SSブログ

Takamiyソロ/静岡ネタバレ投稿用 [THE ALFEE]

いよいよ明日は
Takamiy Legend of Fantasia 2012『ULTRA STEEL』
静岡公演!!!。

大阪公演のネタバレを投稿してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

残念ながら…誠に残念ながら、そして不本意ながら、
梅屋千年堂は大阪に引き続き静岡も欠席します。

そんなわけで、静岡公演のネタバレ・感想など
「書き込んでやってもいいぜ〜」という殊勝な方がいらっしゃいましたら
コチラの記事のコメント欄によろしくお願い致しますm(_ _)m。

目下、渋公・越谷撃沈で凹んでますが
またまたナニゲに楽しみにしています(^^;ゞ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まりあ

静岡参加して来ました!
なにから話したらいいやら…。
とにかく楽しいLiveでした。
ふんわりネタバレをしてみます。

大桃さん…今日新幹線に乗り遅れて、リハーサルぎりぎりに会館入りしたそうで
高見沢さんにめっちゃイジられてめちゃくちゃ恐縮してました。

ギタリスト5人ともなると、アウトロでどの順番で弾くのかわからず
高見沢さんが「マーティ!」って言ったのに実際はANCHANGにピンスポ当たったり
高見沢さん自身も「俺?俺?」って自分を指さしながらみんなに聞いてました(笑)

今回の懐メロコピーは、私達の年代にはドンピシャで
最初から最後までしっかり踊れてしまいました(笑)
ismから2曲ありましたが、どちらもソロを再開して以来初めての曲でした。
うち1曲は梅屋さんがずっと聞きたいとおっしゃっていた(と思います)曲でしたよ♪
私も思わずキャーo(≧▽≦)oってなりました。

オーラスは新曲でした。どちらかっていうと、ALFEEっぽい感じかなー。
私は好きですけど。
あ!多分この時のギターはレスポールの3ピックアップだったと思います。

また思い出したら来ますー。
by まりあ (2012-08-26 01:09) 

まりあ

連続投稿失礼します。

大阪に参加されたみなさんのネタバレ読んで
大阪とは違う箇所をいくつか。

渚のシンドバッドの♪セクシー♪の振り付けやってましたけど、ちっともセクシーじゃなくて(笑)
わたしには「うらめしや~」のポーズにしか見えませんでした(爆)

さださんには、早く連絡しなきゃなーと思いながら
結局大阪が終わってからメールしたそうです。
でもまだお返事はなく「怒ってるかな~f^_^;でも!やっちゃう!!」と言ってやってくれました。

今日はウルトラマンは来ませんでした。
大阪であったかどうかわかりませんが…
ウルトラセブンの主題歌歌いましたよ。

あ…そうそう。
ドラムが替わりましたよね。
かなり違います。専門的な事はわからないですけど
太郎さんより(太郎さんが良くないわけじゃなくて)
音が歯切れが良いというか…
いい意味で遠慮がない…って感じでしょうか。物凄い迫力です

あと…私がすごく感じたのは
マーティが高見沢さんを食ってた感じがして(笑)
始まってすぐはどっちのソロLive?!って感じましたが
見てるうちにその割合に慣れてきましたけどね。


ちなみに今日は開演は5~10分押しで、終わったのは9時前でした。
by まりあ (2012-08-26 01:42) 

梅屋千年堂

>まりあさん
おかえりなさいませ。
そしてお疲れのところ早速のネタバレ投稿ありがとうございます。
でもって、曲目もズバリ書いていただいちゃって大丈夫ですよ(^_^)。

そうなんです…“Cherie”。
なんで1回しか行かない時に限って…_| ̄|◯。
フォーラムしか参加できないことを今更悔やんでます。
“まほろば”もしかり。

“ウルトラセブンの歌”は大阪ではなかったようですよ。
フォーラムでもやってくれるといいんですけどね〜。

♪セクシ〜…もやったそうで(^^;。
>>ちっともセクシーじゃなく
確かに生足が出ているワケではないですもんね。
それよりむしろ大胸筋と腹筋見せた方が王子的に♪セクシ〜かも(笑)。
…いや、それはいくらなんでも生々しいか(^o^;。
しかし、“渚のシンドバッド”の振付は
フォーラムでは更にグレードアップしてそうですね(笑)。

マーティーも大活躍なんですね。
そしてもしかして'58年製のカスタムも登場するかも???。
1週間後が楽しみです!。

by 梅屋千年堂 (2012-08-26 02:09) 

えの

静岡行ってきました。7列めど真ん中だったのですが、どこを見てよいやら。

ヘドバン率高かったです。最前列センターの二人がすごかった・・・。

王子の最初の衣装は、ラメラメ袖無しマント(肩章あり)で、シルバー、黄色、赤、黒の四角がずれて配置されていました(ドイツの国旗みたい)。

立て続けに数曲やったあと、バラード2曲やって、サポメンAセット(ルークとKOJI)が呼び込まれました。
定食に例えるなら、KOJIは唐揚げだな、ルークは鯖の西京焼きだ、と言ってました。

Bセットのあんちゃんは、肉の塊の丸焼き呼ばわりされていました。
王子は静岡では必ずうなぎの白焼きを食べるらしいのですが、昨今の事情からか、白焼きはできないと言われ、違うと思いながら蒲焼きを食べたそうです。
マーティもうなぎを食べるらしく、「うなぎを食べにきた。(ライヴとうなぎ)一石二鳥ジャーン」と言っていました。
好きな食べ物を聞かれたマーティは、「ブランド名出していいですか?1ヶ月食べないと、マック食べたくなる」と。
お寿司のネタでは赤身が好きらしいです。(あんちゃんと王子は玉子好き)

KOJIは大渋滞にはまって、新幹線に乗り換えで静岡入りしたそうです。で、そんなKOJIをホームで見つけた大桃くんは、仲間見つけた!という勢いで声をかけてきたそうです。

微妙にテンポがずれたり、歌詞飛びがあったりちょいちょいヒヤヒヤしましたが、とにかく楽しかったです。
まさか王子のセクシーが見られるとは思いませんでした~。

静岡にはセブンは来ませんでしたが、その代わりに(?)セブンに敬意を表してセブンの歌を歌ってくれました。

王子ごきげんだったのか、最前列の人にバーッと手をタッチしてました。
by えの (2012-08-26 02:15) 

乃愛

大阪と違うかなって感じだこと、書いてみます。

髪型は、どちらもハーフアップだったのですが、垂らしている部分が、大阪ではストレート、静岡ではゆる巻で、髪を切られた様に見えました。 24時間で見たら…短くなってるのかちょっとよくわかりませんが。

あと、ステージに大阪では白いビニールテープみたいなので、二等辺三角形に左右、二人のウルトラマンが退場する線がひいてありました。←これは後でわかった事で、それに沿って一回曲がって帰って行きました。  静岡に行った時に始まる前にみたら…なかったので、あれっ?って思ったら、来ませんでした。

MCは食べ物ネタで盛り上がりました。
静岡には、本家でも、春・秋と今年はソロでも、うなぎを食されているんですね。  地元名古屋のときに、ひつまぶしを食されていると思ってました。 

ひつまぶしと言えば、秋には、梅屋様、名古屋にいらっしゃるとか、栄のラシックに入っている備長というお店、お勧めです。
スカイツリーにも出店しているとか。

もっとギター弾いていたいよ。終わりたくないよって、言いながら
まだ未完成な新曲披露で静岡は終了でした。

最後の東京フォーラム、もっと進化していくんでしょうね。
楽しみです(^o^)/

by 乃愛 (2012-08-26 21:16) 

梅屋千年堂

>えのさん
レポありがとうございます。
静岡、大盛り上がりだったのですねぇ〜。

マーティー、うなぎも食べられるなんて素敵な外国人だ〜。
日本人でも食べられない人がいるのに(^^;。
だけど1ヶ月もマックをガマン出来ないあたり、
やはりアメリカ人ですね(笑)。

フォーラムではセブン本人が来ていても
“ウルトラセブン”を歌って欲しいと切に願う次第です。

あああああーーーー早くフォーラムに行きたいですよっっっ!。




>乃愛さん
レポありがとうございます。
乃愛さんも大阪に続き静岡参加だったのですね〜。
いいなぁみなさんたくさん行かれて…(・_・、)。

>>ウルトラマンが退場する線
やはりあの着ぐるみ(着ぐるみ言うな?!笑)だと
視界が狭くて周りが見えにくいのでしょうかね(^^;。

秋の名古屋は既に参加が決定しております(^_^)。
備長ですね?(._.) φ メモメモ…。
翌日の早朝には帰ってしまうので(そのまま職場直行なもので…-_-;)
ライブ前には美術館にも行かねばならず、
ゆっくりお昼を食べている時間があるかわかりませんが
できる限り頑張りたいと思います。

フォーラム、何かスペシャルな曲が出るといいなぁと思っています。
…でもそのせいで好きな曲がカットされるのは困るけど(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-08-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0