SSブログ

Takamiy黄金龍王Calender [THE ALFEE]

今回は当たるんじゃないかな〜?と思っていたら、ホントに当たった(^o^;。

Takamiy『黄金龍王』の応募特典、
《Takamiy黄金龍王Calender 2011.09~2012.08》。
calender.jpg

どーせ『Takamiy Monologue Vol.2』は行かれないしサ…
(当たらないし、仕事の休み取れないし)
てなわけで、最初からカレンダーに応募したワケだ。

2ヶ月ごとのカレンダー。
使われている写真は、『黄金龍王』のジャケ写や
『Takamiy Classics』のジャケ写だったりで
カレンダーの為に撮影されたものはないけれど、
まぁいただけるものは何でもウレシイものである(*^^*)。

今まで『ロック週めくりカレンダー』が掛かっていたところに
ぶら下げるとするか…。

ちなみに一緒に写っている新聞記事は
本日付読売新聞夕刊のポップスタイルに、久々に登場した王子ネタ。
先日の氣志團との対バンを取り上げた記事。
そういえば、YOMIURI ONLINEの《タカミー王子の秘密》は
どうなってしまったのだろう…(^^;。まぁ、いっか。



そうそう、今日は恵比寿の東京都写真美術館で
こんな映画も観てきたんだよね。
lennonNY.jpg
『ジョン・レノン,ニューヨーク』

ジョンがイギリスからニューヨークに移り住んだ'71年9月から、
亡くなるまでの'80年12月までの約9年間を
当時の映像や音声、オノ・ヨーコら関係者の最新インタビューなどで
振り返るドキュメンタリー。

アタシは長らくオノ・ヨーコという人が好きではなかったのだけど
大人になって(と言ってもホントにここ数年)から
間違いなく、この人はジョンを支えた人だったんだなぁと
以前のような拒絶反応を示すことはなくなってきた。
むしろ、いろいろ大変な思いと苦労をしてきた人なんだなぁと
ちょっと同情の念などを抱いてしまったりなんかして。

ジョン・レノンが'80年12月に凶弾に倒れることなく、今も生きていたら
どんな風になっていただろうか。どんな音楽をやっていただろうか。
そんなことを思いながら観ていたんだけど…
途中何度か寝ちゃったんだよね(^o^;(^o^;(^o^;。
て〜か、映画なのにスチール写真が多くてサ。




なんだかついでにいろんな小ネタを盛り込んじゃってるけど(^^;ゞ
あとコレ〜。
小田さんのインタビューが載ってる『AERA』8月29日号。
aera.jpg

震災後に始まったツアーに対する小田さんの思いが綴られている。
これを読んでからまた小田さんのライブを観ると
また今までとは違った観方・聴き方ができるかもしれない。



さーて、明日は雨の中、博物館&美術館のハシゴだぁ〜。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

ゆき

おめでとうございます!
これまた、昼休みに某所で「当たった」というのを見て、「おぉ~届き始めたのか…」と若干の期待をしながら帰宅をしましたが、、、
我が家にお届けモノはありませんでした。

>アタシは長らくオノ・ヨーコという人が好きではなかったのだけど
私もです。そして同様にここ数年で見方が変わってきました。
昨日だったか、『ZERO』でインタビューを見たんですが、当時、日本人である彼女がジョンと一緒にいる、というのはやはり大変だったんだと改めて思いました。
そしてジョンとの今でも続いている絆というか…
ほんと、ジョンが健在だったらどんな音楽をやっているんでしょうね。

そうそう、先日『ROCK STAR vol.15』を手にして浮かれて、すっかり『Mac fan』を忘れて帰ってきてしまい、今日やっとチェック。
やっぱり白黒ページはなんだかつまんない。
せっかくのゴールドなモノもこれじゃぁ、、、
と思っていたら、久しぶりにHPで動画がUPされていて、動く王子とともにゴールドなモノたちも見れてちょっと満足。
招き猫のマネをする王子。。。カワイイ!?
でも、やっぱりカラーに戻してほしいですねぇ、連載ページ。

by ゆき (2011-09-01 06:04) 

えの

おぉ、おめでとうございます!
私は、念のため(?)『Takamiy Monologue Vol.2』に応募しました。
お休みの問題はないので、あとは当たるのみです。
by えの (2011-09-01 13:42) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ありがとうございます。当たってしまいました〜。
早速飾ろう〜と思ったものの、黄金龍王のジャケ写裏面の写真が使われている
来年の7・8月に若干の気恥ずかしさを覚え、また封筒に入れてしまいました(^^;

そういえば、『ROCK STAR』観ていません(・o・)。
まだ本屋さんにあるだろうか…。近々チェックしてみます。
『Mac Fan』の動画も久しぶりに更新されましたね(^^;。
ストレートの髪が良いですね。
サングラスの色(おそらくトランスフォーマーのやつ)と、ソファの色と、
王子の服の色に統一感があるとこがまたステキです。
それにしてもあの場所はどこなんでしょう。
後ろに飾られている、たくさんの額縁?は一体…?。

ホント、カラーに戻して欲しいです。
懲りずに今月もアンケートのご意見・ご要望に書きますかね(^^;ゞ。




>えのさん
予め日程がわかっていれば『Takamiy Monologue Vol.2』にも
応募しやすいんですけどね〜。
まぁ当たるかどうかもわからないイベントのために
先に有休取っておくのもなんですが…(^o^;。

こちらの当落結果がわかるのものそろそろでしょうか。
えのさんが当たることを祈ってます〜。
(そしてまた内容を教えていただこうという算段だったりして笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-09-01 23:27) 

ゆき

>後ろに飾られている、たくさんの額縁?は一体…?。
やっぱり、そこ、気になりましたよね?(笑)
見えるわけもないのに、ついアタマを左右に動かして、王子の後ろを見ようとなんかしてみたりした、おバカな私です…

ガチガチに撮影仕様でない王子、カッコイイです。
ステージのド派手な王子もステキですが、いつだったかの堂本兄弟での私服の黒いスーツみたく、、、そう、ソロのパンフの私服のような、いわゆる『フツーのスーツ』(といっても、決してフツーではないのですが…)で、テレビ出演してくれればいいのに、と、思うことしばしば。

>そういえば、『ROCK STAR』観ていません(・o・)。
えぇ!?梅屋さんともあろう方が(笑)
もう、ご覧になれましたか?
『リアルヤングマン』がページを飾っている中、『永遠のヤングマン』も、キメキメに決めて負けていませんね(笑)
年齢なんか関係ない!(←と、自分に喝です)

by ゆき (2011-09-05 02:13) 

きゅう

おめでとうございます。
前回はアナザーカットが当たりましたが今回の私は外したようです。

きっと私は応募するときに…
「いつも忘れた頃に届くような話があるから年末くらいに届いて半分はもう使えないカレンダーじゃないの?」
などと不届きな考えを持って応募したからですね。


結構早く抽選して発送するなんてやれば出来るじゃないEMI(←何様だよ?)。
by きゅう (2011-09-05 02:28) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
後ろの額縁…左側の二つはまるで切手シートを
額装したように見えるのですが…謎です(笑)。
おそらく事務所とかスタジオの一角と思われますが
なんだかいつも、この《林檎王子のヒトリゴト》の部屋は気になります(^^;。

>>いつだったかの堂本兄弟での私服の黒いスーツ
平子理沙さんがゲストの時のですよね〜。
あの時の王子はホンッットにカッコ良かった。
いまだに時々思い出したように観ております。

…『ROCK STAR』、実はまだ見てません(小声^o^;)。
元々雑誌のチェックは甘いのですが
(「アリーナ37℃」も殆ど見ないアタシです)
なんだかこのまま見ないで終わってしまいそうな予感…。




>きゅうさん
応募の時点では「Takamiy黄金龍王Calender Aug.2011~Jul.2012」
となっていたので、当たった場合は8月中に届くんだろうな?と
疑惑の眼差しで見守っていました。
(きゅうさん同様、12月頃になって8月からの
 カレンダーもらってもなぁ…と^^;)。

そんなわけで、カレンダーが届いたときも
「既に1ヶ月分は無駄になったカレンダーか…フッ」と思ったら
ちゃんと9月から始まってるではないですか。
なかなかやるな、EMI…(←アタシも何様です笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-09-07 03:57) 

えの

行ってきました、『Takamiy Monologue Vol.2』。
友達が。

以下、友達から聞いた話です。

トークは40分ほど。
王子は、ベースが黒で金の刺繍のスーツ。髪は巻髪。
イベントの前に、久美子さん(お肉好き)の卒寿のお祝いのランチ(フレンチ)
があったそうで昼間(と言っても王子にとっては朝)のフレンチは胃がもたれそうと。

マニアの会報のモノローグはじっくり時間をかけているわけではなく、
〆切2時間前にその時思うことを書いているそうで、
昨日のトークもそんな感じでということでランチの話からスタート。

高: 「久美子さんが元気でいてくれるから俺も元気でいられるし、
   小言を言われてもそれもいいかな。
   高見沢家は長生きのようで、俺も長く生きるかなぁ~。
   お兄さんとは八歳差で小さい頃からかわいがられ、
   幸せな家庭だったからそれ以上の家庭が想像できず、
   まぁ家庭を持っていないですが、まぁいいか!
   王子にとって、桜井さんと坂崎さんは10代の頃からずっと一緒で、
   離れていても側にいるような感覚だし、もちろん何かあれば駆けつけたいと思っている。」

というようなことを話していたそうです。

桐生でのイリュージョン、八王子で詰まっちゃったことも話したそうで

高: 「以前は転んだらスタッフがすごく慌てていたけれど、最近は(筋トレしているし、)
   大丈夫でしょう、という雰囲気。
   八王子は、いいところで詰まっちゃった。
   それ以降のコンサートではすごく丁寧に唄ってます。
   暗くてよくわからないと思うけど、息継ぎや深呼吸もちゃんとして唄ってます。
   今回のツアーの武道館と大阪は、finalシリーズとしてますが、
   ちょっと違う感じにしようかなと思っています。
   別にもう武道館が最後って訳じゃないから!。
   みんなのAlwaysでありたいと思うし、これからも続けていきたい。
   転んでも大丈夫なように筋トレもな!」

その他、質問コーナーなどもあったようで(あらかじめ紙に書いて提出)

Q. メンバーのいいところと直して欲しいところは?
A. 坂崎さんは色々手を広げすぎなところを直して欲しい。でも最近はだいぶしぼってきた。
  いいところは、今あげられない(近い関係だからこそ。家族のいいところを挙げろと言われても
  突然だと言えないのと同じ感覚。)。

Q. 体脂肪率は?
A. だいたい14%台をキープしたい。でもロールケーキを食べるとあがっちゃう。

という質問が出ていたようです。

筋トレの話をしていて、

高: 「結構いい体してるんだぞ。脱いだら凄いんだぞぉ!
   あ、でも、武田真治君みたいな筋肉じゃないけどね」

と言っていたそうなので、まだまだ見せる衣装は続きそうですね。

プレゼントは、サイン入りJamTube1名、サイン入り黄金龍王のカレンダー5名、
Takamiy Classicのステッカー5名だったようで、ステッカーを見て

高: 「いつも同じ格好(姿勢)ですけど。でもいいの!僕はあれが好きなのー!」

と言っていたそうです。
これまた、あのポーズが変わることは無さそうです。

あと、夏のソロのDVDが12月に出る予定だそうです!!
by えの (2011-10-24 17:12) 

梅屋千年堂

>えのさん
シブいところにコメントを付けてきましたね〜(笑)。

もとい、お友達経由のMonologue vol.2の様子を教えてくださって
どうもありがとうございます。
「次の日曜日に休みください」などと
言えない生活を送っているアタシにとって、
こういうイベントに参加する機会は、もはや一生訪れないのでは…
という気がするので、いろいろ教えていただけて嬉しいです。

王子のお母上、卒寿なんですねー!(@o@)。
ホントにいつまでもお元気でいていただきたいですね。
(って、お顔も存じ上げないわけですが^o^;)。

>>「いつも同じ格好(姿勢)ですけど。でもいいの!僕はあれが好きなのー!」
ウけました(笑)。
クセなのかと思ってましたが、やっぱり好きでやってたんですね(^^;。

ソロDVDは、また武道館に合わせて発売…かも知れませんね。
お金使いすぎないようにしておかないと。


余談ですが…、只今ANN GOLD聴取中。
拓郎さんが斬るアルフィーツアーグッズ…。
図星過ぎてこれまたウケます(小声で爆)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-24 22:18) 

えの

どこに書くかなぁ~としばし考え、カレンダーのところにしよう!と。
ANN GOLD最初の方聞けませんでした・・・。
by えの (2011-10-24 22:57) 

梅屋千年堂

>えのさん
ANN GOLD…パンフレットのみならず、煎餅(トレカ)やキッチンもの、
Tシャツについてもいろいろ指摘されてました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-10-25 00:00) 

ゆき

>えのさん
私もニヤニヤしながら、拝見しました。
楽しませていただきました。ありがとうございました!

ANN GOLD、拓郎さんにバッサバッサと斬られましたね、グッズ(^_^;)
パンフは思わず手にしながら、聴いてしまいました…
もう面白過ぎて…(笑)

>図星過ぎてこれまたウケます(小声で爆)。
ほんとですよねぇ~
「拓郎さん、おっしゃるとおりです」って感じです。
でもって、サラッとやり過ごしてる感じの幸ちゃん。
このご指摘が次回のグッズに反映されるのか!?
写真は変わるといいなと思う私ですが…

そして、私の聴き間違いでなければ、名古屋に!?!?
梅屋さん、えのさん、まだまだ名古屋は絶賛発売中ですよ~
って、平日金曜日は難しいですかねぇ…
というより…私、23時半頃からどうやらウトウトしてしまい、最後の30分を聞きのがしてしまったので、「行くわけないだろ!」的な展開になったかもしれませんが…
まぁ、はるばる名古屋に拓郎さんが…なわけないですね(^_^;)
ちょっと、言ってみただけ、でしょうね。。。
が、一瞬テンション上がりました(笑)←単純な私です。。。

by ゆき (2011-10-25 02:36) 

えの

>ゆきさん

私も最後の方聞き逃してしまいました~。

名古屋行っちゃおうかな、と思っていたのですが、
友達が関ジャニ∞のチケットが当たってしまったらしく、
その日は東京ドームに行くことに。

以前(もう10年くらい前なのか・・・)、T×2 Show名古屋ツアーで
ひつまぶしを食べながらツアーファイナルを拓郎さんが眺めている
ことがありました。
番組で拓郎さんと王子が行った‘よし川’のおばちゃんにも会えるし
拓郎さん、本当に名古屋に行けばいいのに。

by えの (2011-10-25 09:48) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
秋ツアーの名古屋、行ったことがないので
一度は行ってみたいと思っているのですが
今年の秋は(も?)いつも行っていた広島にも行かれない状態ですし
武道館も控えているので、やっぱりなかなかムツカシイです…_| ̄|◯。

ちなみにアタシもANN GOLD、最後の方は眠ってしまいました(笑)。
気付いたらエンディングの“Bitteresweet Samba”が流れていた…という
よくあるパターンだったりなんかして(^o^;。

明日、横浜アリーナでの小田さんのコンサートに行くのですが、
小田さんが「坂崎ってイヤなヤツなんだ」などと
17000人の前で言ったりしませんように…(^^;。




>えのさん
>>T×2 Show名古屋ツアー
そう言われてみれば、そんなことがあったようななかったような(笑)。
それと考えたら、拓郎さん名古屋飛び入り参加も夢ではない?!。
(でも拓郎さん、気紛れそうだからなぁ…^^;)。

是非ともツアーTシャツを着てステージに立ち
幸ちゃんのピックでギターを弾き、
そのピックを客席に投げていただきたいものです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0