SSブログ

クロワッサンたい焼・ひんやりカスタード [FOOD&DRINK]

本当はこれを買いに行ったんじゃなかったんだけど…。

1週間くらい前だったか、
横浜に行ったついでに、ポルタに期間限定出店中の「銀のあん」に
クロワッサンたい焼の《宇治抹茶〜ウィキッド風》を求めて行ったところ
ポルタのお店では《宇治抹茶〜ウィキッド風》は
販売していないことが判明_| ̄|◯。

「西口のダイエー店なら置いてますよ」と教えてもらったけれど
あまりの暑さにそこまで歩いて行く気力がなく、その日は断念。
そのうち行こう〜なんて思いながら、気が付けば8月も下旬。
販売期間(31日まで)が終わってしまう!!!。

そんなわけで、今日仕事帰りに横浜駅で途中下車して
銀のあん・横浜西口ダイエー店へ行ってきた。

が、このダイエーのあるパルナード商店街ってのが、
アタシは大の苦手でねぇ〜(x。x)。
人は多いわ、ガラは悪いわ、まっすぐ歩けないわで
東急ハンズ横浜店に行くときに、しかたなく通るくらい。
その東急ハンズ横浜店がMORE'Sに移転してからは
ホンットにこの通りを歩くことがなくなった。

そんなわけで「ハァ〜、ホンットにこの通り嫌い!」とか思いながらダイエーへ。
《銀のあん》はダイエーの中ではなく、
ダイエーの建物に貼り付くような感じで路面にあった。

見れば5人くらいの列が出来ているではないか(-_-;。
まぁ5人くらいなんてことはないと思いながら列に並んだが
これが何故かなかなか進まない。
アタシの後ろに並んだ人などは、しびれを切らして帰ってしまったくらい。
しかもアタシの直前のカップルが10個以上大量買いしていたもんで
まぁー待たされた待たされた(^^;。

やっと自分の番が来て「えーと、宇治抹茶を…」と言ったら
「申し訳ありません、本日分は売り切れました」と…( ̄□ ̄;)。
えー、直前のカップルの分まではあったのにぃ〜(泣)

しょーがないので「NEW ARRIVAL」の文字が燦然と輝く
《ひんやりカスタード》を買って帰ってきた。

『ホイップクリームのまろやかな味わいを残した
 バニラビーンズ入り特製カスタードクリームがたっぷり!
 夏に美味しいクロワッサンたい焼♪』

とのこと。

kurotai_cream.jpg
手で二つに割ったら、たい焼だかなんだかわからなくなってしまった(^o^;。

ホ〜ントにクリームがたっぷりで美味しい〜(≧▽≦)。
でも、ガブッと噛みつくとクリームがむにゅ〜とはみ出して食べにくーい!(笑)。
そしてかなり甘ーい!。
…最後はちょっと持て余した、かな(^^;ゞ。

夕飯を食べた後に、デザートとして食べたから持て余してしまったけど
これ単体で、おやつとして食べたのだったらちょうど良かったのかも。

それにしても、宇治抹茶…。
こうなるとますます食べたくなるではないか。
でも今月中に再びパルナード商店街へ行く気力がアタシにあるだろうか…。
(ないような気がする^o^;)。





--------------------------------------------------------------
《オマケ》
『TOSHI's SHOW 80's』、歌もトークもたっぷりで面白かった〜。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やにゃん

クロワッサンたい焼きも中身がいろいろなんですね(^^;
さすがに普通のたい焼きにあるお好み焼きみたいな中身にはならないかもしれませんが(笑)
ひんやりカスタード、トライしてみたくなりましたよ。夜中に妄想中です。

トシちゃんの番組、今日だったんてすね!うちは見られないのですっかり忘れてました。昨日もbayfm忘れてたしもうついていけてません(笑)梅屋さんが教えてくださった録音テクもうちは上手く出来なかったです(;_;)
by やにゃん (2014-08-24 00:43) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
クロワッサンたい焼、これからもいろんなバリエーションが登場しそうですね。
あー、でもどうしてもあの横浜西口のパルナードを通る気になれません(^^;。
地元とか職場の近くに出来ないかなぁ。
あ、いや、出来なくてもいっか。
カロリーめちゃめちゃ高そうだし、そんなにしょっちゅう食べては
イケナイ食べ物のような気がします(^^;。

ホントにラジオもテレビも露出が多くて
全部フォローしきれませんよね(・o・)。
というわけで(笑)、メールでお伝えした通りです。
しばしお待ちになっててくださいね。

明日はいよいよ武道館ですね。「徹子」を見たら、いざ出発です。

by 梅屋千年堂 (2014-08-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0