SSブログ

Takamiy ベアーチャーム [BEARS]

Takamiy 2013ソロツアーのグッズ紹介《其の四》。

¥3,000はちょっと高くないか?という気もするが
クマ好きとしては、このグッズは押さえないわけにはいかない。

というわけで、パシフィコ初日の開場前販売で購入。
一旦帰宅して、買ったグッズを部屋に放置し、再びパシフィコへ。

ライブが終わって家に帰ってきてから、
初めてこのクマを箱から取りだして見てみたのだけど…

かっ…かわいくないっ!!!Σ( ̄口 ̄;)。
まったくもって、かわいくない…_| ̄|◯
23_teddy.jpg

個体差があるのか、それともどれもこれも同じ顔なのか分からないけど
とにかくブサイク。
ブサカワイイとかそういうのではなく、ホントにブサイク(爆)。

どういう角度から撮ってみても、どう頑張ってもブサイク。
24_teddy.jpg
なんか…この顔は、クマと言うよりネズミのようだ。

オフィシャルサイトやマニアのサイトに出ていた画像でも
こんなヘンな顔だったか?。
いや、もしこんなヘンな顔だったら欲しいと思うワケがない。
そう思って、グッズ画像をもう一度チェックしたみたところ
そこに写っているクマは結構かわいいじゃないか。

…やっぱり個体差なのか(-_-;。ショック過ぎる。

¥3,000も出して、このブサイクぶりはどうしても許せなかったので
思い切って外科的手術を施すことに(笑)。
目玉を留めている糸を切って取り外し、かわいく見える位置に付け直した。

元々クマにしちゃ〜面長過ぎるので整形手術にも限界はあるが
まぁまぁ見られる顔になった…と思う。
25_teddy.jpg


顔全体の、やや下め、なおかつ鼻の近くに目を持ってくることで
子供っぽい顔=かわいい顔になる、という理屈がぬいぐるみにはある。
更に、目を留める糸はギューッと絞って
出来るだけ目を凹ませた方がかわいさが増す。
26_teddy.jpg
ホントに、ほんのちょっとのことなんだけどね〜。


パッケージに入れたところ。
27_teddy.jpg
「Produced by Takamiy」なのに、こんなにブッサイクじゃダメでしょーと
思わず独りごちたことはナイショだ(笑)。

クマのネックレスのチェーンは長すぎだし(これも画像と違う…)
首の付け根からは微妙に詰め物が飛びだしてるし、
結構雑なクマちゃん…(^^;。

でも整形手術を施して手を掛けた分、愛着も増したかも(笑)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えの

我が家のクマもかわいくないのです。
広島で買って、ホテルで見てみたらなんか思ってたのと違う。
耳の形がなぁ~、というのが最初の印象です。
これなら、郵便局で売ってるぽすくまの方がかわいいじゃん、と思いました。
by えの (2013-08-29 21:39) 

梅屋千年堂

>えのさん
耳の形もなんだか角張ってるし、位置もちょっと低いし
手足も動かないし(勝手に動くと思い込んでただけですが)
まぁとにかく「雑」で、ちょっと残念なクマちゃんなんですよね〜(-_-;。
大急ぎで作った感満載…そんな感じです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-30 01:39) 

汐琉

目の位置もそうだけど、耳の位置と形が問題な気がしますねぇ。

クマってのはもうちょっとこうなんていうか・・・丸いよねw


by 汐琉 (2013-08-30 07:51) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
そう、耳の形や位置も気に入らなかったんですが
耳は頭に縫い込んであるので、
さすがにこの部分の外科的処置は出来ませんでした。
実を言うと鼻も曲がっています(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0