SSブログ

かきたねキッチン其の二 [FOOD&DRINK]

先日横浜タカシマヤにオープンした柿の種専門店・かきたねキッチン。
横浜限定「豆板醤の旨みとコク海老のチリソース味」を求めて行ってきた。

最初、地下1階のどこにあるのかわからず右往左往。
いくらぐるぐる回っても見つからず
結局コンシェルジュカウンターで訊いてみたら
(よくあることだが)意外と目と鼻の先にあった(・o・)。

さて、来たからには海老チリ味のみならず
他のフレーバーも買わなければ…。

贅沢チーズは必須。
前回買った山椒や海鮮風塩だれも美味しかったな。
あとはー…たこ焼きソース仕立てと…芳醇じゃがバターも買っていこう。

kakitane_3.jpg

kakitane_4.jpg

な、なんかまた買いすぎたような気が…(^^;。
そのせいかどうかわからないけど、
売り場のお姉さんに、お日持ちは◯日ですから〜と念押しされてしまった。

たこ焼きソースとじゃがバターはまだ開封していないのだけど
横浜限定の海老チリはピリ辛で美味しかった。
でもやっぱり一番好きなのは贅沢チーズだな(*^^*)。




---------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
昨日、初日越谷の返金証書を現金に替えに郵便局へ行ったら
窓口のお姉さんから
「最近この用紙をお持ちになる方が多いんですけど
 これって何かあるんですか?」
と質問された。
「あー、多分コンサートのチケットが取れなくて
 返金されたものだと思いますけど」
と答えると
「あ〜、そうなんですか(納得した模様)」
そして、
「ジャニーズとかですか?」
「あ、いやアタシはジャニーズではないです」
「どなたで?」
「いやー、まぁまぁ、そこはまぁまぁ…いいじゃないですかっ(^o^;」

日常的によく利用する小さな郵便局なので、
思わずカミングアウトをはばかってしまった(笑)。

明日の一般発売、ガンバロ…(ダメ元で)。





---------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
やっと!!!
やーーーっと、明日王子ソロMY初日でファイナル。
弾けるぜイェ〜イヽ(^。^)丿。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

絵夢

待望の!明日となりましたね~(^0^)
ガンガンに弾けて来てくださいね!
間に合ったというギターもお披露目されますね~楽しみでしょう(^v^)

そうですね!職業柄梅ちゃんのようなどうしても許されない方もきっと・・・

((オマケ其の一))・・・久し振りに“返金”という文字に触れました!
やはり初日は返金多いのですか?(ALFEEに大変失礼な言い方で申し訳ありません)
私の場合、初日は有り得ないのでのんきなものですが、関東圏の方々は苦労されているんですね。
郵便局の方はさぞかし知りたかったでしょうね!
私だったらどうしたかな?って考えましたよ~!(@@;

初日!一般発売がんばれ~~

by 絵夢 (2012-09-01 01:55) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
長い長い2週間でした…。
もう楽しみなんてもんじゃ〜ありませんよ〜( ̄▽ ̄)。
いや、席は1階のうしろーーーの方なんですけどね。

ウルトラセブンギター、もうとっくに使われてるんだと思ってました。
でもそういえばどなたのレポにも話題が上らなかったなと(・o・)。
それにしても明日1日、しかもおそらくあの1曲のためだけの
ギターですよね(^^;。ぜ…ぜいたくだ。
(あ、でも2回演奏するかも知れないのか^o^;)。

関東も以前に比べるとチケットは取りやすくなりましたが
ツアー初日は毎回、相変わらずの激戦です。
この秋は、渋公もキビシイ闘いを強いられております。
…こうなったら初日か渋公、どっちか行かれればいーんですけどね。

郵便局の窓口の人は、若い子だったので
「アルフィーです」と言ってもよくわからなかったかも知れません。
それもあって言わなかったってのもあるんですけどね(やや小声^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2012-09-01 02:45) 

ゆき

かきたねキッチン、品川に買いに行っちゃおうかなぁ、なんて思っていたところです♪
改札でなくてもいいので(笑)
私も『贅沢チーズ』が一番好きです!ほんと美味しいですよねぇ~

さ~、梅屋さん、いよいよですね!!
大阪→静岡の間はあまり感じなかったのですが、この一週間はなんだか長く感じました…待遠しかったです、明日が!

そうなんです、大阪・静岡で、「あれ?ウルトラセブンギター作ってるって言ってたけど、どうなったんだ?」と思っていたんです。
やーっとお披露目ですね。

私はまたもや2階席(実は3本とも2階席です(^^ゞ  )から、王子の後頭部を眺めながら、盛り上がりたいと思います!!

初日の一般発売明日なんですね…
梅屋さんは、スルッと取れてしまう気がします!(って、私が言うのもなんですが…)
でも、大丈夫な気がするのです!頑張ってください!!

by ゆき (2012-09-01 03:27) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いよいよですーーーヽ(^。^)丿。
だがしかし、外は雨…。
うちの方だけかも知れませんが突然降ってきました。
これで少し涼しくなってくれると良いのですが。

ウルトラセブンギター、楽しみですね。
ヘッドのアイスラッガーが脱着可能ってのがまた…。
外して投げちゃってみて欲しいです…ってケガ人がでますね(^^;。

で、最後にご報告なんですが…
先程、初日越谷のチケット取れましたーーー!!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ。
決して「スルッと」ではなかったんですが
会館のプレイガイドに繋がって、開口一番
「アルフィーのチケットはもう売り切れてしまいましたか?」
と、訊くアタシ…。
自分でどんだけネガティブなんだよ?!と思いました(^^;。

絵夢さんとゆきさんの「がんばれ」で取れた気がします♪。
応援(?)ありがとうございました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-09-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0