SSブログ

Flying A-IV for クマちゃん [HANDMADE]

弾く?!クマちゃん!!。

やぁ、また会ったね。
ぼく、クマ見沢クマ彦だよ。
FA-IV_6.jpg


ギターを手に入れたのさ。
嬉しいから弾いちゃうよ!うたっちゃうよ!。
FA-IV_2.jpg


チョーキング!!♪クィィィ〜〜〜ン…。
FA-IV_3.jpg


背中丸めて速弾きっ!。
FA-IV_4.jpg
(ちょっと顔がサルになってますよクマ彦さん)


AH〜〜〜〜〜!!!!!(シャウト)。
FA-IV_5.jpg



あんまり嬉しいから着替えてポートレイトも撮ったよ。
FA-IV_7.jpg




全力でうたってみるね!。

(音声付き。読み込みに時間がかかる場合があります)






えっ?きみも弾いてみたいの?。それじゃ貸してあげるよ。


ヒャッハー!!うれしいなっしーーー!!!
funassyi.jpg




-------------------------------------------
結果的に、ちょっとした力作…デス。
FA-IV_8.jpg
O.Z.Yのロゴとアームは省略しちゃったけど…。
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

kumi

はじめまして。いつも、こっそりとブログを拝見してます。コンサートのネタバレなど毎回楽しませてもらってます^ ^。
ギターを手に入れたクマ見沢クマ彦めちゃめちゃ可愛いです!あまりにも可愛くてコメントしてしまいました♪
by kumi (2014-01-24 00:30) 

シオン

凄過ぎです!
楽しませて頂きました!(^^)!
by シオン (2014-01-24 09:04) 

梅屋千年堂

>kumiさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
ギターのクマ彦、可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^^*)。
また気が向いたら気軽にコメントしにいらしてくださいね〜。




>シオンさん
100%個人的趣味の領域ですが、お楽しみいただけたようで幸いです。
(細かいところを見ると実は結構雑だったりするのですが…^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-24 20:22) 

きゅう

最初みたときはFantasiaのUSBモデルかと思いましたが…なんだか違うし大きさが合わない…自作だったのですね。素材は何ですか?

これは吉田さんへの道でしょうか?
(来週吉田さんが名古屋にいらっしゃるのですが、現在節約モードなので)
by きゅう (2014-01-24 21:42) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
素材は主にフェルトです。
ボタンホールステッチという縫い方で、チマチマチマチマと縁をかがっています。
弦は刺繍糸の太めと細めを使いわけました。ストラップは本革です。
ヘッドの糸巻きの丸い穴あきパーツやブリッジのとこのヘンな金具は
テディベアの手足をジョイントするパーツです。
ペグやストラップ用のエンドピンも通常テディベアの目に使用するボタンです。
(ほとんど手持ちの材料ですね笑)。

ネックはクマちゃん仕様で短めになっております。
なぜレスポールでなくFA-IVしたのかは、自分でも謎です(笑)。

アタシもここ数年はアルフィー金欠で、
吉田さんのミニチュアまで手が回りません…(泣)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-24 22:22) 

なお

今年もよろしくお願いします。えっ今頃?って感じですが(^^;今年初めてなのでご挨拶をm(__)m

このギターが手作りなんてスゴいです(゚o゚)
ALFEEのTシャツ手直ししたり、カワイイ十二支作ったり、前から器用だなぁって思ってましたが…すっっっごい羨ましいです。
フェルトならウチにもあるので挑戦してみようかと一瞬思っちゃいましたけど、不器用なので恐ろしいものが出来ちゃいそうです(^^;

このクマ彦も、桜井さんとお馬ちゃんの共演も、ふなっしーとクマ彦の共演のも、カワイイし面白いし、私こういうの大好きなんでいつも楽しませてもらってます(^o^)梅さんちのミニミニ劇場大好きです(笑)




by なお (2014-01-27 12:50) 

梅屋千年堂

>なおさん
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今頃?いえいえよろしいんじゃないでしょうか。
旧正月に「一年の計」を立てる方もいらっしゃるようですから(笑)。

このような個人的趣味の世界に、お付き合いいただきありがとうございます。
子供の頃からこういうチマっとしたものを作るのが好きで、
小学校高学年のクラブ活動では手芸クラブに入っていたんですよ(^o^;。
ついでに幼稚園〜小学校低学年までは4つ上の兄と一緒になって、
ぬいぐるみ(主に父がパチンコでゲットしてきたもの)や
兄所有のウルトラ怪獣のソフビや
タカラの変身サイボーグ(ご存知でしょうか…^^;)や
アタシのリカちゃん人形などをごちゃ混ぜにして
毎日のように「ごっこ遊び」をしていたので
こういう「◯◯劇場」みたいなことが好きなのもそのせいかも知れません。
(要するに、その頃のまんま大人になっちゃったってこと?!?!笑)。
ヤバイですね(^^;(^^;(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-01-27 21:15) 

かりりん

おはようございます。
このFlying-A、最初私もUSBのかと思ってましたが、余りにもスケールが違うので作られたんだなぁ、と気付きました。

とてもフェルトには見えません!吉田さんの域に近づきましたね、梅屋さん(笑)いい仕事ですね!

個人的にはふなっしーのポーズで爆笑しました!立てると「しえ~!」でもないこのポーズ…ツボです!

先日Amazonでこのふなっしー添い寝抱き枕をチェックしたからでしょうか?Amazonからふなっしーのオススメメールが届いております(笑)
でもまだ少し抵抗が…。なので踏み切れない私です(^_^;)

プレミアムライブの会場が武道館に決まりましたね!夏の武道館は初めてなので、こちらも気合い入ります!(≧▽≦)
by かりりん (2014-01-28 08:17) 

汐琉

クラフトか木材系の工作かと思っちゃいましたよ。
(一番最初にUSB?って思ったことは内緒w)

フェルトには見えませんw
by 汐琉 (2014-01-28 19:25) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
裏も表も側面も、正真正銘のフェルトなんですよ〜。
ボディとネックのオモテ面には、ボール紙(笑)や
薄めのプラスチック板が芯として仕込んでありますが
裏面は笑っちゃうほどふかふかしてます(^^;。
あ、ちなみにスパンコールの衣装は市販品です。
ランドマークプラザのビルド・ア・ベア・ワークショップで見掛けて
買ってみたのですが、クマ彦さんは意外におデブで
実は背中のマジックテープがちゃんと留まってません(笑)。

ふなっしー添い寝抱き枕は、そうなんです。
縦にすると「シェー!」なんです(笑)。
自分が起きているときは、ふなっしーも縦にして壁に立てかけているのですが
先日、その姿を見て「これは…『シェー!』だな」と気付きました。
ギターを持たせたら、ハイポジションを押さえて「イェ〜!\(^o^)」に
見えるんじゃないか?と思ったのですが…やっぱり「シェー!」ですね(笑)。

武道館に決まりましたね〜。
夏の武道館は、かつて小田さんのライブで行きましたが
いつも冬にしか行ったことがなかったので違和感アリアリでしたよ(^^;。
どんなセレモニーになるのか楽しみですね。




>汐琉さん
もうフェルトで作ることしか頭になかったです(笑)。
そっかー、クラフト素材で作った方が簡単だったかもー(^^;ゞ。
ふかふかギター、ちょっと妙な感じですよ。

by 梅屋千年堂 (2014-01-28 23:13) 

やにゃん

いゃ~ん(//∇//)
遊びにこないうちに梅屋さんたら素敵なことをされて(*^^*)
うちのフナディウス4世にも
アコギでも持たせてみるべく頑張ってみたくなりました(笑)




by やにゃん (2014-01-30 21:22) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
2週間前に受けた人間ドックでの検査の待ち時間に
なぜか突然「そうだ、クマ彦にギターでも作ってやろう」と思い立ち
1週間かかって完成させました。
ネット上でギターの画像を探して、丁度いい大きさに拡大して
プリントしたものを型紙として使ってます。
ちまっとしたことがお好きでしたら、そう難しいことではないかもです。

by 梅屋千年堂 (2014-01-30 22:58) 

やにゃん

人間ドッグの待ち時間にひらめいたとは(^-^)

梅屋さんに教えていただいたように、今いろいろ見ながらギターを考えております(笑)お休みに少しずつ作っていこうと思います。ありがとうございます(^^)
by やにゃん (2014-01-31 00:24) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
人間ドックの待ち時間って、することなくて退屈なもんで
(一応、本は持っていってたんですが空腹過ぎて集中出来ず…)
ついついおかしなことを考えちゃうんですよ(^^;ゞ。

もとい、やにゃんさんはクマちゃんもお持ちでしたでしょうか?。
クマちゃんに持たせるにしろ、フナディウス4世殿に持たせるにしろ
ストラップは必至かもしれません。
何故ならばクマちゃんは動きが激しいため。
フナディウス4世殿はなで肩のため(笑)。
是非とも頑張って作ってみて下さいね。

by 梅屋千年堂 (2014-01-31 00:37) 

かりりん

おはようございます。

やにゃん様のおうちのふなっしーは、「フナディウス4世」っていうお名前なんだ~!すごい壮大なお名前!、と思っていましたら、ふなっしーの本名だったんですね!(爆)
ということは、世のふなっしーのぬいぐるみはすべて「フナディウス4世」…(^◇^;)
そして時々「しえ~!」をしている…。考えただけで吹き出しそうです(爆)
by かりりん (2014-02-01 09:49) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
そうなんですよ、フナディウス4世ってのはふなっしーの本名なんです。
ちなみに138年7月4日生まれのの1875歳
身長90cm、体重35kg…だそうです。どうみてもそうは見えませんが(笑)。
(じゃぁ幸ちゃんの身長は90cm以下だと?!)。

by 梅屋千年堂 (2014-02-01 20:00) 

やにゃん

幸ちゃんちっちゃ(笑)
ふなっしーがあれで35kgならあたしは10kgないかもしれないじゃん!
↑すみません(^-^;
名前は
船田梨男さんと名のるときもあるようです(笑)
誕生日はたしかアメリカ独立記念日だからなんでしたよね
梅屋さん、ふなっしーもうじき台湾行くみたいですよ(^-^;海外出荷ですよ~
数日前、ギター材料買い込みました。梅屋さんのアドバイス通りくまちゃんにも撫で肩にも使えるように、ストラップも型紙として考えて明日は休みなので、今夜は夜なべしようかなと。かきたねキッチンを食べながら。わたしもつい会社帰りに買っちゃうんですよ(^-^;
なんせ修理から戻ったはずのBlu-rayデッキ、また壊れましてo(T□T)o王子のお姿をきれいに見ることができなくて、さっきみなさんの書き込み読みながら、電車の中で妄想しました(*´ω`*)録画も出来ないため今週のBSも諦めましたわ(笑)仕事から帰れない時間放送は悲しいですね。ミュージックフェアは、ワンセグに頼れますが。皆さんがここで語ってくれるのを期待してます!
そーいえば横浜の振込も始まりましたね。NHKの発売詳細も決まりましたね~皆さんが取れますことお祈りしてます。神様、私にも頼みますです(笑)
by やにゃん (2014-02-04 09:18) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ふなっしーさん、大忙しのようですね〜。
テレビにもよく出ているようですし…働きすぎて倒れないか心配です(^^;。
来月にはサッポロ一番から「ふなっしーの船橋ソースラーメン」なんてのが
出るらしいですね。…買わねば。…そして食べねば(笑)。

「夢のあとさき」は、確かまとめ放送みたいなものもあるという話でしたよね。
その頃までにBlu-rayレコーダーが直っていると良いですね。

春ツアーチケット情報も出揃いましたね。
早く必要なチケットを手に入れてホッとしたいですね…。

by 梅屋千年堂 (2014-02-04 23:34) 

かりりん

おはようございます。

ふなっしー、ついにソフトバンクのCMにも出演したそうですね。野々村真さん扮する「まこっしー」なる偽キャラと共演してるそうで、二人(?)で暴れてるんでしょうね(笑)
お父さん犬にも製作発表会で怒られてましたし、相変わらずのハジけっぷりに朝から笑ってしまいました。

そしてYouTubeで「ふなっしー2号が1号を洗う」映像を見てビックリしました!

ひぃ〜っ!!なんかコワい〜!!でもおもしろい〜!!と思いつつ食い入るように見ておりました(爆)
1号と2号って、揃ってみるとやっぱり質感というか作りが違いますね。1号の方が細かい表情とか動きができてそうで、ふなっしーらしいと思いました。2号はなんだかノッペリしてて、梨らしいといえば梨らしいんですが(笑)、なんだか不自然。。。これから動きまくるとこなれてきてふなっしーらしくなるんでしょうかね?

まだ物陰から怖々見てる状態の私ですが、ふなっしー、やっぱり気になります。。。
by かりりん (2014-02-05 06:31) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
お正月に「はなまるカフェ」に出た時には
「今年はほどほどにしたいなっしなー」と言っていたのにもかかわらず
何やら忙しさに輪がかかった感のふなっしー。
本梨は現在台湾に出荷されてるようですが、今日は「笑ってコラえて」で
クイズに挑戦&またまた食レポやってました(笑)。
…マジでふなっしーの過労が心配なアタシです(^^;。

>>「ふなっしー2号が1号を洗う」映像を見てビックリ
なんだかんだ言って、ニュースや動画をチェックしているかりりんさん…
あなたも既にふなっしーの虜です。さぁ心を解き放つなっしー!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-02-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0