SSブログ

クラブハリエのバームクーヘン [FOOD&DRINK]

「食べてみたい」なんて言っていたら
なんと大津の友人が送ってきてくれた。

ちょっと前の話なのだけど、びわ湖花火大会の数日後、
大津の友人からクール宅急便が送られてきた。

なんだろう?と開けてみたら!!!
前々から食べてみたかったクラブハリエのバームクーヘンヽ(^。^)丿。
clubharie_1.jpg
うわ〜お、でっかい(*^^*)。

割としっとり系。
clubharie_2.jpg
冷蔵庫から出して、時間をおかずにいただくと
周りのフォンダン(砂糖衣)がサクサクシャリシャリ。

あぁ〜〜〜美味しい(* ̄▽ ̄*)。
ねんりん屋のよりも好きかも知れない。
ユーハイムとはいい勝負?!。

あまり大きくカットせずに、
チビチビと数日かけていただいたのは言うまでもない(笑)。

ありがとう、大津の友。
今度自分でも横浜タカシマヤに買いに行こ〜っと。

余談だが、横浜タカシマヤといえば
8月15日にあの!《かきたねキッチン》がオープンしたらしい。
これでわざわざ入場券買ってエキュート品川に行かなくて済む〜(T^T)。
1ヶ月限定で、横浜限定「豆板醤の旨みとコク海老チリソース味」ってのが
あるらしいので、早めに一度行かなければ!なのである。




-----------------------------------------------------------------
《オマケ》
昨日はTHE ALFEEが24時間テレビに主演して
嵐の二宮くんとの共演が話題を呼んでいたけれど、
アタシ的には『新堂本兄弟』の方が100倍ツボ。
デーモン閣下の爆笑トークはもちろんのこと、
メタルアレンジ(by王子)の“愛情”がカッコ良すぎてマイッタ。
いつも録画したらそれっきりなんだけど(^o^;
昨日の放送は、思わず今日もう一度観直してしまった(*^^*)。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Elizabeth

24時間TVも新堂本兄弟も見れなかったアタシです…(涙)
by Elizabeth (2012-08-27 22:39) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
そうだったのですかー。
24時間テレビはともかく、新堂本兄弟のメタル“愛情”は
「ヘヴィメタ母ちゃん」には是非とも観ていただきたかったです〜。

by 梅屋千年堂 (2012-08-28 23:19) 

絵夢

24HTVも堂本も両方観られなかったですーー;

24Hは肝心なところで・・・そんなずっと録画しておくことも出来ず、風の便りで聞いた時間帯を早めにONしていたのですが・・ALFEEさんのは風の便りとぜんぜん違いました~~><;
坂崎さんとこうせつさんのコラボは聴けました!!(^^)
でも坂崎さんの声が・・・とても気になりました!こうせつさんも驚かれたと思いましたが・・梅ちゃんはどんなふうに耳に届きましたか?

堂本の見逃しも痛いですね!!
ショックが二重ですよ~><><

バームクーヘン・・友達はいいですね!
私は先月の夏イベで友人に付き合ってと言われて、ねんりんやのバームクーヘンを買いに行きました!しかも東京に着くと即効で!!
友人がびっくりするほど買うのでそんなに美味しいの?という興味で私も買いました!が・・・・(笑;;)))

梅ちゃんが今回のソロが1本だとは驚きでした!
フォーラム、もうすぐですね!
新曲とは?どのような意味のある楽曲なんでしょうね?楽しみですね!
予習はバッチリの梅ちゃんですね(^^)
by 絵夢 (2012-08-29 01:09) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシはたまたま3rdPLANETのプラミンのツイッターで
アルフィーは16時半、こうせつさんと幸ちゃんは18時頃という情報を
見掛けたので16時から20時くらいまでタイマー予約。
うまい具合に録画することができました。

幸ちゃんの声、ひっくり返ってましたが…
まぁたまにはそんなこともあろうかと。人間ですから(^^;。

>>梅ちゃんが今回のソロが1本だとは驚きでした!
だって、3週連続で土曜日開催だなんて(T^T)。
そんなに毎週土曜日に仕事を休めるわけがありません。
(土曜日が一番忙しい職場なのに)。

てなわけであと3回寝れば待ちに待ったフォーラムです。
弾けますよ〜〜〜!!!。

by 梅屋千年堂 (2012-08-29 23:33) 

ゆか

今更コメントですが、バウムクーヘン。
伊勢丹新宿店にある、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、というお店。
本格派で、バウムクーヘン好きにはお勧めです。
シンプルで素材にこだわった味というのが売りです。
クラブハリエは名古屋駅高島屋で、名古屋ファイナルの時にミニバウムを購入しました。本当は焼き立てを隣接しているカフェで食す事も出来るようですが・・・流石に時間がなくて、まだ行った事がありませんが・・・。
マダムシンコは大阪城ファイナルの時がチャンスなのですが、年末のため帰省土産のお客さんで長蛇の列・・・ファイナルで弾けまくった後のごってり甘いあの味が身体にしみます。
ねんりん屋は東京駅構内、新幹線のりば近くの「和のねんりん屋」で販売してる「マウントバームほんのりゆず風味」が美味しかったです。

バウムクーヘン屋のまわしものみたいですが、かきたねキッチンのあの柿の種の美味しさにはヤられました。先日の大阪遠征時にソース味を購入し、駄菓子感溢れる食べたことのある美味しさにくらくらしました!豆板醤味、購入したらその味の感想だけでも!教えて下さい!

by ゆか (2012-08-31 22:01) 

梅屋千年堂

>ゆかさん
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ…
なんだか「高見沢読彦」に出てきそうな名前ですが(笑)
これまた美味しそうですね〜。かなりヤバいです。
特にチョコレートでコーティングされてるヤツ!!!。
でも新宿ですかー。年に一度行くか行かないか…(^^;。

東京駅構内の和のねんりん家は
幸ちゃんの写真展の帰りについつい立ち寄ってしまいたくなる
ヤバイ位置にありますよね(笑)。
琥珀ざら芽のストレートバーム(ゆず風味)を
思わず買ってしまったことがあったような…(^^;ゞ。

かきたねキッチンの「豆板醤(中略)海老チリソース味」、
買ってきましたよ〜(本日UPの記事をご参照ください)。
ピリ辛でやめられない止まらない旨さでした。
(だけどやっぱりチーズが好←しつこい)。

by 梅屋千年堂 (2012-08-31 22:28) 

きゅう

名古屋高島屋のクラブハリエにいったときに「本日はストロベリーセット(?)がお薦めです」といわれ「ではそれで」と頼んだのですが、出てきたのはストロベリーソースとクリームのついたバームクーヘンでした(当たり前)。更にストロベリーティーまで。

でも周りの「サクサク」と「しっとり」が好きな自分としてはソース等の存在に悩んで…。
自分としてはノーマルがいいなと思いました。

新堂本兄弟は演奏始まってすぐの王子ソロを聴いた瞬間に「おぉ!王子ギターの音」と感動しました。そしてよく見ると後ろに妙に尖ったギターの人が…。もしかしてルークさんも…と思ったのですが。

トークでのデーモン閣下に対する王子の「でもさ、相撲って神事じゃないの?」はツボでした。
(なんて遅いコメント)
by きゅう (2012-09-08 22:59) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
いきつくところ、やはりノーマルが一番美味しいのかも知れませんね。
…うーん、またバウムクーヘンが食べたくなってきてしまったなぁ…。
今、横浜タカシマヤで「かながわ名産展」をやっているのですが
そこに来ている鎌倉のOVALEというお店の
「鎌倉ブリュレバウムクーヘン」の誘惑と密かに戦っております(笑)。

新堂本兄弟での王子の「相撲って神事じゃないの?」というツッコミに対して
「それはしょうがない」と言いつつも、
ちゃんと悪魔風の答えも用意しているところがさすがだと思いました。

そして光一くんに「天使と悪魔の共演ですね」と言われ、
「でも(王子は所詮)人間だからな」と、
閣下がちょっと勝ち誇ったように言っていたのが
梅屋千年堂的にツボでした。

by 梅屋千年堂 (2012-09-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0