SSブログ

チョコクランチ [FOOD&DRINK]

突然思い出したように、
THE ALFEE・2014年秋ツアーのグッズ紹介《其の伍》。

今回の消え物グッズのひとつ、《チョコクランチ》。
東京国際フォーラムで2缶購入。
82_chococrunch.jpg

2缶買ったうちの1つは、何故かいつもアルフィーのグッズに興味を示してくれる
年下の同僚に(中のカードは抜いて^o^;)プレゼントしたのだけど
彼女も「今までのグッズの中で一番美味しい!」と絶賛。
確かに、サクサクしてて、甘すぎなくてオイシイ!!!(☆▽☆)。


懐かしの2001年バージョンの缶も出してきてみた。
「懐かし」と言っても、今でも「梱包用テープ入れ」として
割とよく目に付くところに置いてあるので
実は「わぁ〜懐かしい!」という感じは全くナイ(笑)。
83_chococrunch.jpg
イラスト上でも全く老けないアルフィー(笑)。
吉岡つとむ氏の描くアルフィーには愛が感じられる。
いかにも「アルフィーを好きな人が描いています」というその感じがとてもイイ。

ちなみに缶の大きさは2001年のも今年のもほぼ同じだけど
今年のはフタの縁にほんの少し段差がついていて、
重ねやすい構造に進化(?)している。
そして、2001年のものはオマケにフィギュアが入っていたせいか
9個入りだったけれども、今回のは10個入り。
缶の底面には「大阪の味本舗」と、製造者名まで記載があった。


明日の大宮では、ツアートラックのミニカーを買うために
どっちにしろグッズ売り場に立ち寄らねばならないので
チョコクランチもリピートしちゃおうかね(*^^*)。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ちあき

クランチ、買いました。
確かに甘くなかったですね。
缶は仕事場のデスクの上で飴入れになっています(笑)
(缶が大きすぎて中身スッカスカですけど)

本日の大宮、楽しみですね。
フォーラムから随分空いた気がします。
楽しみだわ~♪
(東京駅から新幹線で行くのもちびっと楽しみなのだ~)

by ちあき (2014-11-19 07:21) 

あ~こ


梅屋さん、お久しぶりです(*^▽^*)
いよいよ、後半戦(?)スタートですね!
楽しんで来て下さいね。←すごくうらやましいです(T^T)

私も、チョコクランチ買いました。
缶がやっぱりすごくかわいくて、お気に入りです。
2缶買いましたが、トレカが一枚もダブっておらず感動してました。
あと何缶かストックしておきたいので、また、武道館でも買ってしまいそうです。
家にある小物入れをすっかり、アルフィー缶にする勢いです。

今夜は冷えるみたいなので、風邪などひかないように気をつけて、いってらっしゃいませ(*ゝω・*)ノ

by あ~こ (2014-11-19 08:38) 

マベパール

こんにちは。
私がライブに行くようになって初めてのチョコクランチ缶登場です。もちろん買いまして、何に使おうかと思案中です。楽しいイラストですよね。

ほー、前回は青なのですね、お三方は年取らなくて、ホントにうらやましいです。あ、高見沢さんの髪型が異なっていて、凝っていますね。

余談ですが、ギターキーホルダーも初めてで、私は幸ちゃんギターのを買いました。さっそく使っています。間違えてこれで玄関を開けそうになったことが何回かあります。また、「キューピーを買った」とだけいったら、「何でライブでマヨネーズ買ってきたの」と家族に不思議がられました。

いよいよ大宮ですね。どんな展開になるか、わくわくします。


by マベパール (2014-11-19 10:13) 

幸ちゃんぽ☆

こんにちは。
いよいよ大宮ですね♪
フォーラムから長かった……^^;

クランチ缶はかさばるから、小物入れ用と保存用の2個あればいいや~
なんて思ってたのに、きづけば5個もある( ̄□ ̄;)!!
私も参加しはじめて初のクランチ缶なのですが、実は以前の缶もオークションで購入してしまってたりする(笑)


それにしても毎度、梅屋さんの行動力に驚きます!
鳥獣戯画と高山寺展 行かれたんですね。
関東に来たら行こうと思ってましたが
かなり覚悟がいりそうですね(+_+)
でも、やはりなんでも生で見たいですからね
レポ読んでますます行きたくなっている
今日この頃です
by 幸ちゃんぽ☆ (2014-11-19 12:41) 

やにゃん

梅屋さんおひさしぶりです!(^-^)

ただいま大宮に向かっております(笑)
会社の非常食が少なくなったのでクランチ買わないといけません!
今夜は楽しみましょ~!私、またしてもビバ端っこです(((^^;)

by やにゃん (2014-11-19 17:11) 

みかちん

おはようございます。
チョコクランチ 今回の皆さま おっしゃる通り 甘さは丁度良く 美味しい。
私は どうも戦略はまって(トレカ) 買いすぎる傾向にありますが 今回は 参加した回数とまあまあ同じ出し 何故か大宮で購入したチョコクランチにトレカが4枚入ってた(@_@)
桜井さんが・・・2枚 幸ちゃん1枚 タカミー1枚(あっ これ欲しかったものo(^-^o)(o^-^)o)
ブルーの缶は 会社で筆記用具等入れて使用しているけど あまりこれがアルフィーと気が付かれないけど 良いのかなぁ~(?_?)


by みかちん (2014-11-20 06:11) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
アタシも空いた缶の中にアルフィーキューピーやら
過去のギターキーホルダー(の箱)やらを入れてみました。

大宮も盛り上がりましたね。
東京から大宮、新幹線だとあっと言う間ですが
やっぱり新幹線はいいですよね〜(*^^*)。
アタシ、新幹線大好きです。




>あ〜こさん
>>トレカが一枚もダブっておらず感動してました。
う、羨ましいです〜。
これまでチョコクランチ3缶購入したわけですが
王子のトレカがなんと3つとも全部18番_| ̄|◯。
エプロン姿の王子の笑顔がステキだけど、さすがにもう結構です(笑)。
でも、懲りずにもう1〜2缶買おうかな、美味しいから(^o^;。




>マベパールさん
吉岡つとむさんの描くアルフィーはいいですよ〜。
これからもグッズのパッケージをどんどん手掛けて欲しいです。

ギターキーホルダー、形が鍵っぽいですもんね(笑)。
アタシは相変わらず凶器っぽい王子のギターキーホルダーに
バッグに入れてたタオルのパイルをひっかけて「びろ〜ん」( ̄口 ̄;)。
これからの時期、ニットものなどもひっかけないように気を付けねば、です。




>幸ちゃんぽ☆さん
行動力というよりも、あそこまで行くとバカでしょう(笑)。
でも行ったことに後悔はしていませんよ。
駅弁食べてアルフィーの曲を聴きながら新幹線に乗ってるだけでも
アタシにとっては至福の時間でした。
欲求が満たされたせいなのか、
帰宅したら何故か慢性的な肩凝りが軽くなってました(・o・)。

東京展、アタシも絶対に行きます。
たとえ3時間並ぶことになろうとも!(…ウルトラタブン^o^;)。




>やにゃんさん
ビバ!端っこ!堪能できましたか〜?。
どっち側の端っこだったのでしょうか。
どっちにしてもビバ!でしたよね(*^^*)。




>みかちんさん
今回のチョコクランチは、
サクッとしてて軽くて後味もさっぱりしてて美味しいですよね。
ツアーが終わるまでにまだあと何個か買ってしまいそうです。
溜まっていくであろう缶…何を入れましょうかね。
(捨てるという発想はあまりないらしい)。

トレカが4枚!。それはツイてますね。しかも桜井さんが2枚とは!。
これは「大当たり」でしょう。魔除けに…(ごにょごにょ…)。
トレカに執着はないものの、次は18番じゃない王子を引き当てたいアタシです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-11-21 22:10) 

みかちん

えっ 18番が3枚も・・・私は27番が3枚(><)でおかきは12番の王子が2枚で・・・す。
交換したりして違う王子をゲットしています。クランチだったら30番の王子を引き当てたいです(笑)

毎回トレカのお陰でもう大変な事になってます。今だ前回の空き箱が捨てられず・・・その状況を見て今回は買い控えてます。

by みかちん (2014-11-22 00:45) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
おかきはこれまで2箱買いましたが、王子のは3番と9番。
9番はライブショットで'58年製のレスポール・カスタムを弾いている写真だったので
「ひゃっほ〜\(^o^)/」。3番はまたまたエプロン姿(^^;。
まるで「ALFEE KITCHENエプロンを買え〜」と言われているかのようです(・_・;)。

空き箱は、必ず1つは捨てずに取っておいてしまいます。
時にはいつの間にか母が自分の小物入れにしていることも…(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2014-11-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0