SSブログ

鋼鉄天使の宴 [THE ALFEE]

とりあえず、感想の箇条書き。

◆たっぷりTakamiy105分。
◆第二期ソロの集大成に相応しい内容。
◆最初のうちは
 「なんかライブDVDをでっかい画面で観てるだけな感じだなー」
 なんて思ってたんだけど、
 王子の二の腕がアップになった途端にドキドキしてきた。
◆映像の多くは昨年と一昨年のもの。
◆今年のを見せてくれ〜!とモヤモヤしていると、
 終盤で怒涛のように畳みかけてくる。
◆懐かしいスチール写真や、第二期ソロ以前のロックばんイベントの映像も
 ちょこっと出てくる (思わず笑いが漏れる場面も^^;)。
◆ずっと座っていたのにホントのライブ並に消耗した。
◆意外とDVDを観ていない人も多いのか、
 去年の“ULTRA STEEL”の映像がめちゃめちゃウケていた。
◆王子、7年間に及ぶ筋肉の変遷。
◆ナレーション、特に王子じゃない方の人がキザ過ぎて気恥ずかしい。

《まとめ》
過去のどの王子よりも今の王子が一番カッコいい

以上。

-----------------------
ちゃんとした感想は来週2回目観てから書きまーす。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

YAYOI

こんばんは!
私も今日観てきました♪
ずーっと座ってたのに、ライブ以上に消耗した気がします。

去年の“ULTRA STEEL”の映像ですが…
私はDVDを観てましたが、めっちゃ興奮しました!
「これ、最後まで流れるかなぁ…途中で切らないで~!」
と祈りながら観てました。
だって、大画面でTakamiy&セブン&ゼロVSエレキングを見たいじゃないですか!
だからエレキングが出てきた時、めちゃくちゃテンション上がりました♪
by YAYOI (2013-11-10 00:38) 

りな

初日に観に行かれたんですね~(^^)
私は来週行くのですが、楽しみな気持ちが倍増しました☆
ライブレポもそうですが、内容をまとめるのがお上手で
毎回、すごいなぁ&楽しみでございます(●^^●)
by りな (2013-11-10 08:50) 

すたーれっと

 お疲れ様です♡

 レポート有難うございます。
 確かに筋肉には(*^。^*)今年の映像は少ないけど、前半に出てきた梅屋千年堂様もそのコンサートの時に『観ていて面白くてしかたない』と書かれていた、今年の映像の王子の笑顔にやられてしまいました。

 ネタバレは現状避けたいのでここまでで。いつも楽しみにしております♡
by すたーれっと (2013-11-10 14:58) 

かりりん

シネマライブ、やっぱり初日に行ってよかったです!
もう1回見たくて、明日の上映予約しちゃいました(笑)早く仕事終わらせなきゃ!

個人的な感想は梅屋さんのレポが上がってから書き込ませて頂きます。

1箇所、隣に座ってる友達と顔を見合わせて声を殺して大笑いした写真がありました・・・(爆)当時もだったと思いますが、今でもインパクト大ですねぇ。。。(^^;)
by かりりん (2013-11-10 18:29) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
逆にずっと座っていたからでしょうかね>ライブ並・ライブ以上の消耗。
アタシは気付いたらついつい指先でリズム取っちゃってて…。
なんだかよくわからないけど「消耗」しましたね(笑)。

そうか、DVDを観た人でもあのシーンは思わず笑ってしまいますよね。
そういえばアタシも「えっ?!最後のあの場面もあの仕様で流しちゃう???」と
かなりワクワクしながら観てました(^o^;。




>りなさん
昨夜はもう美術検定の勉強があまりにも出来ていなくて
テンパリ状態でしたので、このような箇条書きの手抜き記事になってしまいました。
内容…全然まとまってないですよ〜〜〜。
普段のライブレポも、コンパクトにまとめることが出来ずに
ダラダラと長くなってるだけですから(^o^;。

映画、観たことのある映像が多いのは確かですけど
ダイジェスト!って感じで楽しめますよ。




>すたーれっとさん
さすがに7年分のDVDを連続して観ることはないので
こういう風にダイジェスト的にまとめてもらうと
王子の筋肉の成長記録が手に取るようにわかりますよね。
(注目するのはそこかよっ笑)。

『観ていて面白くてしかたない』場面は、
シネマライブでもやっぱり『観ていて面白くてしかたな』かったです(笑)。




>かりりんさん
アタシもう1回観ます!。
今夜0時になった瞬間に水曜日の座席指定取りますっ!。

>>声を殺して大笑いした写真
わかります…( ̄m ̄)。
おそらく懐かしいあの写真ですよね。モノクロだったのが残念。
カラー、しかも動画で観たかったです。

by 梅屋千年堂 (2013-11-10 19:57) 

さとみ

こんばんは
もう見てこられたんですね!
私も火曜日か水曜日に見にいく予定です。静岡県では上映しないので横浜まで行くんですが、車でいくか電車でいくか悩んでいます。鴨居駅からららぽーとまでの道は映画が終わって、帰るのにわかりやすいかなぁとか…。
日にちもあまりないので早く調べたいと思います。カッコいい王子に早く会いたいでーす。
by さとみ (2013-11-10 22:10) 

梅屋千年堂

>さとみさん
ダブって投稿されていたうちの一つは削除しておきました(^_^)。
まぁソネブロにはよくあることです(笑)。

ららぽーと横浜までの行き方、詳しく説明してさしあげたいのですが
実はアタシもこのたびの「宴」で行くのが初めてでして(^o^;(^o^;(^o^;。
横浜市民なのにーーーー(爆)。
自分が住んでいるところからだと、ちょっと便が悪いのですよねー(言い訳)。

電車で鴨居まで来られる場合は
駅からららぽーとまで、人専用の橋があるようで、
それを渡れば割とすぐみたいですよ。

by 梅屋千年堂 (2013-11-10 22:26) 

さとみ

梅屋さん、ららぽーと横浜までの行き方教えて頂きありがとうございます。
明日、電車で行こうと思います。少しでも交通費をうかせるため、帰りだけ新幹線を使います。実はまだ、よんまんえん振込してなくて…。いろいろケチってます。
梅屋さんのレポ楽しみにしています。

by さとみ (2013-11-11 22:34) 

梅屋千年堂

>さとみさん
あ、いえいえ(^^;ゞ。アタシも実際には行ったことがないもんですから…。
もし間違った情報をお伝えしていたらスミマセン。
(と、先に謝ってしまいましょう笑)。

明日いらっしゃるのですね。
よかったらまた感想など書き込みにいらしてくださいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2013-11-11 23:39) 

さとみ

こんばんは。梅屋さん、無事に昨日ららぽーとまでいけました!ありがとうございました。とりあえず報告まで。
梅屋さんのレポがあがったら感想のコメントいれさせてもらいます。
by さとみ (2013-11-13 17:48) 

梅屋千年堂

>さとみさん
良かったです、無事に辿り着けて。
そんなアタシも今から2回目を観るべく、ららぽーとをウロウロしているところです。
ついつい余計な買い物をして
余計なものを食べてしまいました(^o^;。

あと1時間、物欲と戦いながらもう少しウロウロします。

by 梅屋千年堂 (2013-11-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0