SSブログ

我が家の庭のFlowers [Random Album]

ネタがないので、先日母に頼まれて撮った、ウチの庭の花の写真。

主に母が管理している我が家の庭…
庭と言ってもめっちゃ小さい上に
ガーデニングなどという小洒落た雰囲気はなく、
なんでもいいから植えた、並べた、そんな感じだ(^^;。
この季節から夏場にかけて、ジャングルと化し(?!)
蚊が大発生する…(-_-;。

02_pink.jpg



03_yellow.jpg



05_purple.jpg



つい数日前まで、キョーレツなニオイを放っていたジャスミン軍団。
04_jasmin.jpg
正直、アタシはこのニオイは苦手だ。
毎年この時期になると「お願いだから撤収して〜(>_<)」
と、訴えている気がする。



実は直径2cm程度。
06_rose.jpg



08_ran.jpg



これは今から1年9ヶ月前、
現在アタシが働いている職場がオープンした時に
他の業者さんからいただいた胡蝶蘭の鉢植えをもらってきたもの。
07_kocho.jpg
一旦、全部花が終わって、葉っぱだけになってしまったのだけど
なんと驚いたことに、今年になって花を付けた。
つっても、所詮は素人。
お店で売ってるものみたいに綺麗に1列にならず
何故かあさっての方向を向いてる花が…(^^;。
しかも並んで咲いたのも、花が重なりすぎててなんだかなぁ、である。



最後は、庭ではなく、庭の外で咲いていたスミレ。
こんなとこに根付いて、一体どこから栄養を摂っているのか…。
01_sumire.jpg
♪日向に咲〜く花より〜も アスファルトの片〜隅で〜…
ってな感じ?。



明日、金環日食観られるのだろうかねぇ…。



-----------------------------------------------
《追記》
今週も堂本兄弟の高見沢王子はカッコ良かったなぁ〜(*^^*)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

汐琉

金環日食、いかがでしたか?
TVではしきりと映像が流れて、しっかり観察できました(笑)

ジャスミン…あれはお茶に匂い付いてるだけでいいと思う。

by 汐琉 (2012-05-21 17:42) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
金環日食、なんとか観察できましたよ。
詳しくはWEBで…じゃなくて、次記事で。

キンモクセイやジンチョウゲの香りは割と好きなんですが
ジャスミンやユリ(種類にもよりますが)も苦手なんですよね〜。
一瞬ならいいんですが、それが室内にあったりして
ずーーーっと匂っていると頭痛がしてきます(x。x)。
なので花がたくさん飾られているNHKホールのロビーも実は苦手です。
でも、NHKホールにあんまり行かない理由はそこじゃないですよ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-05-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0