岡公演から販売がスタートした「D.D.G-LOVE」。
そのせいもあって、客席の手袋率が格段に上がった気がする。

曲の間奏はドナルドギター、後奏はMetal Blue Cross-Tで。
(で、このまま1回目のアンコールでは最後までMetal Blue Cross-T)。

“D.D.D ! ”でパァッと盛り上がった後は、渋すぎる桜井さんコーナー。
低音のリフを王子と桜井さんで奏でた後、
王子が「どうぞ!」という感じで桜井さんに手を差し出すと
桜井さんはスラッピングの応酬。
何度観てもカッチョエェ〜〜〜!。
そしてその合間に♪チャカチャカチャーン!とオカズを入れる王子もカッチョエェ〜!。

続けて“MEET THE ALFEE”
これもかなり古い曲なのに、今聴くとなんだかめちゃめちゃカッコイイ。
なんかこう、ちょっとBEAT BOYSを彷彿とさせる。

そしていよいよ“鋼鉄の巨人”
“MEET THE ALFEE”の演奏が終わった後、
絶妙のタイミングで、幸ちゃんがスリーフィンガーを奏で始める。
そして語る…。

幸「それではここで、ファンタスティックでオールマイティなフォークバンド、
  THE ALFEEが、珠玉のスリーフィンガーをお届けします…」

いつものように、ここで静かに「♪な〜まりいろ〜の…」と歌い始めるわけなんだけど
今まで桜井さんが一人で歌っていたのに、今日は三声のハーモニー。
これぞ「夕暮れ時はさびしそうな鋼鉄の巨人」(笑)。

この春ツアーでの“鋼鉄の巨人”は、見どころが盛り沢山すぎて困る(^^;ゞ。
・まずはスリーフィンガーで静かに始まるイントロ。
・今までとはフレーズの異なる間奏のギターソロ。
・その間奏で王子がギターソロを弾いている間、
 モニタに足を掛けて演奏している桜井さん。
・今日は更に幸ちゃんもモニタに足を掛けている!。
・そしてなんと言っても、エンディングの超速スリーフィンガーと3人のキメポーズ!。
 これホンットにカッコイイ(≧▽≦)。

“鋼鉄の巨人”…、もう31年も前の楽曲なのに
原形を保ちつつ、いまだにこうやって進化していくのがスゴイと思う。







2回目のアンコール。

気のせいかも知れないが、メンバーが現れるまで
結構時間がかかったような気がする…。

王子がローディーから受け取ったのは、ゴールドのストラトキャスター。
おぉ〜ヤッタぁ。
今日はもうこのギターの出番はないかもと思っていたから、ちと嬉しい。

曲はいつもの“Another Way”


そして曲が終わると、本日最後の王子のMC…
持ち替えたギターは、またまた'59年製のレスポール・スタンダード。
幸ちゃんは12弦。
なんとなく…あの歌が来るのではないか?という予感がよぎる。

王子の最後のMCの要旨はこんな感じ。

・過去のことよりも、未来のことに期待したいと思っている。
 そんな思いで付けた、『Best Hit Alfee』というタイトルです」
・今年は夏イベを開催。
 7月26日、さいたまスーパーアリーナ。タイトルは『One Night Circle 』。
 さいたまスーパーアリーナでの初の円形ステージ。
 オーディエンスは、間近で、各方向から観ることができる。
 大変なのは自分達。あらゆる方向から観られてしまうので。
 (あわてるそぶりを見せる桜井さんと幸ちゃん)。

・“Another Way”、もしも別の道を選んでいたら。
 もしも親父の跡を継いで教師になっていたら今頃は定年。
 そういう道も良かったのかなとも思うが、
 この道を選んで良かったなと思うのは、(ファンの)みんなと出会えたこと。
・(客席のみんなも)もし、あの日あの時あの場所でアルフィーに出会っていなかったら、
  こんなにコンサートに来ることはなかったし、こんなに笑うこともなかったし、
  こんなこと(“FLOWER REVOLUTION”のサビのフリ)やったり
  こんなこと(“D.D.D!”のサビのフリ)やったり
  こんなこと(拳を挙げる)することはなかった。

高「いいですか、笑うことは非常に気持ちを楽にします。
  こーゆーの(“FLOWER REVOLUTION”のサビのフリ)をやっていれば、
  アルフィーのファンの中には四十肩五十肩の人はいません。
  アルフィーは、あなたの健康を守ります
  …ベイマックスか!(笑)。
  ストレスはここで発散して下さい。…あなたの健康を守ります!」

・みんなの中にもいろんな思い出があると思う。
 行かれなかったコンサート、行かれなかったツアーもあると思う。
 
高「あの時すっごく一緒にコンサートに行っていた、あの友達…。
  今、どうしているんだろうなぁ…。
  …連れといで〜(笑)。アイツらまだやってるよって」

・いろんなテレビに出たり、ラジオに出たり、雑誌に出たりすることで、
 アルフィーがまだやってるってことを知らしめるのもいいと思う。
 そうやってアルフィーに興味を持ってくれる人が増えて、
 この春のツアーも物凄く盛り上がっている。
・なんだかライブの神様がいて、後押ししてくれてるんじゃないかって気がする。
  
高「今日の静岡も凄かった!。
  各地で言ってるけど、今日の静岡はこの春一番!。それくらい凄かった!。
  もう、蘇る80年代!そんな感じだったよ!」
客「(盛大な拍手と歓声)」
高「これからもアルフィーをよろしくお願いします!」
客「(もっと盛大な拍手と歓声)」

そんなMCの途中で、♪ボロン…と、とあるコードを軽く慣らした王子。
このコードを聴いて「おっ、あの歌が来るぞ!」と心が躍った。


高「それでは、みんなの心の中にあの日がいつまでも残るように、
  静岡のみなさんに、この歌をお送りします…」


♪朝日が〜…


やっぱりキターーーーーーーっ!(≧▽≦)。
この4文字を、王子が歌った時の、悲鳴のような歓声が凄かった!。
いつもだったら、アタシもこの4文字に完全にヤラレて
ダム決壊!(ダァー…(T^T))というところなのだけど
さっきの王子の「♪ポロン」で、すっかり心の準備が出来ていたので
あの4文字に秒殺されることもなく、今日はかなり冷静に聴くことが出来た。

…あ、タイトル書き忘れてた。
“夜明けのLANDING BAHN”

王子が「♪朝日が〜」と歌い始めるのと同時に
ハーモニカホルダをささっと首に掛ける幸ちゃん。
そーだよね、先にこれ掛けてたら何の曲だかバレバレだもんね。
そして今度は歌の途中で、キーの異なるハーモニカに付け替える。
弾いて吹いて歌って付け替えてまた歌って弾いて吹いて…と
大忙しの幸ちゃんなのだ(^^;。

王子が最後のMCでも言っていたけれど、
この曲でのオーディエンスの歌声も、まさに「甦る'80年代」だった。

で、この曲を聴いていて浮かんでくる情景はやっぱり'87年の日本平。
目で観ているのは、2015年5月23日現在の3人の姿。
でもそれと同時に、頭の中にはあの夏の日本平の情景が映っている。
実際に目で観ているものと、頭の中で再生されているあの日の情景、
明らかに2つの映像が、脳内で処理されているという不思議な感覚。
今日に限ったことではなく、ライブ中によく陥る感覚で
“ROCKDOM -風に吹かれて-”などが演奏されている時も、よく起こる。

最後の♪LANDING BAーーーーーーーHN…のところで
オーディエンスが親指と小指を立てた手を挙げるシーンは
なんだかジ〜ン…と来た。


更に嬉しかったのは、“Neo Universe”のSEが流れ
メンバーが三方礼をして、ステージを降りた後
つまり全ての公演が終了した後に流れるピアノの曲も
“夜明けのLANDING BAHN”であったこと。
アタシはなんだかここで泣きそうになってしまった。




ここから先は覚え書き(^^;ゞ。

大満足の清々しい気持ちで会館の外に出ると、時刻は21時11分。
早歩きして、静岡駅の新幹線改札前に到着したのが21時26分。
時間に余裕があったので、iPhoneでエクスプレス予約のサイトにアクセスして
帰りの切符を自由席から指定席に変更。
21時37分ひかり482号乗車。22時22分には新横浜に到着。
23時05分には自宅に着いていた。


実を言うと、NHKのチケットが手に入らなかった場合の保険…
くらいの気持ちでチケットを取った静岡だったんだけど、
参加して大正解・大満足。かなりエネルギーが充電できた気がする。




次は5月31日(日)、NHKホール!!。 

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ナッキー

梅屋さん、静岡レポありがとうございました(^人^)

梅屋さんのツボがいっぱいある《鋼鉄の巨人》ですが、高見沢さんのギターソロでモニターに足を掛けてる幸ちゃんは、仙台でもやられてました。あと、エンディングの超高速スリーフィンガーが終わり、みんなでジャン!と終わらせた時に静岡では幸ちゃん投げチューしてました(≧∀≦)私倒れそうでした(^^ゞ

今回の静岡は80年代のノリを思い出しました。参加して良かったなあと思いました。
by ナッキー (2015-05-28 01:03) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
幸ちゃんは仙台でもモニタに足を掛けていたのですね。
ふむ…もしかしたら相模大野でもやっていたのかも???。
(王子と桜井さんに目を奪われていて気付かなかった可能性大…^o^;)。
そうそう、投げキッスもやってましたね。
ほうぼうから悲鳴が聞こえてきてました。罪な男だ…(笑)。

静岡レポ上げた〜と思ったら、もう中3日でNHK二日目です(・o・)。
睡眠不足は一向に解消されませんが、楽しみ過ぎて今から鼻息が荒くなってます。

by 梅屋千年堂 (2015-05-28 01:19) 

ちあき

梅屋さん、待ってました~♪
ありがとうございます!!
あ~、静岡チケットとって置けばよかったと
激しく後悔するオープニングとラストの曲でした・・・
秋のチケット悩むところではありますが、後悔するくらいなら・・・(笑)

30日、31日とはじけたいと思います!
相模大野から1ヶ月長かった~。。。
by ちあき (2015-05-28 07:20) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
最近は割とのんびりペースでアップしているため、お待たせいたしました。
そう、今回の静岡は本当に「行って良かった」と思える内容でした。
セットリストのみならず、ヴィンテージギターが登場したことも含め。

いよいよNHKホールですね!。
ちあきさんは2days参加されるのですね。
まずは初日、楽しんで来てくださいねー!。
by 梅屋千年堂 (2015-05-28 22:24) 

ナッキー

〉梅屋さん
 高見沢さんがギターでポロ~ンとフレーズを弾いて私も確信しました。あの曲やっぱり良いですよね?歌詞は別れてしまう内容ですけど。
10代の時もイイ歌だよなあって思っていた歌が、大人になって歳を重ねて歌詞の意味がより深く心に染みてきたり(^^ゞ最近そういうのが多くなってきました。

運良くNHK初日のチケットを譲っていただけることになりました(^O^)
by ナッキー (2015-05-28 22:51) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>王子の♪ポロ〜ン…
せっかく幸ちゃんはハーモニカホルダ付けずに待ってたのに
あれじゃわかっちゃいますよね(^^;。

“〜LANDING BAHN”の歌詞は、まるで映画の一場面のように
情景が思い浮かぶところが昔から大好きなのですが
(“ふたりのGraduation”も同様の理由で大好きなのです)
歌に出てくる二人の心情がわかるようになったのは
やっぱりだいぶ大人になってからですね。
“See You Again”同様、別れの歌ですが、
メロディがメジャーなせいか、“See You Again”のように
なんだか寂しい気分になってしまわないのがヨイです(^^;ゞ。

NHK参加決定ヨカッタですね!。
こうなったらどうか二日目も見つかりますように!。

by 梅屋千年堂 (2015-05-28 23:38) 

まりこ

梅屋さん、レポありがとうございます。
やっと 「鋼鉄の巨人」観れました。

おっしゃるとおり、格好いい!
2階席なので、照明に感動してました。
ALFEEって 照明が本当に素敵ですね♪

この先の レポも楽しみにしてます(*^^*)
by まりこ (2015-05-28 23:52) 

梅屋千年堂

>まりこさん
この春の“鋼鉄の巨人”は傑作ですよねー!。
これはもう絶対に夏イベDVDパンフ公式版にフルコーラスで入れて頂きたいです。
(既に「公式版」と「非公式版」が出ること前提…笑)。

毎度のことながら照明も綺麗です。
ステージの床に映る幾何学模様など、2階でないとわからない部分もありますし
さすが「アルフィーの席にいい席も悪い席もない」だけあって
どんな席でも見どころがあって、楽しめるところがイイですね。

by 梅屋千年堂 (2015-05-29 00:00) 

ユリコ

今回も楽しく読ませていただきました。
いつも、アルフィーのことだけでなく、梅屋さんの生活の姿勢のようなものに、共感したり感心したりしています。

私は修行が足りなかったのか?(笑)、数年前に五十肩になりました。(辛かったです(^^ゞ)
アルフィーのライブに行っても右腕が上がらないのにどうしようと、家で嘆いていたら、心の右手を挙げればいいのさと、息子が言ってくれました(^.^)

市川[新月]NHK取れず、静岡をあきらめ、私の初日(&ファイナル)まで、あと3週間、とっても楽しみです。その時にはこちらにも初めての感想を寄せさせていただきたいなと思います。

by ユリコ (2015-05-29 00:06) 

梅屋千年堂

>ユリコさん
アタシも数年前、四十肩になりました(^o^;。
最初はそれと気が付かず、ある日フと
「もしかしてこれが四十肩ってヤツ?…( ̄口 ̄;)ガーン」と(笑)。
確かにライブで拳を振り上げた後は肩がラクになってました(^^;ゞ。
(ちなみにその甲斐あって?今ではすっかり完治しました)。

それにしても「心の右手を挙げればいいのさ」とは…!
なんと素敵な息子さんなのでしょう。座布団3枚差し上げたい!。
ライブを楽しむためには家族の理解と協力が不可欠ですが
ユリコさんは素敵なご家族に恵まれてシアワセですね(^_^)。

3週間後の感想、お待ちしておりまーす。
(もちろんそれ以外のコメントも大歓迎です)。

by 梅屋千年堂 (2015-05-29 00:42) 

K-子

>アルフィーは、あなたの健康を守ります
王子ったら! また上手いこと言いますね~

ホント!その通りかもしれません
おまけにアンチエイジングにも効果が.....??
美容液をつけるよりも
「ライブの翌朝なんか 肌の張りが違うような気がします 」
「鏡を見るのが 楽しみになりました!」
なんて どこかのサプリメントの口コミみたいですけど(笑)

>参加して大正解・大満足。かなりエネルギーが充電できた気がする。
.....そうですね 私も福岡へ行って同じことを思っていました!

あっ そうそう 王子のアコースティックギター
福岡では「君が通り過ぎたあとに」で弾いてらっしゃって
24列目からでも大きく見えたので気になってました
同じギターかもしれませんね?
この季節に聴く「美しいシーズン」いいですね
去年の誕生日を思い出しました。

これから先 1本1本 目が離せませんね
明日は どんなNHKスペシャルがでるか楽しみですね~
楽しんできてくださいね!!
私は、次回のフェスまで地団駄を踏みながら待ってます

そうだ 明日は 部屋の掃除をしよう!! かな........
綺麗にしないと 幸せが逃げていったら困ります
by K-子 (2015-05-30 22:29) 

梅屋千年堂

>K-子さん
というわけで明日もエステサロン・アルフィー渋谷店に行ってきます(笑)。
今日も仕事が忙しく、どっぷり疲れてしまったので
きっと効果は絶大に違いありません(*^^*)。

NHK初日は“ラブレター”を歌ったようですね。
オーラスは“TIME AND TIDE”だったそうで。
どちらも聴きたい曲ではありますが、
幸い地団駄レベルには達していませんでした(^^;ゞ。

明日はどんな曲が登場するのか楽しみです。
明日に備えて早く寝よう〜と思いましたが、
今日の「生さだ」は横浜(しかも氷川丸)からなので観なくては!です。

by 梅屋千年堂 (2015-05-30 23:06) 

月あかり

いつもながら素晴らしいレポ!ありがとうございます(*^.^*)

今日は私、2階席です。
眼鏡かけたボブでレンガを連想するような服装の背の高い奴を見掛けたら、声掛けてくださいね♪
by 月あかり (2015-05-31 11:52) 

梅屋千年堂

>月あかりさん
NHKでは2階席にいらしたのですね。
幸ちゃんや王子が「2階のみなさん〜」と言って
「イェ〜ッ!」と歓声が上がるたびに、きっとあの中のどこかに
月あかりさんはいらっしゃるのだな、と思っていましたよ。
盛り上がって、とても楽しいライブでしたね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-06-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0