SSブログ

うたう!クマちゃん!!(TAKAMIY) [BEARS]

今年のネタは今年のうちに《其の二》

武道館の初日に買ったのに、今日になって初めて箱から取りだした
『うたう!クマちゃん!!』TAKAMIYバージョン。

コンニチワ。
ぼく、クマ見沢クマ彦。
58_kumahiko.jpg


どっから電池を入れるんだ?と思ったらココ(^^;。
59_kumahiko.jpg
でも電池じゃなくて、USBでパソコンと接続してそこから電源を得ることも可能。


それでは、歌っていただきましょう!!!(右手にご注目!)
白組!クマ見沢クマ彦さん!どうぞ!!!

(音声付き。読み込みに時間がかかる場合があります)


ただね〜、アタシのクマちゃん、ちょっと不良品かも。
「お口パクパク&頭フリフリ+スピーカー」にすると
音が途切れ途切れになっちゃうんだよね…(T^T)。
この動画はまだ安定してる方なんだ。
正月休みが明けたらマニアに問い合わせしてみっか…。
(1/9 追記:その後、この現象は故障ではないことが判明しました。
 詳しくはコメント欄をご覧下さい)



あぁ?…誰が不良だって?

60_kumahiko.jpg

ごめんなさいごめんなさい!!!===ヘ( ;^^)ノ。
タバコはおもちゃです。よいこのみなさんはまねしないでね。




-----------------------------------------------------------------------------
というわけで、
2013年も『別冊 梅屋千年堂』にお付き合いいただき、
そして温かいコメントを多数お寄せ頂きまして、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

2014年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どなた様も《めでタイ》新年をお迎えください。

                                 梅屋千年堂

57_tie-up.jpg
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

さかっぺです

可愛い!
私は買いたかったけど、、スマホ手袋だけにしました(笑)

ひとつゲットしたら全部揃えたくなっちゃいそうでσ(^_^;

でもやっぱりかわいいなー(笑)
by さかっぺです (2013-12-31 23:31) 

Elizabeth

ご無沙汰しております。
クマさん、悩んだ挙句、値段が値段だったので買いませんでした。
ペインキラーで歌うクマちゃん、いいですね~
アタシの知人は蝋人形の館の最初のセリフで動画を撮っていました。
かなり笑えましたよ。
また来年もコンレポ楽しみに読まさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
by Elizabeth (2013-12-31 23:40) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
確かに、1つ買うと他の2頭も欲しくなるかも。
もしも通販で出たらいかがです?おひとつ…(悪魔のササヤキ)。
でも結構デカいので、かさばりますよ1匹でも(^^;。

この楽しそうな?クマちゃんのようにハッピーな年になりますように。
さかっぺさん、良いお年を。




>Elizabethさん
やっぱり何か動画を撮らなくちゃね、
でも曲は何にしよう…アルフィーじゃヤバイだろってんで
T-Rexの“Get It On”やらディープ・パープルの“BURN”やらで
オーディションして、“ペインキラー”になりました。
でも…音が途切れるんです(-_-;。

Elizabethさんも良いお年を〜…って、
年明けちゃったよ、スンマセ〜ン===ヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2014-01-01 00:01) 

あらせこにしき

わたくし大阪城ホールでゲットしましたー。
武道館ではちょっと悩んでました。
実物見て、おおきいなぁ・・・と諦めモードでした。
そして(やはり^^;)ファイナルでも販売と聞いてゲットしました。

なんて言いますか、iphoneからラジオ聴いたりyoutube視聴する時に
ふつーのスピーカー?では面白くなかったので今大活躍しとります。
かわいいです~☆
初めに聴いたのは“ふなふなふなっしー”(笑)

うちのは今の所無事に動いてます。
良品が早く届くといいですね・・(>_<)

by あらせこにしき (2014-01-02 16:03) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
アハハ!“ふな ふな ふなっしー♪”似合いそう!。
アタシはクマ彦に“ペインキラー”を歌わせながら
「なんか…チョットふなっしーっぽい…」なんて思ってしまいました。

>>良品が早く届くといいですね・・(>_<)
ハイ〜。
修理になるのか交換になるのかわかりませんが
早く「ちゃんとうたう!クマちゃん」になって欲しいです。
(顔は気に入ってるので、出来れば修理がイイナ…)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-02 22:15) 

あきよし

初めまして、いつも楽しみに拝見しております。

シロクマ買いました。
私も同じ様になり故障?と思いましたが、ご存知かもしれませんが付属の乾電池の寿命は約60分
なんだかんだであっという間に消耗ではないかと。
試しにUSBでPCに繋いだらOKでしたPC+テレビでもOKです。
ちなみに武道館2Fの椅子の下に置けました(笑)

私も竹橋駅下車ありだと思いました。
行く時はトイレ待ちどころか誰もいない、皇居の周りマラソンしている人だけ
同類らしき人おらず新幹線遠征組としては、この道合っているのか?不安になるくらいでした。
帰りは辛うじて何人かいました。

by あきよし (2014-01-07 20:18) 

梅屋千年堂

>あきよしさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。

クマちゃんは、最初からUSB電源で動かしてみたんです。
(電池だとたった60分って勿体なさ過ぎる!と思いまして^^;ゞ)。
で、明日マニアに連絡する前に、今日もう一度動作確認…と思い
再度MacBookのUSBポートに繋いで、クマちゃんを作動させたところ
先日は出てこなかった「USBの電源を使いすぎています」というような表示が…。
つっても、このクマちゃんしか繋いでないんだけど???。

そこにあきよしさんからのコメント…。実はここにヒントがありました!。
もしかして?と思い、iPod用のUSB電源アダプタを使って
部屋のコンセントに差し込んでみたところ元気に歌い踊るではないですか!。
どうやらアタシのMacBookのUSBでは出力不足だったようです_| ̄|◯。
(調べてみたらMacBookは5V/500mAの電力しか供給できないようです…
 クマちゃんは1A以上が推奨なんですよね)。

さすがタカミークマ…
人一倍、いやクマ一倍エネルギーを必要とするらしい(?!)。
…というのは冗談ですが、
あきよしさんのコメントがヒントになって
うちのクマ彦も故障や不良ではないことが判明しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。

竹橋駅利用は大いにアリ!ですよね。
気分的に、行きは九段下を利用してテンションを上げたいけれど(笑)
帰りはさっさと竹橋がいいな、と思いました。

by 梅屋千年堂 (2014-01-08 00:28) 

あきよしし

ちょっとお役に立てて無事動き何よりです。

今時普通USBからですよね~
ホテルに戻り試そうとしたけど、ミニドライバーがないとダメMPあったのに
始発新幹線→職場直行あまりの忙しさ→自宅 真っ先にドライバーでした(笑)
毎日仕事でパソコン使用しておきながらMYパソコンとなると??な事ばかり
出力不足というのもあるんですねなるほど。

予習として梅屋さんのレポを読み行ったきになり、ツボを覚えて地元に参加してます。
by あきよしし (2014-01-08 20:04) 

梅屋千年堂

>あきよしさん
おそらくアタシのMacBookが古過ぎるんでしょうね(^^;。
USB1.1、およびUSB2だと最大出力5V/500mAで
USB3ならば5V/900mAなんですって。
今までそんなこと考えたこともなかったですよ(^^;ゞ。勉強になりました。
今後、クマちゃんを作動させる時には
USB電源アダプタを使用したいと思います。

また気軽にコメントしにいらしてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2014-01-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0