SSブログ

シュタイフ テディベアミュージアム@そごう横浜店 [BEARS]

休刊中なれど、
このブログを始めた頃は休刊ってーと
うちにあるテディベアの写真を載っけてたなぁ…
なんてことを思い出しつつ、久々の休刊中のくま画像。

というのも、今日ちょっと買い物に行ったついでに
そごう横浜店で開催中の「テディベアファンタジーフェスタ」を覗いてきたので。
開場は主にシュタイフの定番品のテディやグッズを扱った
3階の「シュタイフ テディベアショップ」と
貴重なコレクションや限定品を販売している
8階の「シュタイフ テディベアミュージアム」。いずれも入場は無料。


入口の撮影スポット。
01_entrance.jpg
なんつーか、リアルなライオン、オランウータン、くまのぬいぐるみが
サンタ帽を被せられてる「無理矢理感」がなんともいえない(笑)。



02_entrance.jpg



04_teddys.jpg



05_teddys.jpg



ハマトラ・ブランド「Fukuzo」の服を身に纏ったテディ。
03_fukuzo.jpg



垣根を越えて、こんな方や…
06_kumamon.jpg



こんな方も。
07_duffy.jpg



英国王室ジョージ王子誕生記念ベア。
08_george.jpg
むちゃむちゃカワイイ(*^^*)。



プリンセス・テディ。
09_princess.jpg



威厳たっぷり、ロイヤルテディ&スワン。
10_royal.jpg


やっぱりシュタイフのくまは和むなぁ〜(^(エ)^)。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

なおち

皆、可愛いですね~(^^)
くまもんはちょっと出過ぎかなって感じですけど(><)

ロイヤルテディーのどや顔(?)が何とも言えません(^^;)
しかし、やはりテディーは座って足裏が見えてるのが良いと思う
のは私だけでしょうか・・・(^^)


by なおち (2013-12-14 08:25) 

かりりん

梅屋さん、おかげんいかがですか?年賀状作りは進んでいますか?
と書いてみましたが、コメントはして頂かなくて大丈夫ですよ(*^_^*)
ゆっくりして下さいね。来週はいよいよ武道館も控えていますし。。。

シュタイフくまちゃん、やっぱりどことなく品がありますね。日本からの黒い方は・・・ちょっと無理があるかもしれませんが(笑)

クマつながりで武道館限定グッズの「うたう!クマちゃん」ですが。。。
意外に激しい動きなのに驚きました(^_^;)動画おもしろいです。口をパクパク、頭をブンブン!
ただしかし、買うかと問われると。。。ごめんなさい。。。かな?

来年の春ツアー日程も発表になりましたね。
ヨコケン休業中の代わりはバースデーライブのパシフィコだったんですね。考えましたねぇ。
普段通りのライブだとパシフィコのキャパシティを埋めるのは難しいですが、バースデーライブにしてしまうとそれが可能になりますもんね。

でもやはりバースデーライブとなると、競争率も上がってしまいますので地元の梅屋さんにとっては複雑なご心境でしょうか?

かくいう私も、もし都合がつけば参加してみたい。。。と思う一人です。スミマセン。。。もしチケットが取れたら参加したいです。。。
by かりりん (2013-12-15 21:39) 

梅屋千年堂

>なおちさん
シュタイフくまもんは日本限定1500体、お値段¥29,400。
結構なお値段にもかかわらず、
オフィシャルオンラインショップでは既に完売だそうです。
オソルベシ、ですね。

こうなったらふなっしーも…。足裏もかわいいし(?)。
いや、でも耳がないからタグをつける場所がないな(笑)。




>かりりんさん
年賀状、ここ2週間が勝負だと思っていたのに
体調がこんなことになってしまい、まったく進んでいませーーーーん(T^T)。
こうなったら今は風邪を完全にやっつけることに専念し、
次の休みに集中して一気にやるしかありません。頑張れアタシ!。

で、「うたう!クマチャン!!」(ビックリマークがいっぱいですねぇ^^;)。
またクマか!(笑)。でも買います。
さすがに3体は無理なので赤い服のコを。
動画も良いですが、3匹肩を組んで(?)並んだ後ろ姿の画像が
むちゃむちゃかわいいじゃあ〜りませんか!!!。
これ見ちゃうと3体欲しくなってしまいますけどね〜
(でも1体しか買いませんよ、いやマジで)。

来年春ツアーのパシフィコですが、
ちょ〜っと嫌な予感はしてたんですよ(^^;。
でも地方でなくてむしろヨカッタです。
えぇもう誰がなんと言おうと絶対に行きますよ。
と、言霊効果を期待して宣言してみました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-12-16 01:11) 

汐琉

大阪まで残っていたら考えますw 武道館クマw
by 汐琉 (2013-12-16 17:10) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
おそらく大阪でも買えるんじゃないか、という、気が、えー、します。
by 梅屋千年堂 (2013-12-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0