SSブログ

ニューフェイス [BEARS]

去年のクリスマス前に、我が家にやってきた新しい仲間。

シュタイフの2012年限定テディ
《テディベア ゴールド 18(セレクション)》。

シュタイフのサイトで見掛けて一目惚れ。
本当は自分の誕生日にポチっとしたのだけど
なかなか届かず、クリスマス前にようやく手元に。
gold_bear2.jpg


ほぼ全身ゴールドのスパンコールで覆われている変わり種。
gold_bear5.jpg
もちろん手触りはザラザラで良くないし、取り扱いも要注意なんだけど
なんだかこのゴージャス感が気に入っちゃって(^^;ゞ。


そういえば…と思いついて、持たせてみたら意外とジャストサイズ(笑)。
gold_bear3.jpg
18cmという、割と小振りなベアなのだ。
(32cmのデカいのもあるけど、小さい方が圧倒的にカワイイ)。


YEAH〜!(実は結構絶妙のバランスで立っております笑)。
gold_bear4.jpg




-------------------------------------------------------------
今日、右手首の経過を診せに整形外科に行ったところ
もう副木はしなくてよいとのことヽ(^。^)丿。自由だYEAH〜!!。
(でもまだ調子に乗ってあんまり動かしすぎないように…、なんだけども)。
心配してくださった皆様、いろいろとお気遣いありがとうございました。

そして今日、ようやく『Takamiy Video Clip & Live』および
去年の夏イベDVDを視聴…。いやー、長くて疲れた(^o^;。
感想文はいずれ近いうちに(ウルトラタブン)。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

なおち

遅ればせながら、右手首お大事にm(__)m
家の主人も、一昨日職場で足を捻挫して帰って来たんですが、
病院でやっぱりちょっと大げさな副木をしてもらいました(^^;)
本人は『動きづらいなあ、はずしちゃおうかな』と文句を言ってま
したが、先に梅屋千年堂さんのご様子を見ていた私は『イヤ、副木
は大切らしいよ』とアドバイスしておきました。

まさに『ゴールド』なテディベア!良いですね~。
タカミーも喜ぶと思います(^^)b


by なおち (2013-01-11 09:24) 

梅屋千年堂

>なおちさん
あららら、ご主人様もお怪我なさってしまいましたかー。
そしてやはり副木で固定されてしまったのですね(^^;。
大袈裟に副木当てられて包帯でグルグル巻きにされると
本人よりも周りがビックリしちゃうんですよね。
(そして必要以上に親切にしてくれちゃったり笑)。

動きづらくて不自由かとは思いますが、ここは辛抱ですよ…
と、ご主人にお伝え下さい(いえ、お伝えしなくてもいいです笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-11 21:10) 

なおち

ありがとうございます。是非、伝えさせて頂きます(^^)
ちなみに家の場合は、ケガしてもあんまり親切にしません。
長男がぼそっと『調子どう?』って聞く位でしょうか(^^;)
今回も先に長女が熱を出して寝込んでいたので、その看病に
専念してました(><)

ところで、話は変わってしまいますが、梅屋千年堂さんは
今年の『レ・ミゼ』のミュージカルは見に行かれるおつもり
ですか?
私は大阪公演を楽しみにしていたんですが、今日、山口裕一郎
さんが降板と聞いて、ちょっと揺れてます(^^;)
by なおち (2013-01-12 10:55) 

梅屋千年堂

>なおちさん
映画を観た直後は「舞台も観たい!」と思ったのですが
いやっ、でも今年はアルフィー関連でいろいろ物入りかも知れない…
と、冷静に(?)考えて「やっぱやめとこう(^^;」という
結論にいたりました。

日本版のキャストもチェックしましたが
当たり前ですけど、何年か前(10年以上前かな^o^;)に観たときとは
随分顔ぶれが変わっていているんですね〜。
アタシが観たときは岡幸二郎さんがアンジョルラスでしたよ。
(他のキャストは忘れてしまいましたが、
 岡さんファンの友人にくっついて観に行ったので
 そこだけはよく憶えているのです笑)。

映画の方も、地元シネコンが何故か今になって
一番大きなスクリーンで『レミゼ』を上映するようになったので
もう1回観に行っちゃおうかな〜と思ったのですが、
「いやっ、3時間あるならまだ観ていないアルフィーの夏イベDVDを観なくては」
と、こちらも断念しました(^^;ゞ。
でも映画のBlue-rayが出たら買ってしまうかも知れません。
いえ、多分買うでしょう。

by 梅屋千年堂 (2013-01-13 00:12) 

なおち

そうそう、私も岡幸二郎さんのアンジョルラスを見た覚えがあります。
彼のバリケード・シーンは未だに覚えています。そう言うつもりは全然なかったんですが、公演後、出口付近で人を待ってたら、岡さんが通り掛かって『あ!アンジョルラスやった人だ。よく知らないけど、せっかくだからサインもらっちゃおう』とパンフレットにサインをしてもらいました(^^;)ミーハーですみません(><)

私は、残念ながら映画は見に行けそうもないので、Blue-rayを待ちたいと思います(^^)


by なおち (2013-01-13 10:34) 

梅屋千年堂

>なおちさん
バルジャンやジャベールが誰だったのか、全く憶えていないのに
岡幸二郎さんがアンジョルラスだったことだけ憶えてるんですよね。
時期的には村井国夫さんとか鹿賀丈史さんだったのかなぁ…。
(川崎麻世さんではなかった気がする…
 期待していたのに違った〜とガッカリした記憶があるので)。

>>良く知らないけどサイン…
アタシは子供の頃、大相撲を見に行って
たまたま通りかかった玉輝山関にサインをもらい
以来ファンになった、という経験があります。
(ミュージカルと全然関係なくてスミマセンヘ( ;^^)ノ)。

by 梅屋千年堂 (2013-01-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0