So-net無料ブログ作成

THE ALFEE SWEETS『君に逢ったのはいつだろう』 [THE ALFEE]

という名のバウムクーヘン。

《THE ALFEE 2012夏イベグッズ 其の一》

夏イベが終わっても、なかなか食べる機会がなかったが
昨日やーっと箱を開けて、カットして、シロップかけて、食べてみた。

かわいらしいパッケージ。
19_baumkuchen.jpg


箱のサイドはこんなデザイン。
20_baumkuchen.jpg


『星の王子さま』をモチーフにしたそうで
フタの裏側は、まさに『星の王子さま』が辿り着いた砂漠そのもの。
21_baumkuchen.jpg
てゆーか、バラの花が一輪あるんだから、どっちかってーとここは王子さまの星か?。

ちなみに、右下に映っているのがイラストステッカー。
確かにかわいいけれど、これをもらって嬉しいかどうかは微妙だ(^^;。
メンバーの写真ならともかくさ。


カットして、付属のメープルシロップをかける、の図。
22_baumkuchen.jpg
実は2段になっていることをすっかり忘れて、
分厚いまま食べ始めて、もうあと最後の2口くらいのところで
「あ…そういえば、これ2段重ねになってたんだった(^o^;」と思い出した。

味は…まぁ、フツーかな。
若干のパサパサ感は、バウムクーヘンにつきもの。
しかしそのパサパサしがちなバウムクーヘンに
シロップをかけてしっとり感をもたせようというのは
ナイスアイデアかも。

今度もしパサパサしたバウムクーヘンをいただいたら
シロップか蜂蜜かなんかをかけて食べてみようと思った。


余談だが、アタシが一番好きなバームクーヘンは
とってもベタだけれども、やっぱりユーハイムだったりする。
そして今、一番食べてみたいのはクラブ・ハリエと治一郎。
マダムシンコは、なぜかそんなにそそられない。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

なおち

おいしそうですね~(^0^)
箱も可愛いらしいです。何故、星の王子様モチーフなのかは
謎ですが(^^;)

>とってもベタだけれども、やっぱりユーハイムだったりする
うちも一家でユーハイムファンです(^^)v
王道って感じで良いですよね。ちなみに主人は他店で最近流行
の『しっとり柔らか系』のバームクーヘンは嫌いだそうです。
飲み物がないと食べ辛い位のパサパサ系が良いそうです(^^;)

by なおち (2012-08-04 07:42) 

梅屋千年堂

>なおちさん
子供の頃、バウムクーヘンと言えば
両親がどこぞの結婚式の引き出物としてもらってくる
妙にパサついた洋菓子というイメージでしたが
今は美味しいバウムクーヘンが増えましたよね。

元々ユーハイムのバウムクーヘンが大好きなのですが
2年くらい前に、NHKの『歴史秘話ヒストリア』で
カール・ユーハイム氏の苦労話を知って、
ますますユーハイムファンになりました(単純ですなぁ^o^;)。

余談ですが、サトウマユさんの描く桜井さんの髪型が
どーしても角刈りにしか見えないアタシです…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2012-08-04 23:15) 

Elizabeth

ごぶさたしております

私も買いました。
でも裏蓋を見ることもなく、
ダンナにゴミ箱に捨てられてしましました。(笑)

by Elizabeth (2012-08-05 18:17) 

梅屋千年堂

>Elizabethさん
ダンナさまに箱を捨てられてしまっても
「(笑)」と言っていられる余裕がステキです。
それはそうと、裏蓋を見ることもなく…ということは、
Elizabethさんのいないところで開けられてしまったということでしょうか。
…買ってきたご本人は無事に中身にありつけたのでしょうか…?。

by 梅屋千年堂 (2012-08-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0