SSブログ

THE ALFEE@越谷《本編編》 [┣ '14 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE 40th Anniversary 2014『Genesis II』
サンシティ越谷市民ホール・本編の巻

10/5 3:34 UPしました。
推敲・校正してませんので、出来れば細かいことは気にせずにご覧下さい(^^;ゞ。
ネタバレ指数43

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★


春ツアーが終わって、夏イベがあって、
プレミアムメンバーズのセレモニー&スペシャルコンサートがあって
とりあえず9月は何もなかったけど、おおよそ中1ヶ月で秋ツアー。
嬉しいけれどさすがになかなか忙しい。

初日越谷。
今日もグッズの開演前販売を利用するために早めに家を出る。
だがしかし、これまで幾度となく目の前でタイムアウト!
「ここから先に並んでいる方は、開場後の販売となります」という
憂き目に遭ってきた。
今日こそはちゃんと開演前に買いたい!。
よし、販売開始の16時ちょい前に現地に着くように行こう。

そう思っていたのだけど〜…京急線および都営浅草線がまさかの8分遅れ。
結局会場に着いて、列の最後尾に着いたのはやっぱり16時過ぎだった。
でもいつもよりは早いし、なんとか開場前に買えるのでは?
と期待したが甘かった。
既に販売は開始されているのに、列は遅々として進まない。
遅い…遅すぎる(-_-;。やっぱりみんな初日だからたくさん買うのだろう。
16時30分…17時…刻々と時間は過ぎていく。
30分で大体これくらい進んだから〜と目測してみるが
うーん、やっぱりダメかも。

案の定、自分の2列前でタイムアウト。またかいな〜_| ̄|◯。
電車遅れのせいもあるとはいえ、自分の読みの甘さが恨めしい。

15分待って、ほぼ定刻開場。グッズ売り場に直行し、
・ツアーパンフレット
・ツアーTシャツ(Mサイズ)
・ピックセット
・ギターキーホルダー(TAKAMIY)
・アルフィーキューピー3体
を購入。
実のところアルフィーキューピーはちょっと迷ったのだけど
いずれどこかで買うだろうという気がしたので、ならば、と今日買ってしまった。

本日の座席:1階11列40番台。
もしもメンバーが花道に来てくれたら嬉しいカモ。

場内に流れているのは、アルフィーにしてはちょっと珍しいジャズっぽい曲。
曲のタイトルなどはわからないが、
グレン・ミラーっぽいやつと言ったら伝わるだろうか。
とにかくちょっと小粋で小洒落た感じ。
なんか…アルフィーっぽくない〜(笑)。

ステージの前には大きなスクリーンが掛けられていて
その向こうはどんな風になっているのかわからない。
そのスクリーンにはブルーの照明で、窓枠のようなシルエットが映し出されて
これまた小洒落た雰囲気を醸し出している。

花道にはモニター。あっ、どうやら花道に来る曲があるんだね?(*^^*)。
そしてテープを発射するためのキャノン砲もセッティングされている。

なーんか、待ってる間にローディーのみなさんが
楽器の調整をしている姿を観られないのはちょっと退屈だしツマラナイ。

そうこうしているうちに18時30分。
「まもなく開演」のアナウンスが流れ、
いつものようにどこからともなく手拍子が始まる。

そして約5分後…客席が暗転する前に爆音でSEが流れ始める。
さっきまで流れていた軽快なジャズを蹴散らして吹き飛ばすような
大仰で壮大かつおどろおどろしい(^^;、オペラ調のオープニング。
アタシの中の貧困なイメージで表現するならば
「スター・ウォーズ/ファントム・メナス」で
クワイ=ガン・ジンおよびオビ=ワン・ケノービと
ダース・モールの戦闘シーンで流れていたような、あの大仰さ。

でもこれこれ!。
アルフィーには軽快なジャズよりも、こういうのの方がよく似合う。
(意見には個人差があります)。

ステージ後方から光が差し、メンバーのシルエットが浮かび上がる。
そして次の瞬間、目の前のスクリーンにも
巨大なメンバーのシルエットが浮かび上がり、オーディエンスの大歓声。
目の前のスクリーンは、中央から左右に分かれ
ようやくステージの全貌が明らかになる。

アタシの席は端っこなので、ステージの右端は見切れてしまっている
(従ってただすけくんの姿は100%見えない^^;)ので
ステージの右側のセットがどうなっているのかはわからないのだが
左側を観る限りは、古代遺跡の神殿の柱が前後に3本ずつ、合計6本並んでいる。
前方の3本は高く、後方の3本は低くなっていて
そこはかとなくパースペクティブを感じさせる作りになっているようだ。
(いかんせん斜め方向からなのでよくわからない)。
柱の上には梁が載っかっているけれど、
それぞれの梁は繋がっておらずそれぞれ独立している。

3人それぞれの立ち位置へ。
王子が抱えたギターはFlyin A-V(Gold & Silver)。
さぁ、1曲目はなんだろう。ワクワクワクワク…。

♪GLORY DAYS 立ち上・が〜れ!!!

“GLORY DAYS”だ!。
生で聴くの、すっごく久しぶりな気がする。

3人の衣装だが、
桜井さんは紺というか藍色っぽいスーツ。
ちょっと光沢のある生地で、とても綺麗な色。
シャツは、ちょっとよくわからなかったけど淡いピンクのギンガムチェック?。
タイは濃いめのワインレッド。
幸ちゃんは、黒…いやチャコールグレーかな?
とにかくそんな色の地に、白いラインで花模様が描かれた細身のスーツ。
王子はパープル!。もちろん光り物。
カタチは最近の衣装によくあるタイプで
ノースリーブ、膝丈ぐらいで、身頃がタイトな感じのもの。
腰から下はなにやらヒラヒラビラビラした生地があしらわれている。
ボトムはいつものようにフレアパンツ。
髪はユルいウェーブ。

2曲目は“幻想飛行”
割とライブで頻繁に演奏するイメージだけども、
イントロが始まった瞬間、オーディエンスから歓声が上がる。
個人的には、ここ数年のちょっとハードになったアレンジが好き。
特に終盤のサビのリフレイン。
リズムが♪ダツ!ダツ!ダツ!ダツ!…ってなるところは
思いっ切り拳を上げたくなる。

3曲目は“Brave Love ~Galaxy Express 999”
曲の最後で汽笛が鳴るのだけど、このまま“JOURNEY”に行ったらサイコー!
な〜んて思ったが、さすがにそれはなかった(^o^;。

3曲終わって幸ちゃんの挨拶という、いつもの展開。
その間に王子はギターチェンジ。FA-V(Pink & White)へ。

幸「こんばんはーっ!。
  さぁついにやってまいりました!。
  デビュー40周年の最後を飾る秋のツアーが始まりました!。
  良い思い出になるように、ファイナルまでよろしくーっ!」

アタシの席の場所が悪いのか、どうも全体的に音がモコモコしていて
特にMCがあまりよく聴き取れない(-_-;。

“Beat Pop Generation”
イントロが始まった時の、オーディエンスの歓声が凄かった。
この曲、人気あるんだねー!(と書いてる本人は他人事のような反応^o^;)。

5曲目は“Shadow of Kingdom”
♪チャーンチャーンチャーンチャーン…というイントロとシンクロして
照明が上から下へと動いていくけれども
夏イベでのドットイメージがあまりにも凄かったので
残念ながらなんだかちょっとショボく感じてしまう(超小声^o^;)。

“Shadow of Kingdom”が終わると、ハンドマイクに持ち替える幸ちゃん。
なんだろなんだろなんの曲だろ花道来るかなワクワクワクワク…
と待っていると“LOVE-0=”
なんだか夏イベを思い出させるこのあたりのセットリスト。
(“SWEET HARD DREAMER”は〜?と思ったことはナイショだ)。

もとい、ハンドマイクの幸ちゃんは、まず1コーラス目は左の花道へ。
そして2コーラス目!。きたきたきたきたきたよ〜(*^^*)。
ニコニコしながら歌う幸ちゃんの顔を見ていたら
なんだかこっちも顔がヘラヘラしてきてしまった(^^;ゞ。
心なしか、気のせいか、左花道滞在時間よりも
右花道滞在時間の方が短かったような気がするのがちと残念。

そして驚きの7曲目!。
物凄く久しぶりのこのイントロ!。ま、まさか!。

さっきまでFA-Vを使っていた王子、ギターチェンジのためにステージ袖へ。
戻ってきた王子の肩には赤いボディのFlying V。
(Kramer Vanguardかなー?と思ったけど定かではナイ)。
そのギターのヘッドには赤いチーフがぶらさがっている。
そうなのだ。“CRIMSON KISS”
うっわ〜久々!。
それよりも、驚くべきは赤いチーフを持ってきた人がいたことだ。
しかも1人や2人ではない。結構いたのだ。
常備しているのか、それともたまたま持ってきたのかわからないけど
いやー、お見逸れしましたm(_ _)m、そんな感じ。

これには王子も驚いたようで、
エンディングで、「よく持ってきたなぁ〜!」という感じで
クリムゾン・チーフ人口を確認するように指差しながら
いらずらっぽい笑顔を振りまいていた。

これから徐々に客席が赤いチーフで埋め尽くされていくのだろう。
幸ちゃん・王子、還暦の年に赤いチーフが舞う客席は
さぞかし壮観な眺めに違いない。
(そういう自分は絶対に持っていかないんだけどね^o^;)。




大いに盛り上がったあとは、幸ちゃんのMCというこれまたいつもの展開。

いつものように、アルフィーのコンサートを
初めて観る人がどれくらいいるか等の場内アンケート。

今年は忙しくて休みが少ないとぼやいている桜井さんを呼び込み
いつものユルいトークを展開。
話にオチがついたところで、今度は王子を呼び込む。

夏イベで着用していた《アナと雪の王子》の衣装に着替えてきた王子。
(ただしマントは着用せず)。
ひとしきり客席に向かって手を振った後
なんだかあんまり聴いたことのない曲のイントロが流れてきて
その歌に合わせて身振り手振り&口パクで歌うフリ。
な、なにこの歌…(^^;。

この後は、恒例となった(?)
桜井営業部長による、ツアーパンフ紹介コーナー。
今回のパンフの見どころは
・両A面。
・右開きの方から読むと写真集。  ライブカットの他、楽屋周りの気を抜いた写真あり。
 (どこかの会館のコインロッカーにお尻を突っ込んでいる
  幸ちゃんと桜井さんの写真など…^^;)
・左開きの方から読むと読み物。
 アルフィー結成前の、幼少の頃のエピソードを語った1万字インタビュー。
・トークCD。
…などなど。

そして、幸ちゃんの曲紹介から“まもなく2番線に…”

きっと秋のツアーで聴けるに違いない、と期待していた。
まず幸ちゃんのアコギ、そして桜井さんのベース
更に王子のギター…というイントロなのだけど
王子のギターがエレキ(PRS Private Stock 3925 Cunsom24
Flame Neck Triple Faded Pink…って長いよっっっ^^;)なので
CDとはまたちょっと違った味わいのイントロになっていた。

座りコーナー2曲目は“心の鍵”
武道館以外で聴くのは物凄く久しぶりかも知れない…。
王子のギターはレスポール・カスタム Ultima。
1コーラス目の歌詞…『THE BEST SONGS』のバージョンだと
「♪深まる〜秋の色〜が…」なのだけど
『Promised Love -THE ALFEE BALLAD SELECTION-』のバージョンだと
「♪深まる〜冬の色〜が…」。
まだ冬というには早いけど、どっちで歌うのだろう?と
注目していたところ「冬」だった。
まだ「秋」でいいじゃん(^^;と思ったけれども
「♪二度目〜のクリスマス・イヴ…」と歌っているから
やっぱりここは「冬」の方がしっくりくるか。

アタシの脳内では、“心の鍵”が終わると
勝手に“恋人達のペイヴメント”のイントロが始まってしまう。
(そんなに『THE BEST SONGS』聴き込んだ記憶はないのだけど^^;)。
確かに順番で行くと、次は王子ボーカルのバラードのハズだけど
ここで“〜ペイヴメント”はおもろない、それはヤメテー!
などと考えてたら、1曲飛ばして“マンハッタン・レイン”
う〜ん、渋い。渋いよ!。この2曲の選曲は渋い!。
座りコーナーの曲は、ツアーが進むにつれて入れ替わるのが常だけど
ここは変わって欲しくないような、でも他の曲も聴きたいような(^o^;
そんな複雑な気分。

そして、今度こそ王子ボーカルの番。
…なんの曲だろうなぁ…。

聞こえてきたのは航空機が飛び立つSE…
…これはもしや?!
更に管制塔で(?)無線交信する男性の声…
うわ〜!“哀愁は黄昏の果てに”だ!。
聴きたかったんだ!これ(T^T)。
王子のギターはFlying Angel FANTASIA。
女神も馬車もないけれど、ステージセットの神殿の支柱が
ブランデンブルク・ゲートの支柱に見えてくる。

まるでオーラスであるかのように熱唱する王子にすっかりヤラレた。


ここでの王子のMCでは
・“心の鍵”はこれまで時々武道館で演奏することがあったが
 このツアーでは全国で歌っていきたい。 ・“まもなく2番線に…”については
 代々木駅に「まもなく2番線に電車がまいります」という
 アナウンスを録音するために、でっかいデンスケ抱えて行ったこと。
・子供の頃夢中だったヒーロー、『少年ジェット』や『ナショナルキッド』の話。
 当時ナショナルキッドが持っていた光線銃が懐中電灯になって
 ナショナルから発売されたけれども、本は買ってもらえたけど
 必要なものは買ってもらえなかった高見沢家に対して、
 必要のないものばっかり買ってもらってたので
 ナショナルキットの懐中電灯も買ってもらったという坂崎家。
 でも、「必要のないものばかり買ってもらってた子供」も
 どっちも「豊かな大人」になってると、アタシは思う。

かなり長くなった、王子のヒーロー話のまとめは
「アルフィーがみんなのヒーローだったらいいな」。

ということで曲は“英雄の詩”なんだけど、
この曲紹介の時に、王子「それでは聴いて下さい、アルフィーで…」と
まるでラジオでのオンエアのような曲紹介。
「アルフィーに決まってんだろ!他に誰もいないんだから!」と
幸ちゃんに突っ込まれたのだった。

王子のながーーーいMC、どの話も面白かったけど
個人的に一番ツボったのは、この最後の「聴いて下さい、アルフィーで…」だった(^o^;。

“英雄の詩”での王子のギターはFA-V(Pink & White)。
驚いたのは、神殿風の柱身にも実はLEDが仕込んであったこと。
柱の溝に沿ってLEDが直線的に並んでいて、色とりどりに変化する。
これはちょっと意外な展開だった。

“英雄の詩”が終わると、ただすけくんのシンセサイザーのイントロ…
あー、これ…なんの曲だっけ。ライブバージョンでのイントロだよなー。
そこに幸ちゃんのアコギ…“DNA Odyssey”だった。
包み隠さず行ってしまうと、「またぁ?」と思った。
でもホントは2011年秋ツアー以来なんだよね(^^;ゞ。
しかも、先日デジタル・リマスターの『DNA Communication』を聴いていて
この曲もまたライブで聴きたいな〜と思っていたではないか自分!。

王子のギターは、キズだらけの白いボディのストラトキャスター。
“DNA〜”って、なんとなくストラトが多いイメージだな。

それはそうと…なんだか寒いんだけど(^^;。
座りコーナーがMCも含めて意外と長かったし
“英雄の詩”もサビでは拳を上げるけど、汗をかくほどの曲ではない。
ましてや“DNA〜”も…。
ここらで一発、熱くなるのが欲しい。

そう思っていたところにこの曲!!!。
イントロで耳を疑った。

♪ダーーーダ ダ・ダーーーー…  ダーーーダ ダ・ダーーーー…
 ダーーーダ・ダーダー・ダーダーダー・ダ
 ダーーダーーダーーダーーダァ〜〜〜〜〜〜!!!!!

という今にも悪魔が降りてきそうな(笑)重低音!。
こっ、これは“悲劇受胎”?!。
もうアルフィーでは聴けないと思っていたよ〜(ノ_<。)。
王子ソロバージョンもいいけど、やっぱりアタシはこっちが好き。
イントロでの王子の超絶(?)速弾きを観ながら
「おおおおおおおおーーーー!!!!!」
と心の中で叫んでいたアタシなのだった(笑)。

王子のギターは確かJackson Randy Rhoads Custom(通称?GIRAGIRA)
だったような気がするけど、コーフンし過ぎて他の記憶がナイ…(・o・)。
次の市川ではもうちょっと冷静に観察しよ。
いやしかし、この1曲で体はすっかり温まった。

本編もそろそろ大詰めか。
いつもツアーの初日は結構長く感じるのだけど、今日は時間の経過が速い気がする。

“LOVE”
これもデジタル・リマスターを聴いて、ライブで聴きたい!と感じた曲だった。
なんと言ってもドラマチックなイントロのフレーズが大好き。

後奏では王子のギターソロ。ギターはFA-V(Pink & White)だったかなぁ???。
最後のキメポーズのシルエットがめちゃめちゃカッコ良かった(*^^*)。

そしていよいよ本編ラスト。
王子のギターはVenus Angel(慈愛)。
『AGR2』バージョンの至上の愛“”のイントロが流れ始める。
そうか!この曲があったか!。すっかり忘れてた。
というかこの曲もクリスマス・イヴのイメージが強くて
やるならきっと武道館だろうな〜と決めつけていた。

ステージには、いつの間にか燭台のようなセットが3つ
(アタシからは3つしか見えなかった)吊り下げられ、炎がメラメラと燃えている。
自分の中で、この曲の照明は「赤ーーーっ!」
あるいは「青ーーーっ!」ってイメージだったので
なんだかどこかの地下神殿で歌っているような
今回のライティングはなんだかちょっと新鮮だった。

大仰だけども、やっぱりいい曲だぁね〜(シミジミ)。
欲を言えば、後奏はもっとしつこく繰り返してくれても良かった(笑)。





《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》 

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

みかちん

今晩は(* ^ー゜)ノ
私も 本日参加しました。
そして 嬉しくて ピョンピョンしてましたo(^-^)o
by みかちん (2014-10-02 22:50) 

やにゃん

梅屋さんお疲れさまでした。今夜はお互いビバはじっこでしたね(^-^)
前半から私は嬉しくてたまりませんでしたよ(o>ω<o)
しかしアンコールのテープの時に、後ろから人が飛んできてびっくりしました(笑)
by やにゃん (2014-10-02 23:29) 

ポチヒコ

やにゃんさん
>後ろから人が飛んできて
これってかなり怖いですよね。
来る方の目はマジでいっちゃってますし(しかも確信的に)
うちも昔争奪戦の真っ只中に入っちゃって大怪我しました。
(結構ざっくり切りましたからねぇ)
それからはダチョウ倶楽部のように「どうぞどうぞ」と、
引く事を覚えましたね。
少なくともライブは節度ある対応で楽しく見たいです。

私に感想もまだ整ってないのでゆっくりと後程レスします。


by ポチヒコ (2014-10-03 00:10) 

りな

初日に行けなかったので…
どんな感じだったのかな、とワクワクしています~♪
レポ楽しみです(^^)
by りな (2014-10-03 01:44) 

やにゃん

ぎゃ~( ̄□ ̄;)!!ポチヒコさん
怖い思いをされたのを(>_<)嫌な事を思い出させてしまってすみません。昨日後ろから飛んで来た方は、私の上に飛んで来たテープを全てかっさらっていきました(((^^;)どこから来たのかは不明です。
おまけにやっと落ちてきたテープはさらにまわりに引っ張られてちぎれました(笑)すごい引っ張られて怖かったです。
気がついたら周りの人はみんな束でテープ持ってました(>_<)
よーするにあたしがどんくさいってことが証明された夜でした(((^^;)
皆様もテープにはくれぐれもお気をつけください。
by やにゃん (2014-10-04 00:46) 

みかちん

やにゃんさん
とっても 大変な状況だったんですね(>_<)

私は 2階最後列の席だったので・・・飛んでるテープをキレイだなぁ~と のんきに眺めてましたf^_^;

1本だけ 暫く天井に引っ掛かっていました。
忘れた頃に ヒラヒラと優雅に落ちていきましたが・・・それは どうなったのカナ('_'?)

まさか・・・やにゃんさんの辺りにやっと落ちてきたテープに・・・なった?

気になったので・・・お邪魔しましたm(__)m
by みかちん (2014-10-04 09:10) 

ちあき

私は、2階最前列だったので、
優雅にヒラヒラ舞い落ちたテープの最後を見ました(笑)

ガッツリ、飛び出てさらっていかれましたよ(笑)
ちょっと笑ってしまいました。

by ちあき (2014-10-04 11:52) 

きゅう

台風が近づいていますが皆様の地域はいかがでしょうか?
そんななか名古屋公演にいってきました。会場の別ホールでは歌舞伎の公演が行われているというエキセントリックな組合せで(一部衣装は歌舞伎風?)、入り口の「本日の公演」案内には「フォレストホール THE ALFEE 17:30〜20:30」と丁寧に終演時間まで掲示。

先回のこの会場の時とは会場の名前が変わっていて坂崎さんも3曲目後のMCも手元のカンペを見ながら「日本特…殊…陶業…市民会館」と辿々しい言い方(笑)。その後のMCでも「日本…特殊…陶…業…まぁ僕らにとっては昔からの市民会館なんですがね。いや日本特殊陶業さんですよ、命名権をお持ちですしね。」と企業名連発。

高見沢さんのMCでは「2番線」話は無しでしたが、ヒーローの話で「知っている人は手を挙げてください。少年ジェット、アラーの使者、白馬童子、月光仮面…」といろいろあげて最後はナショナルキッドですが
高「あの番組で敵に海底人が出るときの円盤があるんだ。その口が開くんだけど半魚どんみたいで…」
坂(指さしながら)「半魚どんだ!」
高「俺は半魚どんじゃない、タカミーだよ」
で光線銃の下りで
高「こうやって持っているヤツがいるとナショナルキッドごっこをすると持っているヤツがナショナルキッドをやるんですよ」
坂「で、おまえは?」
高「半魚どん」

今回は2階席だったのですがやっぱり照明がキレイでした。「Beat Pop Generation」の時に客席にまで青いスポットが伸びるのが印象的でした。

by きゅう (2014-10-06 02:18) 

みかちん

ちあきさん
テープの結末 教えて頂きありがとうございましたm(__)m
すっきりしました(^O^)

梅屋さん
レポありがとうございますo(^-^)o
読み進めてるうちに 同じようなところでイントロを耳にした時の反応が似ていたので・・・嬉しくなっちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o

グッズは 時間ギリギリとお財布の中身が 乏しかったので パンフレットのみ 購入でした。
次回の 市川か 国際フォーラムで購入するもの 決めますf^_^;
by みかちん (2014-10-06 12:02) 

さわがに

はじめまして。
だいぶ前からお邪魔させて頂いています(^^;;

オープニングオペラ調の曲は、カール・オルフの「カルミナ・ブラーナ」という曲です。
よくBGMや効果音的に使われるので、耳慣れている方もいるかもしれませんね。

いつもSEの曲名も書かれているのでお知らせしたくなり、書き込ませて頂きました。
今後も楽しみにしています(^-^)/
by さわがに (2014-10-06 16:53) 

やにゃん

みかちんさん、ちあきさんテープのお話ありがとうございます。天井にひっかかってたのがあったなんて(笑)さらにそれをたまたまではなく取りにいったひとがいたとは(((^^;)どんくさい自分とは大違いだと…。
市川でテープみたら思い出してしまいそうです。
正直怖くなりそうなんです。

梅屋さんレポお疲れさまでした。楽しく読ませていただきました。今回となりで見ていた友達が普段はクールなのに、すごく嬉しそうに王子を見ていた瞬間がありとなりにいて幸せな気持ちになりました。
そんなことも思いだしながら読ませていただきました。

きゅうさんの名古屋のお話も楽しく読ませていただきました(^-^)
帰りは雨は大丈夫でしたか?
こちらは今朝すごかったですが。梅屋さんもレインコート、レインブーツ登場でしたよね?(笑)

by やにゃん (2014-10-06 20:46) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
初日から楽しかったですねー。
これからますます面白くなるのかと思うとワクワクします。
イントロを耳にしての反応、同じでしたか(笑)。
でもそれぞれの曲のイントロが始まった時の
オーディエンスの反応は初日ならでは、でしたよね(^_^)。

グッズもオフィシャルの方で全ての画像が出揃いましたね。
アタシはあとはお菓子くらいかな(^^;ゞ。
(そのお菓子を、ツアー終了までに何個買うのかが問題ですが笑)。




>やにゃんさん
この度は、やにゃんさんにお初にお目にかかれて嬉しゅうございました。
これからまたあちこちの会場で「あ、どうも〜」なんて感じで
お会い出来そうですね(^_^)。

あの特効のテープ争奪戦は、
どんどんヒートアップ&エスカレートしているような気がしますね(^^;。
あのテープ1本のために、楽しいはずのコンサートが
残念なものになってしまった人がいないと良いのですが。
とても綺麗な特効ですから、いつまでも続けて欲しいですね。

今日はもちろんレインコート・レインブーツ・雨用バッグの
前身雨仕様の出で立ちで出勤しましたよ。
最近無印で買った、折りたたんでポーチに入れられる
フード付きのレインコートが大活躍でした♪。




>ポチヒコさん
大変な目に遭われたことがあるんですねー。
そんなアタシもその昔、ライブ中にたんこぶ作ったことありますけど(^o^;。
やにゃんさんへのお返事にも書きましたが、明らかに激化してますよね。
いやホントに、危ないからテープ打ちの特効中止〜
なんてことにならないことを祈りたいです。




>りなさん
というわけで、初日レポ上げさせて頂きました。
相変わらずのお粗末さ加減ですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。




>ちあきさん
2階から観る光景も、なにやら凄まじかったのですね(^^;(^^;(^^;。
ホントにみんなケガだけはしないでねー、という、えー、気が、します(笑)。




>きゅうさん
きゅうさん、昨夜のお帰りはダイジョブでしたか?。
こちらは昨日から雨が降り続き、今朝も土砂降りの中出勤しましたが
昼ぐらいにはすっかり晴れて、爽やかな風が吹いてました。

そして名古屋のご報告ありがとうございます。
思わず「ナショナルキッド 海底人」でググってしまったではないですか。
あ〜、この潜航艇のことか!と一発で理解しました(笑)。

次の市川では、やや左サイドですが1階後方なので
照明の美しさと全体のフォーメーションを堪能しようと思います。




>さわがにさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。

あの大仰なSEは既存の楽曲だったのですね。
(どおりでいつもとちょっと雰囲気が違うと思いました)。
タイトルまで教えてくださってありがとうございます。
さっそくYou Tubeで探して「これこれこれ!!!」と
一人で盛り上がってしまいました(^^;ゞ。

こんな風に、自分の知らないことを教えていただけると
ブログをやってて良かったな〜と思います。
是非また気軽に遊びにいらしてくださいね。そしていろいろ教えて下さいね。

by 梅屋千年堂 (2014-10-06 22:22) 

ちあき

皆様、どうかお怪我なさらないように・・・

昨年の武道館で、アリーナの端から端へ走って
テープを拾い集めていた女性を見て
ドン引きしました(笑)
思い出なのか、意地なのか、何なのかわかりませんが
ALFEEを見なくていいのか~、曲はいいのか~って
突っ込みたくなったものです。
という私も、その彼女に目を奪われ、その曲全く記憶にございません。
やられました(笑)

市川は1階の真ん中あたりなので
争奪戦参戦しようかしら・・・(笑)

by ちあき (2014-10-07 12:45) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
そんな、血眼にならなくても…って思うことがありますよね(^^;。

ちなみにヒラヒラと舞い落ちるテープと
それに群がる人々越しのステージというのも
なかなか素晴らしい眺めですよ(笑)。
メンバーに向かって「おーい(^O^)/」と手を振りたくなるほど
一瞬視界がパァーッ!と開ける瞬間があるんです(実際は振りませんけどね)。
(おそらくみなさんが掴んだテープをくるくるとまとめている瞬間と思われます^^;)。
その瞬間がたまらなく好きなアタシです。

by 梅屋千年堂 (2014-10-07 22:57) 

やにゃん

明日の市川はテープは無視してステージを見るぞと決めました(笑)
でもやっぱり視界に入ってきてしまうのかな…。いゃ!負けないです!
初日以上に明日が何故か待ち遠しいです(^-^)

無印のレインコートですか?今度の週末も台風が怪しそうなので早速見に行きます
by やにゃん (2014-10-08 15:57) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
アタシも初日以上に、この先のライブが楽しみです。
初日とどこか内容を変えてくるのか、それともそのままなのか…。

先日の台風は、午後には晴れて29度になるという予報だったので
帰りには小さく折りたたんで持ち帰れるレインコートが重宝しました。
ただ、ちょ〜っとだけ丈が足りず、膝だけがびしょびしょに濡れました(^^;。
また対19号としても活躍してくれそうです。

by 梅屋千年堂 (2014-10-08 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0