SSブログ

フェアトレードチョコレートドーナツ [FOOD&DRINK]

久しぶりに《横浜チョコレートのバニラビーンズ》でお買い物。

先日送られてきたメールマガジンに出ていた
「フェアトレードチョコレートドーナツ」。
画像を見た瞬間に「これぜったい食べたい!」と直感。
しかも通常3つで¥945のところ、3日間期間限定で¥777というではないか!。
これはもう迷わずクリッククリックバイバイバイ!(笑)。

届いた〜(*^^*)♪。
chocodoughnut-1.jpg
1個がズシッと重たくて、見るからに濃厚そう。


chocodoughnut-2.jpg
ガトーショコラ生地のドーナツを、
カカオ55%のチョコレートでコーティング。
甘すぎず、しっとりしていて、大人の味のチョコレートドーナツ。
ミス◯ードーナツのダブルチョコレートとは一味も二味も違う。
(もちろんこれ↑もとっても美味しいし大好きなんだけどね^o^;)。

久しぶりに食べたけど、ここのチョコレートはやっぱり美味しいなぁ〜。
決して安い値段ではないので、なかなか手が出せないけれど
改めて楽天ショップを眺めてると、
あ〜これも食べたい、これも、これも!と思うようなものばかり…。











ヤバイなぁ〜…。
ヤバイけれども、ここは「大江戸アルフィー煎餅堂 真-MAKOTO-」と
「THE ALFEE SWEETS Mochi-Mochiケーキ」で我慢しておこう…(笑)。
(来週市川で買う予定)。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

マイパパ

う〜〜〜〜っ
夜にこの記事は危険だぁー。
腹減ったぁ〜!
美味しそうなチョコドーナッツ。
食べたーい(≧∇≦)

タオルは買わないのですか?
最終的には全買いでしょうか(^_^)
by マイパパ (2013-10-18 22:42) 

梅屋千年堂

>マイパパさん
>>タオルは買わないのですか?
買いませんよぉ〜。
実は、どうもあの子供っぽいイラストが好きになれないのですよ…(小声)。
去年の王子ソロの時の、ウルトラセブンの赤いマフラータオルは
デザインがカッコ良かったので買いましたけど。

最終的に全買い?それもないです(ホントにホントに)。
ミンクファーブレスが似合うようなキャラではないし
髪もショートなのでリボンシュシュも使い道がないですから〜(^o^;。
あとはお菓子2種とカレンダーで終了の予定です(…あくまでも予定です笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-18 23:09) 

かりりん

こんばんは。

私は濃い〜チョコと濃い〜抹茶が大好物で、このずっしりしたドーナツに目がハートマークです(笑)

ガトーショコラ生地、いいですねぇ。しっとりしてて、食べ応えありそう!なんか、写真見ただけで食べた気になってきました(笑)←お手軽

お煎餅とmochi-mochiケーキですが、とりあえず3種のお宝カードに惹かれて(またかい!)広島でお煎餅を買ってしまいました(^_^;)

神戸でmochi-mochiケーキは購入予定ですが、またお煎餅買ってしまいそうです。。。(>_<)う〜、エイトデイズの策略にはまりっぱなしです〜!

でもトレカはアルモバで公開してくれるから、ソロの胸キュンポストカードほどにはならないかな・・・?(いや、十分はまってるって)

そうそう、アルモバは無事iPhoneから見られましたか?
こちらも着メロはダウンロードできなくなりましたが、それはそれで大きい画面で見られるメンバーの姿を楽しんでいます。

今から拓郎さんと小田さんの対談始まりますね!おもしろそうだからリアルタイムで楽しみます。
by かりりん (2013-10-18 23:10) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
ズッシリと食べ応えのあるドーナツでした。
ドーナツと言っても揚げてはいないので思いの外もたれません。
アタシ、ミスドなんかでもフワフワしたのよりも
オールドファッションとかチョコファッションみたいな
ズッシリ系が好きなんですよね〜。

アルモバ、無事に引き継ぎされてました〜(ホッ)。
「ネコと王子」の画像を早速保存したことは言うまでもありません(笑)。
着メロはダウンロードできないけれど、iPhoneならば
iTunesに入れてある楽曲をちょっといじれば着信音に出来るようなので
あんな曲こんな曲を着信音にしちゃうぞ〜と企んではニヤニヤしています。
(実際は着信音として使うワケではなく、
 目覚まし時計などのアラーム音として使うだけなんですが…^o^;)。

拓郎さん×小田さんwith王子のナレーション…
王子と小田さんという二人の高音おじさんを
30年にわたり敬愛するアタシにとっては夢のような番組でした。

小田さんにしても、THE ALFEEにしても
10代の頃に、この人達とこの人達が作る音楽に出会えたことが
いろんな意味で本当に良かったなーと思っています。

by 梅屋千年堂 (2013-10-19 00:38) 

かりりん

おはようございます。

「ネコと王子」ダウンロードできましたか(笑)よかったです。
あの写真こそ胸キュンですよねぇ。こっちをポストカードにしてくれたらよかったのに。。。見てるとこちらまでニッコリしちゃいます。メロメロです(笑)

iPhoneではiTuensに入れてある曲を編集して着信音にできるのがいいですね。そこがうらやましいです。Androidでも他に方法があるのかもしれませんが、使いこなせていない私は何もできていません。。。

昨日の拓郎さん×小田さんの番組は見ごたえがありました。今だからこそああいう風にお話ができたんでしょうねぇ。梅屋さん、さぞやご満足でしょう。
高見沢さんもナレーションがんばってましたね(^_^)

あの収録の後に拓郎さんは小田さんと飲みに行って飲み過ぎて、ご自宅の玄関でひっくり返って額を強打し、奥さんに朝まで説教されたとは誰も思わないでしょうね。。。(爆)拓郎さん、やってくれます(^_^;)
by かりりん (2013-10-19 06:29) 

シオン

おはようございます。
美味しそうなドーナツ。食べたい・・・
チョコレート大好きです!(^^)!
広島で高見沢さんが、営業部長に「大変です!このままですとブックカバーが売れ残って営業部長のボーナスになってしまいます」と・・・
やたら、ブックカバーを買うように勧めていました(-.-)

by シオン (2013-10-19 07:19) 

さとみ

おはようございます
ドーナツ美味しそうです!磐田で買ったモチモチケーキがまだあるのでそちらを先に食べてしまわないと…。

友だちがタカミーシンデレラをひきあてました!レア?なんでしょうか。
すごい高値になっているようなんですけど。

私もiPhone使っていて王子のストラップをしてるんですが、先日遠くから見たらスカイツリーだと思ったと言われショックでした[げっそり]
ギターがスカイツリーに見えたそうです。梅屋さんのように加工できたらいいんですけど。

by さとみ (2013-10-19 08:10) 

なお

久しぶりの書き込みです。ずっとおじゃましたんですが、コメントが苦手で何度も書き直してる間に日にちが経ってしまって(^^;)コメント上手な梅さんが羨ましいかぎりです(^-^*)

このドーナツすごい美味しそうですね。私好みのしっとり系。食べた~い(^O^)
今国際フォーラムの帰りの電車の中なので、コバラが空いていたのが、大腹すいちゃいました(^^;)

フォーラム良かったですよ。久しぶり聞きたかった曲も聞けましたし、梅さんの好きな開脚3回飛び見れましたし(笑)

今年の秋ツアーは進化してますね(^-^)
またツアーのレポとグッズ紹介と食レポ楽しみにしてますね~。私の梅さんブログ三大好きテーマなのです(^ー^*)
by なお (2013-10-19 22:19) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
「ネコと王子」の写真はいいですよねー。
雷神おこしのポストカードにはさしてキュンキュンしなかったアタシも
さすがにあれには「あっ、この写真はズルい!」と思いました(笑)。

昨日の「YOKOSO」は面白かったですね。
一部、映像が懐かし過ぎて笑ってしまいましたが(^o^;。
拓郎さんは昔から小田さんに対して
歯に衣着せぬ質問を浴びせまくってくれるところが好きです。
大抵の人は「こんなこと聞いたら怒られるだろうな…」と
尻込みするようなことも拓郎さんは聞いちゃいますから。
今から30年以上前、拓郎さんのラジオに
小田さんとヤスさんがゲストに出たことがあったのですが
その時も、拓郎さんは小田さんとヤスさんに
とんでもない質問をしていたのですよ。
(ローティーンの女子が赤面してしまうような質問です…^^;)。
その質問にバカ正直に答える小田さんも小田さんでしたが
小田さんにあんな質問をした人なんて、
後にも先にも拓郎さんしかアタシは知りません(笑)。

まぁそれは置いといて(笑)
拓郎さんもあの対談がよっぽど楽しくて、
その延長戦でつい飲みすぎてしまったのでしょうね(^^;。
大事にいたらず何よりでした。




>シオンさん
ハハー、広島でブックカバー押しだったのですね。
だからでしょうか…広島公演後、
何故かこのブログの「ブックカバー」の記事の閲覧数が
微妙に上昇していたのでした(笑)。

それにしても、そんな不人気(?)な商品を
嬉々として買ってるアタシのセンスっていったい…。
(アタシが「これいいじゃん」と思って買ったグッズって
 大抵ツアー後の通販に残っていたりするんですよね^^;)。




>さとみさん
お友達がシンデレラをひきあてたのですか!それはスゴイ!それはレアです!。
「大事になすってください」←鑑定団の中島先生風(笑)。
ヤフオクでビックリするような値段になってますよね。
その金額だけお菓子買っても出てこない可能性の方が高いということでしょうか。
というか、そこまで出してまで欲しいかというと
いや〜アタシはチョット…(^o^;(^o^;(^o^;。

王子のギター、スカイツリーに見られてしまいましたか…(^^;。
どちらかというと東京タワーじゃないか?と思ってしまうアタシは
バリバリに昭和の人間です(笑)。




>なおさん
このドーナツ、どうも常時ある商品ではないようなんですよね。
美味しかったので、多少値段は高いけど、
リピートして職場に持っていこうと思っていたのですが、
昨日見てみたら「完売」になってしまっていました。
またの機会を狙おうと思います。

フォーラムのセットリスト、見ました〜〜〜。
またしても座りコーナー1曲目で地団駄です(^o^;。
しかも3回も開脚ジャンプ?!?!?!。それは大サービスじゃないですか!。
それ聞いて、こっちは更に3回地団駄ジャンプですよ〜キィーーーッ(笑)。

今回のツアーのグッズは幸いなことに…いえっ、残念なことに(^^;ゞ
「これ欲しい!」というものが少ないので
あとご紹介出来るのはお菓子とTシャツくらいだと思いますが
よかったらまた覗きにいらしてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2013-10-20 00:44) 

きゅう

2011年末にバニラビーンズの福箱(福袋)を買ったときに発売間もないドーナツが入っていて(1個だけ)「これは今度発売の時に買いだ」と思っていました。
その後「お買い得」メールが来るときだけ買っているせこい私です。(主に生チョコ切れ端とパリトロショコラの切れ端がメインですが)たまにドーナツがお買い得セールをやるのでその時がねらい目ですね。昨年の今頃1個210円セールをやっていて大人買いをしました(笑)。
(冷蔵庫に入れておけば多少の賞味期限だって…)
しかし自分が食べる事はほとんどないのですが…。

by きゅう (2013-10-20 01:44) 

かりりん

こんばんは。

私もヤフオク見に行ってきましたが、あの値段は…ありえません( ̄Д ̄)ノ
私はその金額払うなら、他のグッズ買いま〜す。

拓郎さんも小田さんも、いい意味で「そのまま」なんでしょうね。お互いのスタイルを確立しているからこそのいい関係。言葉には出ないけれど、二人の間には「リスペクト」が感じられました。

今日のフォーラム、私も梅屋さんと同じくお座り1曲目でジタジタしました〜(>_<)
3回地団駄ジャンプ!すごい技を繰り出しましたね!さすが梅屋さん(笑)
私も3回連続開脚ジャンプはお目にかかったことはないので、なお様がうらやましいです。

次に参加される市川で見られるといいですね(^∇^)
by かりりん (2013-10-20 01:49) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ナニゲにバニラビーンズのヘビーユーザだったのですね!。
お買い得セールなんてあったんですね(・o・)。
今度からもっとちゃんとメールマガジンを読もうと思います(^^;ゞ。

>>自分が食べる事はほとんどないのですが…
でも美味しいものって、自分の周りの人にも味わってもらって
その美味しさを共有したいですよね。




>かりりんさん
初日越谷から磐田の中2日であれだけ内容が変わったのだし
もう越谷・フォーラム・市川と、リピーターも増えているはずなので
水曜日の市川でも思わず「おーっ!!!」と叫んでしまうような
曲が出てきてくれることを期待しています。
(あ、でも期待しすぎるとガッカリするからほどほどにしておきます笑)。
3回じゃなくて1回でもいいので、開脚ジャンプも出ますように〜(-人-)。

王子と小田さんって、ナニゲに共通点が多いと
アタシは勝手に思っているのですが、接点ってないんですよね。
一度拓郎さんや幸ちゃんに間に入ってもらって
小田さんと王子の対談を観てみたい気がします。
(…ちょっとしたコワイモノ見たさ^^;)。

by 梅屋千年堂 (2013-10-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0