SSブログ

マロンロールととりぷるショコラらすく [FOOD&DRINK]

最近食べたスイーツ2種。

11月1日は母の誕生日だったので、パティスリーモンシェールで
久しぶり堂島ロールを買って帰ることにした。
(ごく最近モンシュシュからモンシェールに変わったんだね(・o・)。
 どーしてもモンシュシュと言ってしまうが…^o^;)。

店頭に行ってみたらば、秋季限定のマロンロールがあったので
これが妙に美味しそうだったんで、堂島ロールでなくこちらに決定。
以前のように、行列に並ばなくても買えるってのは
実に悦ばしいことである…(*^^*)。
(その分ありがたみは減ってしまったかも知れないけれど)。

ででーん!。
見よ!このはみでんばかりのクリームを!。
maronroll.jpg
相変わらずここのロールケーキはスゴイ(^^;。
でもこれだけクリームがたっぷりでも、もたれないところがまたスゴイ。
味ももちろん美味〜♪。



そしてもう一つ、これはもうちょっと前に買ったもの。

真っ黒焦げのメンチカツ…
triplechocolask_1.jpg
…ではもちろんない(^^;。

治一郎の、こちらも冬季限定商品《とりぷるショコラらすく》。
10月1日に販売開始になってから、ずーっと食べたい食べたいと思っていたのだ。

なんで「とりぷる」かというと、

1.チョコレートを練り込んだフランスパンに
2.ミルクチョコレートを染み込ませ
3.チョコレートクランチでコーティング

という3段階の合わせ技のラスクだから。

フランスパンにチョコレートを染み込ませてあるので
ラスクでありながらサクサクというよりもしっとりしている。
これだけしつこく(笑)チョコを使っているけれど
ちっともくどくなくて、甘さ控えめ。

周りのクランチがボロボロ落っこちるので
上手に美しく食べるのは結構難しいけれども、
そんなことは問題外に美味しい(* ̄▽ ̄*)。
triplechocolask_2.jpg

ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクとか
グーテ・デ・ロワ・プレミアムとかも美味しいけれど
こっちもかな〜り美味だと思うよ〜。

…また買お。



--------------------------------------------------------------------
《お知らせ》
いよいよ美術検定を来週日曜に控え、
白紙回答防止対策(つまり付け焼き刃の試験勉強)実施中につき
11日(日)まで休刊します(タブン)。
コメントはいつものように毎日チェックしております。

それではみなさん、ごきげんよう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

絵夢

こんばんは(^0^)

と、いうことは・・・去年合格されたのですから今年はワンランク上の試験ですね~素晴らしい~梅ちゃん。
一日24時間じゃ足りない梅ちゃんなのに・・・
こちらから応援してますよ~☆
by 絵夢 (2012-11-06 23:53) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ありがとうございます。
ブログ休刊してるものの、殆ど勉強らしい勉強などできないまま数日経過_| ̄|◯。
ダメだこりゃ状態が続いております。
紙に書かれた活字を見てると、どうして眠くなってしまうんでしょう…(^^;。
明日・明後日の休日は、家に引き籠もってガンバリまーす(タブン…)。

by 梅屋千年堂 (2012-11-07 01:58) 

絵夢

度胸ピカイチ!の梅ちゃんです。
日頃の勉強の成果がきっと出せますよ!
引きこもって最後の集中をしてください!堂島の美味しいお菓子も召し上がったことだし!エネルギー補給も良好~(^^)
我が家にも土曜日に試験を控えた人がいるんですよ!
先月から2つめ!
とってもよくわかります。
全力でがんばりましょう~

・・・ところで・・・主役のお母様はちゃんと召し上がっていただけましたか~?(^^;
今年もお元気に誕生日を迎えられたことが何よりの喜びですね!
おめでとうございます(^0^)


by 絵夢 (2012-11-08 02:36) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
「日頃の勉強の成果」もなにも、その「日頃の勉強」が全く出来ておらず…
もう今年は《お試し受験》ですなアハハハハハ(乾いた笑い)。
今は、また明学の中に入ることと、試験の後に六本木ヒルズに行って
『TEDDY BEAR -天空の森-展』に行くことだけが楽しみです(^^;ゞ。

ロールケーキ、母ももちろん食べてますよ〜。
アタシは一切れですが、母は二切れ(そしてますます太る、と…)。
両親とも取り敢えず元気なのは悦ばしいことです。
…なかなか本人達の前では言えませんけどね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-11-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0