SSブログ

広島のお好み焼きと自分土産 [FOOD&DRINK]

しつこく広島食べ物ネタ。

いつもの広島遠征だと、日曜日はライブ前に友人と
八丁堀の《みっちゃん》で腹拵え、というのが定番なのだけど、
今回はもう広島に着いた時から(いや横浜を出る時から)
既になんだかお疲れモード…。
今回はライブ前はホテルで体力温存しておきたい…と思い
恒例の《みっちゃん》はパスしてしまった。

ライブ後も、友達は翌日の仕事のために
サンライズ瀬戸・出雲で帰ってしまうので、アタシはひとりぼっちだ。
一人でお好み焼きを食べに行くのもなんだかなぁ…
ホテルのレストランか、コンビニ弁当で済ませちゃおうかと
そんなことも考えたのだが
うーむ、やはり広島に来たからには
お好み焼きを食べずして帰るわけにはいくまい。

でも、新天地まで行くのはちょっと面倒臭いなぁ…
ホテルの近くにお好み焼き屋さんはないだろうか?と、
出発前にいろいろ検索。
調べてみると、何軒かよさげなところがないではない。
そういえば、常宿にしているホテルの裏にも
お好み焼き屋さんがあったような気がする…。
調べてみると、ここもなかなか悪くなさそう。

現地に着いてから、昼間ちょっと覗いてみた感じも良さそう。
よし、今回はここで食べることにしよう。

というわけで入ったお店は《きゃべつ》というお店。
この中町のお店は2号店で、1号店は広島駅の方にあるらしい。

頼んだのは「きゃべつ 特製スペシャル」。

どどーん。
05_kyabetu.jpg

出てきた時は、そのボリュームにちょいとばかり圧倒されたが
食べ始めたらペロッと完食。
(お一人様ゆえ黙々と食べるから、すぐ食べ終わっちゃうんだよね^^;)。
あー美味しかった♪。




で、今回の広島自分土産がカルビーの《焼き牡蠣スナック》。

'07年に見つけて超お気に入りだった
《牡蠣物語スナック かきしょうゆ味》の後継品…なのだろうか。

《牡蠣物語スナック かきしょうゆ味》、美味しかったもんなぁ…。
高まる期待…。いざ、実食。
06_kakisnack.jpg

う…うまぁーーーーい!!!(≧▽≦)。
しっかり牡蠣の味がする〜♪。
(ホントは職場へのお土産にも持って行きたかったが、
 今の職場はけしからんくらい好き嫌いの多い同僚が何人もいるので
 きっと牡蠣嫌いもいるに違いない…と断念)。

期間限定で、6月で販売終了らしい。セーーーーフッ!(笑)。



余談だけども、冬に鳥取と島根を旅した時に
永谷園の地域限定《おとなのふりかけ》なるものがあることを知り
広島へ行ったら山陽限定を買ってこなくっちゃ〜!と企んでいたのだけど
本通りのお土産屋さんでは売っておらず
じゃー帰る時に駅のお土産屋さんで探すか〜なんて思っていた。

が…、駅弁買ったら安心しちゃって
ふりかけ探すのすっっっかり忘れてた(^o^;(^o^;(^o^;。
アホすぎる…_| ̄|◯。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あらせこにしき

あら。常宿わかってしまいました(^^;
以前はここばっか泊まってたんです。

きゃべつも知ってます(^^)
お一人様経験済みです。
でも夜はファミマに行ってしまいます!(笑)

広島に仕事で行き来し始めもう2年になりました~
なので広島ネタには良く反応してしまいます。

焼き牡蠣スナック、食してみま~す。
因島のはっさくゼリーも美味いですよ(^_^)/

by あらせこにしき (2012-05-17 11:03) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
分かる人にはすぐわかっちゃいますよね>常宿。
料金とサービスのバランスが適当なのと、なんとなく居心地がいいので
いつもあのホテルに泊まっています。
でもコンビニはファミマではなく、セブンです。
どうも裏通りが好きみたい(笑)。

はっさくゼリーですね?、憶えておきます(._.) φ メモメモ。
お仕事で行っていると、
観光客が行かないような隠れた名店などを
地元の方から教えてもらえそうで良いですね。
これからも広島における食事処やお土産、
オススメがあったら教えて下さいませ〜。

by 梅屋千年堂 (2012-05-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0