SSブログ

2011楽器フェア [EXHIBITION]

サラーっと見てきただけなので、サラーっと記事に。

2年に一度の楽器フェア@パシフィコ横浜。
今年もESPが出展しているらしいので、ちょっと覗いてきた。
01_gakki_fair.jpg


ここがESPのブース。
02_esp.jpg
奥の方では何やらライブパフォーマンス中。


何か王子のギターがあるだろうか?と探してみたら、入り口付近にまず3台。

まさる子エンジェル…じゃなくて、Heart Angel。
03_heart_angel.jpg
ちなみに本人使用品。


ネックのインレイ。
07_inlay.jpg


こういう場面に比較的よく出てくるこのお方。Blue Rose Angel。
08_blue_rose.jpg
これも本人使用品とのこと。


ネックのインレイ。
09_inlay.jpg
まさに美術品。


とっても美しいFlying Angel FANTASIA。
04_fantasia.jpg
もちろん本人使用品…ではない。ツアーで使ってるからね。


05_fantasia.jpg


06_fantasia.jpg
なんでこんな風に細切れで撮っているかというと
前に他のギターがあって、全体像を撮影できないから。
残念なことに、王子のギターってばみんな後ろの方に飾られてて…(-_-;。


クラフトマン実演中。
10_craftman.jpg


何のギターを作ってるんだろう…?。
ん?…なんか見覚えのあるギターじゃないか(笑)。
11_craftman.jpg
なんかもう、ギターのクラフトマンというよりも彫刻家。


パフォーマンスのために人集りが出来ていて
奥の方へ行かれないので、とりあえず他のブースを一回り…。

折りたたみギター実演中。
12_oritatami.jpg


PRSとキティちゃんがコラボ?。なんか意外な感じ。
13_PRS_kitty.jpg


山野楽器がフェンダーのブースを展開。
カート・コバーン仕様のジャガー。
14_Kurt_Cobaint_.jpg
ホント、傷の具合とか、後からわざわざ付けたものとは思えないくらい
良く出来てる。

残念ながら、今回ギブソンの出展はなし。マーチンもなし。


一回りして、再びESPのブースに。

ドラえもんとヤッターワン。
16_dora_wan.jpg
いつみてもかわいい2つのギター。本人使用品。


最近すっかりお馴染みのO.Z.Y Flying A-IV。
15_FA_IV.jpg


例のやつも発見。
17_ED.jpg


楽器フェアに行くたびに思うことだけど
こういうとこで、試奏しまくってる人ってイイよね〜。
一見いかにも普通のサラリーマン風のお父さんが
ジャズピアノを弾いてる姿なんて、めっちゃカッコ良かったよ。

楽器、何かひとつくらいちゃんと弾けるようになりたいものだぁね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0