SSブログ

新しい体脂肪計 [SHOPPING]

今まで使っていたものがついに壊れたので新たに購入。

8年間使ってきたタニタの体脂肪計が壊れてしまったため、
近所の家電量販店に新しいものを買いに行った。

メーカーは今までと同じタニタにしようと決めていたけれども
タニタの体脂肪計もいろんな種類がありすぎて迷いに迷う(^^;。
とりあえずカタログだけもらって、
予約してあった美容院でカット&カラーしてもらいながら検討。

結果、BC-312というモデルに決めた。

ちなみに今は体脂肪計じゃなくて体組成計というらしい…。

今までのものは、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、
推定骨量、基礎代謝量の6項目が測定できるものだったのだけど、
今回購入したものは、それに加えてBMI、体水分率、
体内年齢なんてのも測定できてしまう上、
一度自分のデータを設定してしまえば、体組成計に乗っただけで
機械が瞬時に「誰なのか」を判断してくれるというスグレもの。
なんでも乗った人の体重と電気抵抗値で、見分けているらしい。
いやぁ〜、ハイテクだなぁ…(@o@)。

さっそく家族3人分の生年月日や身長を登録して、体組成計に乗ってみると…

おぉ〜!ホントに乗るだけで勝手に電源も入って、
乗った人が誰だかを判断して測定を開始するではないか!。

なんだか楽しくて、無駄に何度も測ってしまった(^o^;。

ちなみに新しい測定項目の中で、最も気になるのが《体内年齢》。
もしも60代とか出てしまったらどうしよう…(>_<)
ドキドキしながら表示を待っていると…

interscan.jpg
おおおーーーー?!?!?!
29歳?!?!
意外な結果に思わずどや顔<( ̄^ ̄)>。

でも、もしかしたらこれってユーザを喜ばせるような
データが出る仕組みになっていたりして…(^o^;。
ちょっとは嬉しいデータが出てくれないと、
ダイエットとかもやる気が湧いてこないもんねぇ(笑)。


家電量販店の健康器具コーナーで
タニタの新しい活動量計が出ているのを見つけて
これ欲しい!と思ったのだけど…

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム エキスパート レッド AM-140-RD

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム エキスパート レッド AM-140-RD

  • 出版社/メーカー: タニタ(TANITA)
  • メディア: スポーツ用品


今使っているものが壊れたわけではないし、
今後また王子ソロ、アルフィー秋ツアーと物入りなので(^^;
取り敢えず次の電池交換時期が訪れるまではガマンすることにした…。



---------------------------------------------------------------------
《オマケ》
その、王子ソロツアーのグッズがようやく発表。
パンフレットは当然買うとして…
(実は大阪に参加する友人に頼んであったりなんかして^o^;)
あとはマフラータオルとギターキーホルダーってとこかな…。

アメコミトートバッグとTシャツは、
普段使いするにはかなりの勇気が……(^^;。


余談だが、最近こんな本を買ってしまったことはナイショだ…。
(これのどこがナイショなんだ…笑)。

キャラクター大全 ウルトラセブン

キャラクター大全 ウルトラセブン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


WOWOWでオンエア中の
『ウルトラマン ハイビジョンリマスター版』も
全話録画していることは言うまでもナイ…。

感化されすぎか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0