SSブログ

うれしい根付け [OTHERS]

感謝感激雨霰!。

東海道新幹線の車内および主要駅で購入できる、興福寺監修の駅弁《心》。
このお弁当に同封されている引換券を興福寺に持っていくと
「根付け」か「にほひ袋」と交換してくれる、ということは
以前の記事に書いたとおり。

交換期間中に関西方面に行く予定はないなぁ…と諦めていたのだけど
当ブログによくコメントをくださるK-子さんが
引換券を預かって、わざわざ興福寺に行ってもらってきてくださったのだ。
とっても嬉しい。
K-子さんにはこの場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。

2018年に完成予定の中金堂の再建余材を使用したという
なにやらとても有り難い根付けなのである。
netsuke.jpg
京都の安田念珠店謹製。まんまるでかわいい。
駅弁を買っただけで、このような有り難いものがいただけるとは嬉しい。

お財布にでもぶらさげたいけど、なくしてもイヤだし
やっぱりこのまま大事にとっておこうか葛藤中(^^;ゞ。


興福寺と言えば…
まだちょっと先だけれども9月3日から
東京藝術大学大学美術館で始まる『国宝興福寺仏頭展』。
仏頭は興福寺の国宝館で何度も見ているし
別に観に行かなくてもいいかな〜と思っていたのだけど
この展覧会の特設サイト『仏頭タイムス』がなにやら妙に面白そう。

まだまだオープン前のコーナーが多いけれど
今後「応援団数珠つなぎ」はマメにチェックしていきたい。
(って、何を期待してるんだか…^o^;)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

いえいえ   とんでもないことで
ございます!
駅弁のKー子でございます^^;
ブログで紹介して頂けるなんて
やめてください 緊張しすじゃない
ですか〜(笑)

私も興福寺監修の駅弁食べたい
そんな単純な動機です(笑)
「そうだ  次の休みに奈良へ行こう!」「行くなら  今  でしょ!」

天気も良かったし  南円堂 北円堂特別公開も比較的空いていたので
ゆっくりと拝観することができました
記念品に靴袋とにほい袋も頂けたし  この靴袋  結構しっかりしてるんですよ  五重塔と南円堂  鹿がプリントされていて  かわいいので
早速  ジム用に使っています。

五月のスッキリした空の下で
食べた駅弁も格別でしたし
ほんとうに充実した一日になりました。

こちらこそ有難うございました!
by お名前(必須) (2013-05-19 22:03) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
このたびは本当にどうもありがとうございました。
興福寺へ行かなければ手に入らないものが
こうやって手元にあるのですから、それはもう嬉しいですよ。
大切にしたいと思います。
またこの「心願成就」って文字がいいじゃないですか。
思わず何か願を掛けたくなりますね。

靴袋って?と思ってググってみたら、
ほうほう、南円堂の特別公開拝観券のオマケ(?)なのですね。
ザットハンド・ジスハンド、いろいろ考えますなぁ興福寺(笑)。

アタシもまた奈良をぶらぶらしに行きたいなぁと思うのですが
行けるチャンスがあるとしたら…うーんやっぱり年末かなぁ(^^;ゞ。
阿修羅ファンクラブの会員証も更新しなければ、なのです。

by 梅屋千年堂 (2013-05-20 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0