SSブログ

琵琶湖…というか京都土産 [FOOD&DRINK]

今回の旅ネタ、最後はお土産の話。
とは言っても、大したものは買っていないのだけど…

まずは辻利の《京茶ラスク》。
03_rusk.jpg

なんでこれを選んだかというと、ズバリ、軽いから。
本当はバウムクーヘンにしようかと思ったのだけど、持ってみたら結構ズシッと…。
これを2個3個はキツいなぁ〜ということで、軽量なラスクに(^^;ゞ。

抹茶味と焙じ茶の2種類。
04_rusk.jpg
サクサクカリカリのラスクに
抹茶チョコレートと、焙じ茶チョコレートのコーティング。

抹茶チョコレートは割とどこでも見掛けるけれど…焙じ茶?!。
なんだか色もスゴイんだけど…(^^;。
おそるおそる囓ってみたら…あら、見た目に反して美味しい。
香ばしい焙じ茶の味がちゃんとしてるし、大人の味〜という感じ。
なかなかに美味であった。


そして2つめ。
地域限定かっぱえびせん。関西限定ちりめん山椒味&どろソース味。
01_ebisen.jpg

普通のかっぱえびせんと違って、1.5cm角くらいのかわいい大きさ。
02_ebisen.jpg
ぴりりとした山椒風味を期待していたのだけど
なんだか全然マイルドな味で、どこがどうちりめん山椒味なのかサッパリ…(^o^;。
まぁあんまり辛いと子供が食べられなくなっちゃうだろうから仕方ないけども
もうちょっとそれぞれの味の個性を主張してもいいかもねぇ、などと思った。



--------------------------------------------------------------
《オマケ》
taKamiy×キタムラの新商品が出るらしい。

でも、これ買うならあと1万6千円足して
JAP工房の新作のレザーバッグを買うな…(小声^^;)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆき

辻利の《京茶ラスク》、少し前に職場の同僚がお土産に買ってきてくれました。「お好きな方をどうぞ…」と言われたので、

>抹茶チョコレートは割とどこでも見掛けるけれど…焙じ茶?!。
と、私も思い、焙じ茶味をいただきました(笑)
ちゃんと焙じ茶の味がして、美味しいですね、コレ!
秋のびわ湖ホールのライブ時に買ってこようかな♪(ってまだまだ先の話ですが…)

>taKamiy×キタムラの新商品が出るらしい。
今週末の大阪ライブ時に、大丸心斎橋店で『見てこよう』と思っています。
一応実物を『見たい』ということで…それ以上のことは予定にありません(^_^;)

ていうか、それよりソロツアーGOODSが気になります。
明日あたりには発表されますかねぇ…
チラリと前回のロックばんで王子が言っていたモノ…

アルモバとロックばん携帯サイトのために(!?)、そろそろスマホ対応されるんじゃない?それまでは…と2年半過ぎても機種変せずに粘っていたのですが、さすがにボロッちくなってしまい、思い切ってiPhoneに替えようかと迷っていた今日この頃。
そんなGOODSが出るなら、スマホ対応も近いのか?と勝手な期待が…

そんな勝手過ぎる期待はさておき、マーティ、KOJIくん、ただすけさんのつぶやきや、大桃さん、ANCHANGのブログでリハの様子をちょこっとだけ知るだけで、気分が盛り上がってきます♪

by ゆき (2012-08-16 02:43) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
見た目「えっ?!( ̄口 ̄;)」という感じの焙じ茶味ですが
香ばしくてなかなか美味でしたよね。
もちろん好き嫌いの個人差はあるとは思いますが…(^^;ゞ。

ソロツアーグッズも、マニアのサイトに出ましたね。
(オフィシャルの方は何故かまだですが…。ポスター画像もまだ出てないし…-_-;)。
次記事の《オマケ》にも書きましたが
パンフとタオルとキーホルダ−、以上!という感じです。

しかし、ふと気が付けばもう明後日なんですよね〜。
高見沢道場も佳境に入っている頃でしょうか…。
9月1日のフォーラムまで長いなぁ〜(x。x)。
あぁ仕事サボって大阪に行きたいデス…(まず無理だけど)。

by 梅屋千年堂 (2012-08-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0