SSブログ

大岡川花見散策2013【1】 [YOKOHAMA STROLL]

自分の休みの日になると天気が悪くて
今年は花見は出来ないかな〜と諦めていたのだけど
今日の午後ちょっと晴れてきたので、
買い物のついでに近所の川っぺりを歩いてみた。

まずは割と早い時間帯(昼頃)に撮った写真。
01_sakura.jpg



02_sakura.jpg


ここから先は、夕方17時前後。
03_sakura.jpg



川っぺりの桜は、水面に映って楽しみ2倍?!。
04_sakura.jpg



05_sakura.jpg



06_sakura.jpg


思えばこの時間帯に大岡川で花見をしたことはなかった。
07_sakura.jpg



08_sakura.jpg



水面すれすれまで枝が伸びている。
09_sakura.jpg



最近のソメイヨシノはちょっと白すぎるので
夕陽を浴びて少し赤みを帯びるくらいが綺麗かも。
10_sakura.jpg



11_sakura.jpg


菜の花と桜。
12_sakura.jpg



13_sakura.jpg




----------------------------------------------------------
《オマケ》
THE ALFEE 2013春ツアーグッズ…
画像がないからなんとも言えないけど
パンフ、モバイルストラップ、ピックセットは「買い」。
Tシャツも多分買うけど…ツアーポスターのイラストかぁ〜。
これは家から会場まで着て行くのに相当な勇気を必要とするな(^o^;。
(しょーがないから現地で着替えるか?!)。

まぁお菓子は各1個ずつは買うであろう。
あとは¥5,000のキャンバストートバッグがちと気になる…。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なおち

桜、きれいですね~(^^)
毎年、長女のお友達家族5組位でお花見に行ってたんですが、
今年はそれぞれのスケジュールが合わずにお流れになって
しまいました(><)こちらは週末毎に天気も悪いし(TT)

こちらで拝見して、私も遅ればせながらBON JOVIのニューアル
バム買いました(^^;)相変わらずジョンの良い声に癒されて、
すっかりヘビロテです(^0^)
リッチーが、痩せてカッコ良くなっててびっくりです(@@)
まあ、今までも十分カッコ良かったですけど(^^)b
by なおち (2013-03-29 09:26) 

梅屋千年堂

>なおちさん
お花見もタイミングが難しいですよね。
アタシも本当は今年こそ「さくら名所100選」の一つである
三ツ池公園に行きたいと思っていたのですが
残念ながら行きそびれてしまいました。

BON JOVIのニューアルバム…
何度か繰り返し聴いたのですが、うーん、どうもパンチが足りん(-_-;。
それぞれの曲は良いのですが、1〜2曲くらいライブでドカーン!と
盛り上がるような曲が欲しかったなぁという感じです。
もはやBON JOVIはハードロックではないのか…と
少しだけ寂しい気持ちになった、というのが本音です(^^;ゞ。


by 梅屋千年堂 (2013-03-29 21:42) 

絵夢

見事です!
こちらも今、やっと(?)満開です!
それにしても素晴らしい桜のスポットなんですね~
水に映る桜が何倍もお得です(^0^)

私も先週京都でお花見してきました!でもあそこはやっぱり秋のほうが素晴らしいと・・正直思いました。
それにしても梅ちゃんのカメラも素晴らしいわぁ~ありがと~
どうして日本人は桜に弱いんだろう(^^;毎年桜の開花に一喜一憂です!
そして絶対花見会をするんです!
でも日本人に生まれてよかった~


春ツアーのグッズは写真がアップされたり、目の前で見たら違うんだろうな~
リスト見ただけではそれほど購買力は・・・。
Tシャツはそうですね~ちょっと勇気いるかも!(^^;
また梅ちゃんの腕の見せどころですね!頑張ってね!

by 絵夢 (2013-04-02 13:58) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あまりにも近所すぎて、もはや新鮮味はないのですが
この大岡川沿いの桜はなかなか見応えがあります。

この時期、どこも混んでいるかも知れませんが
京都の桜も素晴らしいでしょうね。

>>どうして日本人は桜に弱いんだろう
ですね(笑)。
桜と富士山と花火。
この3つに心を動かされる時、自分の中に日本人を感じますね。

そしてもう一つ、
自分の中の風物詩と言えばTHE ALFEEの春ツアー。
いよいよ始まりますね〜。
明日の休みはのんびり休んで、英気を養いたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2013-04-02 22:57) 

絵夢

桜と富士山と花火!・・そうそう(^^)花火=祭りですからね!
やっぱり私は日本で生まれて育って(ついでにいなか暮らしで!)つくづく良かった~って思います。

今夜は明日に先駆けて・・ラジオも楽しみにしてます(^0^)
梅ちゃんは初日に参加されるんですよね!
どれだけ梅ちゃん的セットリストが並ぶか!?大変こちらも楽しみですね!
夏イベが休止になっても春と秋~冬ツアーは私たちにとっては『風物詩』です。
ガンバロ~ゼ!ALFEE!ガンバロ~ゼ!自分です。
by 絵夢 (2013-04-03 16:16) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そうそう、ラジオの新レギュラーも今日からですね。
3人揃ってのレギュラー番組は久々なので楽しみですね。
まぁ…NHKですしハチャメチャなことにはならないとは思いますが(^^;。
(少しはハチャメチャになって欲しいという期待はないではない笑)。

初日が終わってからかと思いきや、グッズの画像も公開されましたね。
Tシャツにメンバーの顔がなかったのでホッとしましたが
カラーが黒じゃないしどうしようかと迷い中(買わないカモ)。
そして、そんなにカバンばっかり持っててどーすんだ?と思いながらも
キャンバストートバッグもなかなか良さげ。
おかきは箱がかさばりそうだから明日買うならとりあえずラングドシャだな…
などといろいろ検討中の4月3日であります。

by 梅屋千年堂 (2013-04-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0