SSブログ

フラワーガーデン2013 [YOKOHAMA STROLL]

今年も行ってきた(…と言っても3日前の話)。

赤レンガ倉庫のイベント広場で開催中の『フラワーガーデン2013』。
01_flower_garden.jpg
2009年から毎年観に行っているけれど、
寂しいことに、なんだか年々規模が小さくなっている気がする。


こんな写真を見ると、一見結構スゴそうに見えるかも知れないけれど…
02_marygold.jpg
実際に行ってみると「え?こんだけ?」という感じなのだ。

会場はマリーゴールドで埋め尽くされた「花畑エリア」と、
かつての赤レンガ倉庫周辺を思わせる「群生エリア」に分かれている。

「花畑エリア」はこんな感じ。
11_flower_garden.jpg
綺麗だけど、同じ花ばかりであんまり面白くない(-_-;。



こちらが「群生エリア」。
10_flower_garden.jpg
高さ2mのスロープ状の花壇に、
自然の野原を再現するようにいろんな花がビッシリ。

03_akarenga.jpg


06_akarenga.jpg

だけどやっぱり例年に比べると花の種類が滅法少ない。
なので、写真を撮っていてもいまひとつ楽しくない…。
04_flowers.jpg


07_pink.jpg


08_purple.jpg


09_marguerite.jpg


謎の紅一点。
13_redinwhite.jpg


14_yellow.jpg


12_red.jpg


割と午前中の早い時間にいったせいか、水やりの最中だった。
15_yellow.jpg

しかし、風が強くてなんだか寒いし、花壇は今ひとつだしで
テンションがまったく上がらない(^^;。

そうだ、今は横浜公演のチューリップも見頃かも知れないと、
こちらは早々に引き上げて、そちらに行ってみることにした。


《TO BE CONTINUED...続く》


------------------------------------------------------------------
あーあーあーあーあーっっっ!!!
今日も残業でくたびれたよっ。
風になって広島まで飛んで行きたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0