SSブログ

nano京急 [HANDMADE]

nanoblockで作る京浜急行2100形ブルースカイトレイン。

京急百貨店のショッピングサイトをフラフラしていて
こんなものを発見。
《京急オリジナルナノブロック 2100形ブルースカイトレイン》

ほ…欲しい!作りたい!。

nanoblockは以前にも作ったことがあるけれど
久しぶりに作ってみよう!そんな気になった。

で、地元のデパート(つまり京急百貨店)のおもちゃ売り場に行ってみたところ
「あった…( ̄ー ̄)」。
01_box.jpg

こういうものは、やる気になった時に始めないと
「結局買っただけで作らなかった…_| ̄|◯」という
悲しい運命になりがちなので早速組み立て開始。

1層目。
02_layer1.jpg

2層目。
03_layer2.jpg

3層目。
04_layer3.jpg

4層目。
05_layer4.jpg
後ろの方に見える紫のパーツは、なんと座席のシート!。
組み立ててしまったら外からは殆ど見えないのに(@o@)。

5層目。
06_layer5.jpg

6層目。
07_layer6.jpg

7層目。
08_layer7.jpg

8層目。
09_layer8.jpg

裏返して台車部分。
10_layer0.jpg

線路と駅名標も組み立てて…
11_set.jpg

車体と駅名標にシールを貼って、線路に乗っければ出来上がり♪。
12_completion.jpg
駅名が品川でも横浜でも京急久里浜でも浦賀でもなく
何故か上大岡(アタシの地元駅だったりする^^;ゞ)なのがイイのだ。


完成するまでに約2時間強。
久しぶりにやってみると結構楽しい(*^^*)。
買ったきり放置されていたこれも、
近いうちに頑張ってみようかな…(いやどうだか)。

nanoblock 金閣寺

nanoblock 金閣寺

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



いつかはこれにも挑戦したいね〜(いつだよ…^^;)。

nanoblock 姫路城

nanoblock 姫路城

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おわっ!こんなのも出てたんだ!。

nanoblock ブランデンブルク門 Brandenburger Tor

nanoblock ブランデンブルク門 Brandenburger Tor

  • 出版社/メーカー: Kawada
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

きゅう

オリジナルモデルもあるんですね。
各層ごとに組んで写真を撮るというさらに細やかな工程に感心します。

ナノブロックは東急ハンズなどの店頭で出来上がり見本を見るとついつい欲しくなってしまいますね(すでに廃盤のモデルも展示してあるのが気になりますが)。
と言いながら小物しか買っていないのですが。

最近気になっているのはメタルナノブロックのミレニアムファルコン号です。こちらは出来るかどうかがすごく不安なので…(何度か間違えて曲げなおしていると切れてしまいそうで)。

もしやスターウォーズファンの梅屋さんならばすでに制覇しているかもしれませんが…。

by きゅう (2013-06-01 03:13) 

えの

全駅のシールから選んだんじゃなくて、もともとなんですね。
そういえば我が家にも買ったきりのモンサンミッシェルがあったような。
by えの (2013-06-01 16:10) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
nanoblock、大物に挑戦してみたい気持ちは120%なのですが
完成品をどこに飾るんだ?ということを考え始めると
やっぱりなかなか手が出せません(^^;ゞ。
何日もかけて組み立てることを考えても気が遠くなってしまいます。

メタルナノブロックのことは知らなかったので、ググってみました。
メタリックナノパズル、これのことでしょうか。
いや〜これも魅力的ですね〜。
でもきゅうさん同様、アタシもこれはタブ部分をすぐに折ってしまい
ガックリ_| ̄|◯状態になりそうです(笑)。
でも意外にお手頃価格なんですね。
もしもこれでデロリアンが出たら、間違いなく行きますよ(^o^;。




>えのさん
そうなんです、なぜか元々「上大岡」なんです。
京急百貨店があるのが上大岡だから???。よくわかりませんが。
これが「上大岡」じゃなかったら買わなかったかも。
こうなると赤い京急も欲しくなるところですが
なにやらプレミアがついて(?)Amazonで¥8,500という
「ふざけるな価格」になっておりました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2013-06-01 22:23) 

やにゃん

おはようございます
通勤中におじゃましております(^-^)って、梅屋さんが見るときは朝じゃないですよね(^-^;

久しぶりに読ませていただきびっくり
先日、まったく同じものを甥っ子に誕生日プレゼントに購入しました(笑)
甥っ子一目惚れしたそうです(*^^*)
そして一緒に作りました(^-^;
ブロックってほんとわくわくしますね~♪

by やにゃん (2013-06-04 09:45) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
甥っ子さんは…おそらく小学生ですよね(^^;(^^;(^^;。
男子小学生と同じものに一目惚れする45歳女って一体…(汗)。
だけど子供の頃から手芸とか、工作とか、プラモとか、
(上手い下手は別として)チマチマした作業が好きなんですよね〜。
出来上がった時の達成感がたまらないのです。

この記事をUPした後に、
実はブランデンブルク門を買ってしまったことはナイショです(笑)。
(春ツアーが終わったら着手しようかな…タブン)。

by 梅屋千年堂 (2013-06-04 22:35) 

やにゃん

甥っ子くんは小学4年の上大岡っ子です(笑)
甥っ子くんと作っていたときに、ガンプラを作ったときのことを思い出しました。
手先が器用でらっしゃる梅屋さんかっこいいです!ナノブロックは大人も楽しめるものだと作りながら思いました。私もハンズとかで見ていて欲しかったのですが作るかな~といつも諦めてました。
ブランデンブルグ門、出来上がったらこちらで見せていただけたら
嬉しいです(*^^*)
先程、さいスタから片足重視で漕ぎまくり(笑)チャリンコで帰ってまいりました。明日は市川だというのにはしゃいでしまいました(^-^;

by やにゃん (2013-06-05 00:23) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
甥っ子さんは上大岡っ子なんですね。
どこかそこいらで擦れ違っていることもあるかも知れませんね。

サッカー、観に行ってらしたんですね。
帰宅後、なんでも鑑定団の合間にチラッと観て
「まっ、負けてるっ( ̄口 ̄;)」と焦りましたが
最終的には引き分けに持ち込んでW杯出場もキメたのですね〜。
(って観てなかったんかいっ!^o^;)。

幸ちゃんは拓郎さんと一緒に観戦していたのでしょうか。
明日のMCでそんな話題も出るかもですね。

by 梅屋千年堂 (2013-06-05 05:02) 

やにゃん

市川お疲れ様でした\(^-^)/
PK蹴らない3人素敵でしたね(笑)

帰り道にやけてしまう怪しい自分がいます(^-^;



by やにゃん (2013-06-05 22:37) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
今夜も楽しかったですね〜。
詳しくはまた、レポの方に書きますね〜。

by 梅屋千年堂 (2013-06-06 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0