SSブログ

雷神 -raizin- iPhoneカバー [THE ALFEE]

THE ALFEE グッズ紹介《番外編》。

今のところ実用の予定はないのだけど、
いつか使うかも知れない、いや、使うだろう…ということで
4月17日に、パシフィコで購入しておいたiPhoneカバー。
34_raizin_cover.jpg
う〜ん、カッコイイね。
通勤電車でコレ持ってたら結構目立ちそうだ。


35_raizin_cover.jpg
アタシが微妙に使用を迷っているのは、注意書きにもあるように
「本製品に使用されている素材はiPhoneを落下などの強い衝撃や
 加重から保護する機能を備えるものではありません」
という理由からでもある。
ポリカーボネイトだから、それなりの強度はあるのだろうけど
iPhoneを保護してくれるものではないと…(ストラップホールもないしねぇ…)。
去年のソロのグッズだったカバーは、
見た目ゴツいけど四隅の内側にバンパーみたいなゴムが仕込んであったし、
今使っているHighend Berryのソフトケースも多少の耐衝撃性は備えていて
ほんのちょっとだけど安心感があるのだ。


と、思いながらも折角買ったので着せてみる。
36_raizin_cover.jpg
う〜ん、やっぱりなかなかイイね(*^^*)。


スピーカーおよびコネクト部分。
37_raizin_cover.jpg


スリープボタン及びボリュームボタン部分。
38_raizin_cover.jpg
ま、このあたりに関してはごくごくフツーのiPhoneカバーである。

去年のソログッズのiPhoneカバーよりも優れている点は
付け外しがはるかに容易だってこと。
あれはホンットに外しづらかった(x。x)。


カバーをこれにしたら、壁紙もトーゼンこれでしょ。
39_raizin_cover.jpg
って、くどいか…(^o^;。


写真を撮り終えたら、また元のHighend Berryのカバーに
付け替えたことはナイショだ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きゅう

同じく「使うかどうかは不明」でありながら通販で購入した私です。
ソロツアーのカバーを最初は使っていたのですが、すぐに同じ「漆芸雅」の風神雷神カバーに変えました。そして今回のカバー…ある意味「雷神ハットトリック」です(笑)。

付け外しが難しい雅のカバーは中のゴムの為少しごつくなるのですがサイドが若干湾曲しているので片手で操作するときも持ちやすいですね。
(女性は無理かもしれませんが)

そして今回のカバーはよくあるプリントタイプと思いきやよく見ると個体差があるようですね。
私の物は梅屋さんのカバーと比べて絵が数ミリ右にずれていてサイドをみたときに指が見えているのですが私の物はリストバンドも一部見えていて刀の柄の先端の白い部分は折り返しの所です。

これからもグッズにカバーは度々出てきそうですね。
(機種により使えない可能性も出るかもしれませんが)

by きゅう (2014-05-03 02:13) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
個体差の話を伺って、
思わずオフィシャルの画像を確かめに行ってしまいました。
アタシのは割とオフィシャルに載っているものと近いレイアウトのようですが
よーく見てみると確かに少しプリントの位置が違いますね。

王子のソロ関係では今まで何度かiPhoneカバーが出ましたが
本家アルフィーではまだ一度もないですよね。
デビュー40周年を記念して、何かカッコイイのを作って欲しいです。
(イヤホンジャックに付けるタイプのモバイルストラップはもういいので…
 ↑やや小声^^;)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0