SSブログ

橋を [JOURNEY]

渡っています。

P1000212.jpg


窓の外は雪。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えの

四国に向かわれているってことでしょうか?
ホントは2月にイタリアに行こうと思っていたのですがリスケになったので
どこかに行きたいなぁとぼんやり考えてます。
by えの (2013-02-19 13:08) 

梅屋千年堂

>えのさん
四国に向かっていました。そして今は高知にいます。

イタリアにはアタシも死ぬまでに
一度は行っておきたいと思っています(特にフィレンツェ)。
でも国内と違って気軽に一人旅というわけにいかないからなぁ…(言葉が…^^;)。
ローマ法王が引退宣言しちゃいましたけど
その影響でローマは激混みだったりするんでしょうか…。
(17日には10万人が集まったとか…物凄い動員力です!笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-02-19 22:24) 

えの

言葉は意外とどうにかなります。会話集見せたりとか。
フィレンツェはそんなに大きな街ではないし、てくてく歩いて回れる野外美術館のようで大好きです。
by えの (2013-02-20 07:32) 

梅屋千年堂

>えのさん
そういえば、ベルリンに行ったときも
タクシーの運転手さんに「テレビ塔に言ってください」と
ドイツ語で言ったつもりが全く通じず
結局メモを見せたらわかってもらえた記憶が…(^^;。

フィレンツェはかなり本気で行く気でいて
(出発の1週間前に諸事情でキャンセルになってしまったのですが)
いろいろ調べ上げていたので、
行ってないのに結構地図が頭に入っていたりします。
歩いて廻れるのっていいですよね。

by 梅屋千年堂 (2013-02-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0