SSブログ

雷神おこし [FOOD&DRINK]

Takamiy 2013ソロツアーのグッズ紹介《其の参》。

「超胸キュン!」なポストカードのオマケが効いたのか
売れ行き抜群だったという噂の《雷神おこし》。
自宅用と職場用に2箱ほど買ってみた。

美しい外箱。
20_okoshi.jpg
大体消え物グッズの空き箱って最近は捨ててしまうことが多かったのだけど
これはもう絶対とっておく!。
何に使うわけでもないがとっておく!(笑)。
なんなら蓋だけでも。
どうにかして「雷神おこし」「鋼鉄甘味」などの文字を隠して
額装して飾りたい!そんな感じ(多分そこまではしないけど^o^;)。


22_okoshi.jpg
味はどうかというと…おいしい!!!
最初の一囓りだけ「かたっ!」と感じるけど
あとはサクサクシュ〜…という感じで口の中で小さくなってしまう。
程良い甘さで後引き系。
職場でも「おいしい」と好評だった。

こういうグッズのお菓子って、
これまで殆どその製造元が明かされることはなかったけど
今回は堂々と「常盤堂雷おこし本舗」と記載されている。
というか、もう純然たるコラボ商品という感じ。
(中身はここで作ってる「チュララ」って製品と同じかな?^o^;)。


21_okoshi.jpg
2箱買ったわけだけど、ラッキーなことにカードは欲しかったのが出た。
それは、もちろんレスポールのやつ(*^^*)。
もう1枚は、パンフの68頁と同じような黄色い背景のが出た。

ちなみに、同僚に
「これね、オマケに59歳のおじさんの
 《超胸キュン!》なポストカードが付いてくるんだよ」
と話したところ、めちゃめちゃウケていた(^o^;。
nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 19

えの

これ、おいしいですよね。
私は黄色とピンクとレスポールが出ました。
最終日は開場前販売早々に売り切れたらしいですね。
by えの (2013-08-29 07:22) 

マイパパ

そうそう、これ売り切れてました(泣)
iPhoneケース(金)も目の前でsold outのステッカー貼られました(泣)
なのでケース(黒)とパンフとキーホルダーを買ってきました。
以前盛り上がってたiPhoneケースですが、薄くて軽いiPhoneがデカくて重いiPhoneになりました(^ ^)
どうでもいいけど、全部online shopで今買えるやないか!
おまけに(春の)DVD来ないなあと思ってたら注文してなかったみたいで昨日やっとこさ注文しました。特典終わってるし……
暑さでボケてたのかなぁ(笑)

by マイパパ (2013-08-29 09:17) 

梅屋千年堂

>えのさん
おこしが美味しいからなのか、
超胸キュン!ポストカードの効果なのか、
飛ぶように売れてましたよね。
完売したと聞いたら、もう1箱くらい買っておけば良かった…
なんて思ってしまいました(笑)。




>マイパパさん
iPhoneカバー、友人が買ったものを見させてもらいましたが
結構ゴツい(分厚い?)ですよね。
音量ボタンなどがちょっと押しづらそうだなと思いましたが
実際のところどうなんでしょうか。
(と、伺ったところでアタシはiPhoneユーザではないのですが…^^;)。

「Grateful Birth」DVD、昨日キッチン&トークの方だけ観ましたが
期待通りのかーなーり楽しい内容でした。
マイパパさんの元にも早く届くと良いですね。

by 梅屋千年堂 (2013-08-29 20:01) 

汐琉

ナビで流すならライブのほうです…。
うっかりキッチンのほうを流そうものなら、変な人が運転してる車になるし
最悪、事故りそうな気がします。

ま、車が動いてる間は音声だけなんですが、
あれは音だけでも凶器かもしれない(爆)
by 汐琉 (2013-08-30 07:54) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
DVD、まだライブの方は観ていないのです。
次の休みにでもゆっくり観ようかと。
(あーでも行きたい展覧会や映画もいろいろあるんですよね〜…悩)。

ライブのDVDも、運転中で音声のみでも
バースデーのシーンはヤバくないですか?(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-30 21:25) 

汐琉

>バースデーのシーンはヤバくないですか?
無理、絶対w

アルフィー関係は”普通”のDVD以外を車で再生してはいかんですよ(笑)
当然、パンフのおまけも、です。

家で再生する場合も、笑い声は抑えなくては・・・。
(あそこの家の人はちょっと…なんて言われたら大変www)


by 汐琉 (2013-08-31 23:33) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
>>アルフィー関係は”普通”のDVD以外を車で再生してはいかんですよ(笑)
いかんですね〜(笑)。
でも王子ソロのスピードメタルも、
思わずアクセル踏み込んじゃって別の意味で危険だったりして(^^;。

くれぐれも安全運転してくださいよ〜(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-09-01 23:10) 

さかっぺ

はじめまして☆

良い 記念にもなりますね( ^o^)ノ

若さがすごいですね(*´∀`)

秋のライブツアーも行かれますか??
by さかっぺ (2013-09-22 23:55) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
秋ツアーももちろん参加しますよ。目下の予定は8本です。

by 梅屋千年堂 (2013-09-23 00:51) 

さかっぺ

コメントありがとうございます(^^)/
お!!すごいねー(゚o゚;

私はTHE ALFEEファンの卵で、、10月19日に初めて友達とコンサートに行きます☆初アルフィーの初コンで 皆さんと一緒に盛り上がれること(~o~)やっぱり3人と同じ空間に入れるのかと思うと 今からドキドキです(*⌒▽⌒*)

グッズとかも何をかったらいいのか(笑)迷ってしまいそう(~。~;)?

1階席とかすごい確率じゃないと席取れないんだろうな うーん汗
by さかっぺ (2013-09-23 10:34) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
10月19日といえば、東京国際フォーラムですね。
初アルコンですか!。それはドキドキワクワクですよね。
アタシにもそんなことがありました…今からちょうど30年前に(爆)。

>>1階席とかすごい確率じゃないと席取れないんだろうな
会場にもよりますが、最近はそうでもないですよ(小声^o^;)。
さすがに一桁列となるとなかなか難しいかも知れませんが…。

by 梅屋千年堂 (2013-09-23 22:39) 

こんばんは

もしかして85年夏あの場にいらしたとか(≧▽≦)

私は まだ生まれてないから行きたくてもだめだ(笑)

横浜に住んでるので夏イベも一度は行きたかったなぁ(◎-◎;)ガクリ





by こんばんは (2013-09-23 23:53) 

梅屋千年堂

話の流れから行くと、上のコメントはさかっぺさんでしょうか。

'85年の夏は、最終日だけですがあの場所にいましたよ。
'84年からずっと、夏は「あの場所」におりました(^^;ゞ。

まだ生まれていない!!!(^o^;。
お若いのですねぇ〜(・o・)。
いつか夏イベに参加できる日が来るといいですね(…来年とか笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-09-25 00:15) 

梅屋さん

さかっぺです 上記は私です(*_*;ごめんなさい 名前がなかったですね

すごい!その中に(≧▽≦)

一つ質問なんですが良いですか?

購入したチケットに メモリアルチケットの交換は当日会場でおこないます と記載があったのですが 今持ってるチケットと交換するということですかね(/_;)??

         
by 梅屋さん (2013-09-25 08:36) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
>>今持ってるチケットと交換するということですかね(/_;)??
えーと…今さかっぺさんがお持ちの国際フォーラムのチケットは
「ぴあ」や「ローソン」などでお求めになった
いわゆる「打ち出し」のチケットなのですよね?。
当日、その打ち出しのチケットとメモリアルチケットとの
「物々交換」になるのか?ってことですよね。

うぅーむ…どうなのでしょう。
ソーゴー東京以外のイベンターは先行で取った場合でも
「打ち出し」チケットが送られてきて
当日は入口でそのチケットの半券をもぎってもらった後
メモチケを受け取る(=即ち「交換」ではない)のですが
ソーゴー東京のイベンター先行で買った場合は
既にメモリアルチケットに席番が印刷されたものが届くんですよね〜。

プレイガイドで買った人はどうなるんでしょうね?。
他会場と同様に、入口で席番の入っていないメモチケを渡されるのかな?。
だとすれば打ち出しのチケットは手元に残ると思いますが…。
(じゃないと自分の席がわかんなくなっちゃいますものね^o^;)。
入場時にわざわざ一人一人席番を照合して、
席番が印刷されたメモチケと交換する…
なんていう煩雑な作業をするとは思えないのですが。

スミマセン、ソーゴー東京主催のライブを
イベンター先行以外で買ったことがないので
ハッキリとしたことは分かりませんm(_ _)m。
どなたかそのようなご経験をお持ちの方からのコメントをお待ちしております。


あ、それと…
コメントを投稿していただく際に、「お名前(必須)」のところに
さかっぺさんのお名前(つまり「さかっぺ」)を入力していただけると
助かりまーす。よろしくお願いしまーす(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-09-25 20:52) 

さかっぺ

ありがとうございます(^^)/

わかりました そうさせて頂きます(*^^*)
by さかっぺ (2013-09-26 00:26) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
なんだか質問の答えとしては、まったくお役に立てず申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします♪。

by 梅屋千年堂 (2013-09-27 10:59) 

さかっぺ

そんなことありません(^^)/ありがとうございます(^_^)

11月に THE ALFEE最新シングル発売されますね(≧▽≦)今 universal music storeで3 携帯予約すると専用boxがもらえるらしい☆カップリング曲も気になる♪
by さかっぺ (2013-09-27 19:43) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
“GLORIOUS”をシングルにするとは思ってもみませんでした(笑)。
てっきり次のアルバムに入るものとばかり…。
また「箱」付けちゃうんですね(^^;。
だけども懲りずにまた地元CDショップで予約購入するアタシです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-09-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0