SSブログ

治一郎の宇治抹茶バウムクーヘン [FOOD&DRINK]

ハッと気付いたら5月も残り僅か。

今月いっぱいで期間限定販売が終了してしまう!。
…というわけで、治一郎の宇治抹茶バウムクーヘン。
macchabaum_1.jpg
厚さ3.5cmだけど、なんだかどっしり存在感。

厳選された京都産茶葉を丁寧に石臼でひいたという
宇治抹茶の旨みと渋味を練り込んだというバウムクーヘンは
見るからにギューッと濃厚。
macchabaum_2.jpg
見た目に違わず味も濃厚。抹茶が濃いぃ〜。
甘すぎず、でも渋すぎず、大人の味わい。
ただ、通常の治一郎のバウムクーヘンと比べると、若干のパサつき感は否めないか。

少し食べてみてから、ちょっと思いついて
ハーゲンダッツのバニラアイスをトッピングしてみたところ…
macchabaum_3.jpg
(なんだか盛りつけのセンスは限りなくイマイチだけども…^^;)
美味しさ倍増〜♪。

残りの分も、明日こうやって食べよう〜っと。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

りな

おぉぉ…
かなり美味しそうな組み合わせですね(*^^*)
かなり美味しそうなので、バーム好きとしては
食べてみたいのですが…
by りな (2013-05-26 11:02) 

梅屋千年堂

>りなさん
今日は残りのバウムクーヘンに、残りのアイスクリームをたっぷり載せて
昨日よりも更に美味しく頂きました♪。
仕事でちょっとムシャクシャすることがあったので
アルフィーのハードな楽曲を聴きながら帰宅して
バウムクーヘン・アイス載せを食べたら
すっかりストレス解消が解消されました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-05-26 23:11) 

なお

バームクーヘンにアイス美味しそうですね~。私このお店知らなくて、この前紹介してたロールケーキを見て、食べた~いって思ったので、店舗検索しちゃいました(^-^)
ラゾーナ川崎(近いので)に治一郎があったので、バームクーヘン買ってきました。甘さ控えめで美味しかったですぅo(^-^)o残念ながらロールケーキはないお店だったので、今度横浜に行ったら買ってこようと思います(^-^)

治一郎の話ではないのですが…
いつも梅さんのコンサートのレポ読んでて、私も早く行きたい、いきたい、イキターイと思っていて、やっと今日My初日&ファイナル行ってきました。高見沢さんの襟元から覗く胸の筋肉が見えるくらいの席だったので、ウルウルもんでした(^O^)
私の春ツアーは終わっちゃいましたけど、これからは梅さんのレポで楽しませていただきますねo(^-^)o
by なお (2013-05-26 23:59) 

梅屋千年堂

>なおさん
バウムクーヘンのマイブームがいつの間にやら
治一郎のマイブームに変わって早8ヶ月…。
実は相鉄ジョイナスの店舗が期間限定ということを最近知って
いったいいつまでの限定なんだろう〜〜〜(>_<)と
戦々恐々としている毎日(…ではないですが^^;)です。
まぁ今度お店に行ったときに訊いてみれば済む話ですが
ジョイナスのお店がなくなると、ららぽーとまで行かないといけないので
ちょっと治一郎から足が遠退いてしまいそうです(‥;)。

NHK、盛り上がったようですね〜。
しかもなにやらとっても素敵なお席だったようで良かったですね〜(*^^*)。
ネタバレ記事ではないのでここでは書けませんが
個人的に思わず地団駄を踏みたくなる曲が今日のセットリストに…_| ̄|◯。
市川かカナケンか名古屋ファイナルで聴けることを祈るばかりです。

by 梅屋千年堂 (2013-05-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0