SSブログ

フルットマ [FOOD&DRINK]

なんだかリラックマみたいな名前だけど…

それはカゴメのトマトゼリー。

親がカゴメの株を持っていて、その特典として
年2回カゴメの新製品の詰め合わせが送られてくるのだけど
今回その中に入っていたのが《フルットマ》。
fruttoma_1.jpg

カゴメの企業情報サイトによれば
「厳選したトマトとこだわりのフルーツを組み合わせたゼリー」とのこと。
fruttoma_2.jpg
うわ〜…いかにもトマトな色合い(*^^*)。

ゼリーだから当たり前だけど、ぷるんとしている。
fruttoma_3.jpg

味は・・・

うンま〜〜〜い(* ̄▽ ̄*)。

期待以上の美味しさに思わず叫んでしまった(^^;ゞ。
トマトの甘味と旨みが凝縮されていて、トマト好きにはたまらない。
さすがはトマトを知り尽くしたカゴメ、そんな感じ(笑)。

フレーバーは大人から子供までおいしく楽しめる4種類で
・スイートトマト
・瀬戸内レモン&トマト
・博多あまおう&トマト
・赤ぶどう&トマト

組み合わせるフルーツとの相性によってトマト果汁を厳選しているのだとか。

株主セットにはアタシが食べたスイートトマトの他に
赤ぶとう&トマトが入っていて、こちらは母が食べたのだけど
これもすっごく美味しかったそうだ(母談)。

「もっと食べたーーーい!!!」ということで
母と結託して早速リピート決定!。
個人的には、本当は単品でスイートトマトばっかり買いたかったけど
元々ギフト向け商品なので、4種類×3個ずつの12個入りしかないようだ。


定価よりもちょっと安くなってるし、
6月1日になったらここから買お〜っと。




そして、オマケ。
最近お気に入りの期間限定ハーゲンダッツ《抹茶トリュフ》。
macchatruffe.jpg
抹茶アイスの中に、ホワイトチョコのチップが入っていて
パリパリとしたその食感が楽しいのだ〜(*^^*)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りく

こんにちは。

「フルットマ」凄く美味しそうです。
自分も勿論食べてみたいですし、今年のお中元は「トマフィー」
いえ、いえ「フルットマ」に決定しました。
(何故かトマフィーって頭にインプットされていて/汗)
本当に、お中元・お歳暮は何を送ろうか悩みますから、
良いものを紹介して頂いて有難うございました。

それにしても、梅屋さんは商品の紹介がお上手ですよね。
お人柄なんでしょうか。
ブログを読ませて頂いて、これ欲しいと思うものが沢山ありましたから。
これからも、私の知らない商品・ALFEE♪レポ楽しみにしていますので、
宜しくお願い致します。










by りく (2013-06-02 14:42) 

梅屋千年堂

>りくさん
フルットマは、トマト好きな方ならきっと喜んでいただけると思います。
あ〜、アタシもまた早く食べたいです!。
というわけで、自分にギフト(笑)。届くのが楽しみなのです♪。

なにぶん語彙が乏しいものですから、
食レポにしろライブや映画や展覧会の感想にしろ、
自分が感じたことをなかなか的確に表現する言葉が見つからず
いつももどかしい思いをしながら記事をUPしているので
こんな風に言っていただけると、なんだかちょっと照れ臭いです(^^;ゞ。
そしてとっても嬉しいです。りくさんは褒め上手ですね(^_^)。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

by 梅屋千年堂 (2013-06-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0