SSブログ

三ツ池公園花見散策【2】 [YOKOHAMA STROLL]

前記事の続き。

公園に着いた当初は割と早歩きしてたんだけど
花を観ているうちに、不思議とだんだんのんびりモード。

何故か癒される〜。
17_sakura.jpg



ハート型のカツラの葉。
18_leaf.jpg



再び池のほとりに戻ってきた。
19_pond.jpg



20_pond.jpg



ユキヤナギ。
21_yukiyanagi.jpg



何気なく撮ったら、カモが2羽飛んでるのが写っていた(^^;。
22_pond.jpg



なんだか「日本」って感じ。
23_yanagi.jpg



TVKの横浜鶴見送信所の鉄塔。
24_tower.jpg



25_sakura.jpg



ホントにここの桜は、なかなか花のアップが撮れない…。
26_sakura.jpg
あくまでもコンデジにこだわり続けているけれど、
こんな時はやっぱり一眼レフが良いのだろうなぁと思う。
望遠レンズ使ってさ(思いっ切り手ブレしそうではあるが^^;)。
あとは高台に上がって、バーン!と広々した景色を撮りたい時なんかも
広角レンズがあったらなぁとは思う…。



再び鉄塔。
27_tower.jpg
かなり立派な鉄塔。なんでも高さ150mもあるらしい。



水面ギリギリの杭の上で一休みするカモ。
28_kamo.jpg



「只今大変混み合っております…」
29_sakura.jpg



ここの公園の桜は、折り重なる感じが美しいと感じた。
30_sakura.jpg



豪快な枝振り。
31_sakura.jpg



32_sakura.jpg

正午過ぎ、十分満足したのでそろそろ帰ることに。
バス停に向かって歩いていたら、
これからここで花見をしようという人々が続々と。
駐車場もほぼ満車(@o@)。
やっぱり日本人は桜が好きなんだねぇ。




--------------------------------------------------------------------------
さ!明日はいよいよTHE ALFEE 2014春ツアー初日!。
楽しみだのぉ〜o(^-^)o。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さかとこ。

おはようございます♪
いよいよ今日から春ツアーですね!
前に川口に行った時も桜の時期だったような。。
40周年メモリアルイヤーの始まり、楽しむぞ~♪(^o^)/
by さかとこ。 (2014-04-03 07:14) 

やにゃん

こんにちは~
うちも仕事は4月に入り少し落ち着いてきました。
しかしまだ3月の慌ただしさがあり、わさわさしています。
そして、コンビニスィーツはお花見客が買ってしまうのか?
巡りあえておりません(泣)

素敵なお花見画像ありがとうございます♪
桜って、きれいと思う半面悲しげにも見えてしまうんです。
うちはベランダから桜の木が見られるので、
昨日はお洗濯物を干しながら(笑)プチお花見してました(^^)
桜、今日と明日で少し散ってしまうかな…。

いよいよ今夜初日
春tourご参加の皆様楽しみましょう!

by やにゃん (2014-04-03 12:07) 

りな

10年くらい前…
三ツ池公園でお花見をしたのを思い出して、
なんだか懐かしくなりました。
素敵なお写真、癒されました\(^o^)/
by りな (2014-04-05 00:45) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。
とっくに初日川口終わってしまいました(^^;ゞ。
川口は、線路脇の桜が綺麗ですよね。
今回は残念ながら雨だったので、並びながら桜を愛でる余裕は
ありませんでしたが、あそこの桜を見ると
「また春ツアーが始まるんだなぁ!」と思いますね。




>やにゃんさん
桜ってパッと咲いてパッと散るからこそ魅力的なのかも知れませんね。
今年はちょうど自分の休みと満開の時期が重なってラッキーでした。
4月に入って職場が落ち着きを取り戻してからは
そんなに甘いモノに走らずに済んでますが
今日のロックばんを聴いていたら、やっぱりクロワッサンたい焼きを
食べてみたくなってきました…。
治一郎のチーズケーキも気になるし、次の休みはヤバイかもです(^o^;。




>りなさん
何年も前から三ツ池公園の桜を観に行こうと思いつつ
なかなか行かれないでいたのですが、今回初めて訪れてみて
40年以上も横浜に住んでいるのに、今まで来たことがなかったなんて!と
ちょっと悔しい気持ちになりました(^^;。
りなさんが訪れた10年前もきっと綺麗だったのでしょうね。
それにしても桜の木の1本1本が大きいのにはビックリしました(@o@)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0