SSブログ

治一郎の宇治抹茶プリン [FOOD&DRINK]

ロールケーキに引き続き、宇治抹茶プリン。

明後日の仙台行きの切符をインターネットで予約したので
その引き取りのために、仕事帰りに横浜駅で途中下車。
あ、そうだ。だったら治一郎にも寄っていこう!。

宇治抹茶バウムとプリントで迷ったけれど
なんだか今日は気温が高くて、ひんやりとした
スイーツが食べたい気分だったので、今回はとりあえずプリン。
ujimacchapudding_1.jpg
(ちなみに背景に写っているのはアタシが普段愛用している大相撲湯呑み。
 霧島が現役の頃から使っているから、かれこれ20年以上使ってる?)。

上から大納言鹿の子豆&宇治抹茶ゼリー、抹茶プリン、粒あんという
微妙な三層構造(まぁ9割はプリンなんだけど)。
ujimacchapudding_2.jpg

専用の柄の長いスプーンでざくっとすくった図。
ujimacchapudding_3.jpg
こちらも抹茶が濃いぃ〜〜〜(*^^*)。
クリーミーだけど、ゆるすぎないのがイイ。
一番下の粒あんはかなり甘めだけど、プリンの部分は甘さ控えめで
うまい具合にバランスが取れている感じ。
家族にも好評だった。

残るは宇治抹茶バウムクーヘン。
仙台から帰ってきてから、改めて買いに行くか…(タブン)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0