SSブログ

ガトーよこはまのチーズケーキ [FOOD&DRINK]

実はだいぶ前に食べたチーズケーキ。

おいっし〜チーズケーキが食べたいなぁと思い続けていた9月・10月。
どこか近場で美味しいチーズケーキを売ってるお店がないだろうかと
調べてみたら、『ガトーよこはま』というお店の
《よこはまチーズケーキ》が、どうやらかなり美味しいらしい。

横浜や羽田空港の中に何店舗かあるのだけど
うちから近くて行きやすいのは関内店か、横浜ワールドポーターズ店。
ワールドポーターズのあのへんの方が、散歩してても楽しいのでそちらへ。

行く前は、最もシンプルな《よこはまチーズケーキ》を
買って帰るつもりだったのに、お店の前でいろいろ見ていたら
いろんな味を試してみたくなっちゃって(^o^;
結局3種類のカットされたチーズケーキがセットになったものを購入。
それと、スティックチーズケーキのオレンジも
めちゃめちゃ美味しそうだったんで、これも。

こちらが3種類入りのチーズケーキ。
01_4cheesecake.jpg
プレーンな《よこはまチーズケーキ》が2切れと
手前がラズベリー、奥のが紅茶。
いずれも超美味〜(≧▽≦)。
その中でも、特に紅茶のチーズケーキが個人的にはお気に入り。
紅茶とチーズケーキって、こんなにも合うんだね。
これは是非ともリピートしたい!。
というか、ワールドポーターズにはB1の店舗の他、4Fにカフェもあるので
次回はそこでゆっくりお茶でもしながらいただきたい!。
(う〜ん、その時は1種類と言わずいろんな味を楽しみたいなぁ)。

オレンジのスティックチーズケーキも爽やかなのに濃厚で美味しかった〜♪。
02_orange.jpg
上のチーズケーキの画像との比較で、なんだか巨大に見えるけど(^^;
実際は長さ7〜8cmってとこかな。


チーズケーキの他にも、生チョコレートとか
チーズロールとか、チーズプリンなんかもあったりして
実に誘惑の多い『ガトーよこはま』なのであった。
そういえばオマケとして、ミニパウンドケーキも付けてくれたんだけど
これも美味しかったし、「チーズケーキの耳」なんて切れ端が
カップに入って売られていて、これまた魅力的だった。

もうちょっと近所にあったらなぁ〜と思う反面
いやむしろ近所になくてヨカッタ…とも思う
伝説のチーズケーキ、『ガトーよこはま』なのであった。



---------------------------------------------------
《オマケ》
さいきんちょっと遠ざかっていた『かきたねキッチン』の
期間限定フレーバー《豚の生姜焼き味》と、横浜限定《麻婆豆腐味》。
06_shouga_mabo.jpg
《豚の生姜焼き味》は、単なる生姜味じゃ?と思ってたんだけど
そこはかとなく「肉」っぽい風味も感じられる。
《麻婆豆腐味》の方は、実はまだ食べていないんだけど
以前あった《海老チリ味》との違いがアタシに判るんだろうか?…
という気がしないでもない(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みかちん

おはようございます。

ちゃんと朝食済ませて 通勤電車の中ですが・・・よだれが・・・予防でマスクしててよかったf^_^;

今度?横浜に行った時の楽しみにしようと思います。
いつになるやら・・・(@_@)
by みかちん (2014-11-12 07:23) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
恥ずかしながら、身近にこんなに美味しいチーズケーキがあるなんて
今までちっとも知りませんでした(^^;ゞ。
焼いてあるため、お日持ちも冷蔵で7日、冷凍で30日と
結構いけるようですので、いつかの横浜土産に是非(笑)。

ちなみに今日はトップスのチーズケーキを食べて
テンション上がりました〜(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2014-11-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0