SSブログ

治一郎のチョコサンドバウム [FOOD&DRINK]

チョコ菓子シリーズ其の四。またまた治一郎(^^;ゞ。
(それとかきたねショコラも)。

14日までのバレンタイン期間限定品《チョコサンドバウム ブラック》が
どうしても食べてみたくて、またしても相鉄ジョイナスの治一郎へ。

もう、見るからに美味しそう。
chocosandbaum_1.jpg
直径12cm、高さ7cmの可愛らしいサイズのバウムクーヘン。
(可愛らしいサイズと言っても、これを一人で食べるのは厳しい)。

ラム酒を練り込んだしっとり濃厚なチョコバウムに
自家製の生チョコがサンドされてた、3階建てのバウムクーヘン…。
なんと言っても間のチョコレートがホントに美味しい(*^^*)。
chocosandbaum_2.jpg

こないだの《濃厚しょこらバウム》も、かなり美味しかったけど
どちらがより好きかと訊かれたら、こちらの方が好きかも知れない。
これがたったの2週間限定とは残念でならない。

治一郎の季節限定のチョコレート商品には、他にも21日までの限定で
《治一郎のチョコロールケーキ》と《治一郎のチョコプリン》があって
どちらもかーなーり惹かれるのだけど
いくら先日の人間ドックの結果が良好だったとはいえ
ちょっと最近甘いものに走りすぎているので、ここはジッと我慢の子。



…と言いながらも、横浜駅に出てったついでに
タカシマヤのチョコレート催事場にまたしても寄ってきてしまったダメなアタシ。
そこで買ってきたのが(これまた「またしても」)かきたねキッチンの
かきたねショコラ《レアチーズショコラ+アーモンド》と
《柚子ショコラ+キャンディコートアーモンド》。
kakitanechocola_2.jpg
手前の白いのがレアチーズ、奥の若干黄色っぽいのが柚子。
どちらも意外にクセのない味だった。
柚子ショコラの方が気持ちさっぱりしてるかな。

前に買った《ミルクショコラ+マカダミアナッツ》もそうなんだけど
一緒に入っているナッツ類がいいアクセントになっていて
同時に口の中に放り込むと「美味しさ広がる〜♪」そんな感じ(^o^;。

かきたねキッチンも、季節ごとにいろんなフレーバーを出してくるので
まだまだしばらくはハマり続けそうだな〜…(^^;。




----------------------------------------------------------------------
《オマケ》
『夢時』設置!。
yumetoki_2.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

絵夢

私が見逃していたんですね~><;すみません。

いいわぁ~~~(*^0^*)坂崎さん、こんな形でサイドビジネス!やるなぁ~
次々に才能開花ですね!ステキです。
ありがとうございました。

おばかなわたし・・・同じ写真がある!!^^;・・誰も持っているカレンダー~

時計もちゃんと時を刻んでいますね(^^)

by 絵夢 (2013-02-16 17:57) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ちょっとフェイントをかけてみました(笑)。
いやもう大々的に記事に出来るようなロクな部屋じゃないもんですから(^^;ゞ。

自分でレイアウトしておいて何ですが
カレンダーの桜井さんが、昔の王子の写真を見下ろしているように見えるのが
なんだかちょっとオカシイです(^o^;。

時計はもはや時報のメロディも鳴らなくなってしまったし
チクタク音のしない連続秒針のムーブメントに変えてしまったので
まさに《静かに》時を刻んでおります。
(ちなみにムーブメントを変えて以来、殆ど狂わなくなりました)。

by 梅屋千年堂 (2013-02-16 22:43) 

絵夢

梅ちゃんのお部屋はいつも整然とされています!
ついでにお部屋の一部が写っていても、まわりの雰囲気がシャッとしてます!
大々的に見せられても・・・ブログに大々的にUPするのはいやですよね!
桜井さんの目線がホント!丁度!ですよね~(^^)
有難うございました。
時計・・・時報のメロが鳴らない?ちょっと寂しいですね!

有難うございました。
by 絵夢 (2013-02-21 01:49) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そりゃもう整然としたところしか写してませんから。
机の上や床の上は結構スゴイことになってます(^^;。
どうやらアタシの辞書に「断捨離」という言葉はないらしい…。

時計は、修理前までのこと(やたらと遅れる)を考えたら
ちゃんと時計として機能しているだけでもエライ!と思うのでした。
…一体どーゆー時計だ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-02-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0