SSブログ

ふな ふな ふなっしー♪カラオケver. [Music,Movie&Musical]

思いの外、聴き込んでたりして。

27日にAmazonから届いた
「ふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング〜」

ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)

ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD

(ジャケットの右下に写り込んでいる自転車のおじさんがイイ味)



ホントは買うつもりはなかったんだけど
『ロックばん』で聴いて「えっ?!間奏がカッコイイ?!?!」。
…ビビッときてしまったのだった。

で、どうせ買うならと、
ミュージック・ビデオが収録されている初回限定盤(DVD付)をポチッと。

ミュージック・ビデオでは、途中で王子が間奏で登場したり
(アルフィーのライブの時のような高さはないものの)開脚ジャンプを繰り返したり
最後はちっちゃい画面の中で「ふなっしーらららら♪」と
なにやらかわいいポーズを披露したりしている。
(ミュージックビデオ撮影中のドッキリにも王子出演あり)。

まぁそれはいいとして、自分でも意外なほどにハマっているのが
“ふな ふな ふなっしー♪(カラオケ)”と
“ふな ふな ふなっしー♪(インスト)”なのだ。

最初は、カラオケとインストとどう違うんじゃぃ?!と訝しく思ったが
聴いてみたらなんのことはない。
カラオケバージョンはコーラス入り、
インストバージョンは純粋に楽器の演奏のみ。
当然のことながら、王子のギタープレイと
「♪ふなっしー!」というコーラスを存分に楽しめるバージョンなのである。

間奏のギターソロはもちろんのこと、Aメロの
♪ズズチャチャ ズッジャッ・ジャジャ タリラリララ〜(←ココ)
がツボだったりと、結構な聴き応えなのだ。

それ以上に、何が素晴らしいかって、
脱力するガイドメロディが入ってないことなんだよ〜(笑)。
まぁ、ふなっしーさんのボーカルがほとんどシャウトなので
ガイドメロディの載せようがナイ、ってこともあるのだろうけど
THE ALFEEのシングルに収録されるインストバージョンも
こんな風に「コーラス入り」と「演奏のみ」の2バージョンで
ガイドメロディなしにした方が絶対カッコイイのに〜〜〜と思った。


それにしても、
ウルトラマンに梨の妖精と、最近はもう人類じゃない方々とも
交流を深めている高見沢王子…オソルベシ、である。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

YAYOI

私もCD買っちゃいました♪

>ウルトラマンに梨の妖精と、最近はもう人類じゃない方々とも
> 交流を深めている高見沢王子…オソルベシ、である。

ナイス、コメント!
ツボに入ってPC前で大笑いしてたら、膝の猫に逃げられました(^^;
by YAYOI (2013-11-29 23:57) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
YAYOIさんはどのバージョンをお求めになりましたか?。
DVDはご覧になりましたか?。
「貴重なオフショット&ドッキリ映像」で
MV撮影中に王子が突然現れた時の感想を尋ねられたふなっしーの回答に、
Macの前でひっくり返るほどウケまくったアタシです。

by 梅屋千年堂 (2013-11-30 23:34) 

汐琉

クリーニング屋さんの有線で流れてましたw

つい、聞き入ってしまい「仕上がりのご希望日は?」と聞かれるまで
ぼーっとしてました。

間奏に入ったとこで伝票の控えをもらって出てきましたが、
ちょーっと(いや、かなり)アゲ気分w

DVD付き、買いましたよ~
亭主に「なぜにふなっしー」と言われてつい「ん?ふなのみくすしてみたw」と
言ってしまいました…。
by 汐琉 (2013-12-02 10:07) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
昨日改めてDVDを観てみたのですが、
王子がジャンプを繰り返すシーン、最後のジャンプで
右足が微妙にグギっとなっているような…(^^;。
それでも笑顔の王子、さすがだと思いました(笑)。

ふなっしーの歌、聴いてると何故だかホントに元気になるし
ついつい鼻歌まじりに口ずさんでたりします(^^;。
これも「ふなのみくす効果」でしょうか。
オリコンチャートもナニゲに気になります。

by 梅屋千年堂 (2013-12-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0