SSブログ

お花畑のチーズケーキ [FOOD&DRINK]

前回買えなかった喜友さんの《お花畑のチーズケーキ》。

先日、横浜へ行くついでにお店を覗いてみたら…あった!ヽ(^。^)丿。
が、実物を見て思った。

「ちっちゃ!(^o^;」

ohanabatake_1.jpg
紙製のカップに入っているのだけど、直径55mm、高さは18mm。
でも、お値段も1個¥140とお手頃価格。

レアチーズケーキのようだけど、ベイクドチーズケーキ。
それゆえ常温保存でも大丈夫なチーズケーキだけど、
この時期はやっぱり冷やして食べたい。
ohanabatake_2.jpg
オレンジミンチとカボチャの種でお花模様を表現。

付属のスプーンですくってみたけど
このスプーンが、よく缶入りの水羊羹に付いてくるような
ちっちゃなちっちゃなプラスチックのスプーンで…
ohanabatake_3.jpg
おぉ…落ちる〜〜〜!。
(欲張って一度にたくさんすくい過ぎだってば)。

味は、しっとり濃厚。美味しい〜(*^^*)。
でもやっぱりちょっと1個じゃ物足りない(爆)。
…まぁ一度に2つ食べればいいって話だけども。

横浜ポルタに期間限定ショップが出ているうちに
もう一回くらいリピートしておくかな。



----------------------------------------------------------------
《オマケ》
『英雄の詩』のジャケット…
Aは往年の怪獣映画、あるいはグループサウンズ映画のポスター風で、
これはかなり好きだけど
Cは“夜明けを求めて”の龍馬バージョンを彷彿とさせるし
Bは…なんかちょっとキモチワルイ〜〜〜(^o^;。

とか言いながら3枚とも買うのだけどもね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0