SSブログ

黄金龍王ライブGOODS [THE ALFEE]

大したものは買ってないし、グッズの記事はいいかな…
と、思っていたのだけど、ここんとこネタもないので…(^^;ゞ。

ライブレポにも書いたけど、買ったのはこの3点のみ。

パンフとキーホルダーと、T-Comグッズのシロヒコのマスコット。
takmiy_goods_1.jpg

パンフは◎!!!。
「ライブには行ってないけど、どうしよう」
「会場では買わなかったけど、どうしよう」
と、通販で買うかどうか迷っている人がいたら、
これは買った方がいいよ〜( ̄ー ̄)と、アタシは言いたい。

読み応えたっぷり。
特に「ボクらの時代 勝手にPart2」は必見かと。
ギターや衣装の解説もいいし、占いコーナーのイラストもカワイイ。
あとは王子のオススメ映画12本のうち、8本が自分も観た映画だったので、
個人的にこのページもかなり興味深く読んだ。

それに何より写真がいいんだ。
最近のTHE ALFEEのツアー・パンフでは
「なんだかなぁ(^^;」的なのもないではないが、
何故かこの『T-FASHION』の写真はどれもイイ
(全部ってワケではないが)。

個人的ツボ写真を挙げるならば…
007、012、031、036(左下)、039(右)、裏表紙…
ってとこだろか。
対談ページで3人並んだ写真で、
他の二人と比べて超異質な(笑)王子の肌の質感もなかなか…(^^;。


あとは、ギターキーホルダーとシロヒコ。
takmiy_goods_2.jpg
別に、こんな写真が撮りたくて買ったワケではなく…(^^;。

マスコットは、ホントは3体全部欲しいとこだったが
今後の出費(秋ツアーチケ代&旅費、JamTube、DVDなど…)のことを
考えてシロヒコのみにとどめておいた。

ギターキーホルダーもカッコイイ(*^^*)。
ただ、このままの金具だとぶらさげられるところが限られるので
このテのパーツを買って、バッグチャームとして改造予定。



ちなみに上の写真、絶妙なバランスだったため、
撮影した直後にこうなった(笑)。
takmiy_goods_3.jpg



------------------------------------------------
《オマケ》
今日17時半頃、テレビで
「(くいだおれ)太郎はいつも練習してえらいなぁ」的な
FANTAのCMを観たのだが、あれは一体なんだったのだろう…。

…と思って探したら、あった。




しかし、いつの間に(^^;。てか、これ何篇?。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

K-子

>「ライブには行ってないけど、どうしよう」
そんな人は、ハイ!ここにいる私です

そうですかぁ ギターや衣装の解説 王子オススメの映画
なんだろう? 気になります

>何故かこの『T-FASHION』の写真はどれもイイ
(全部ってワケではないが)

(笑)全部ってワケではない写真
どんな写真か なんとなく想像がついちゃいますけど(笑)
一度どんな物か見てみたいし 

>これは買った方がいいよ〜
ハイ 今から通販サイトに飛んで行ってきま~す
「シロヒコもほしいな~あ」 (モゴモゴ財布と相談)
今日買う予定の2頭目のクマを次回に見送るって手もありますね
by K-子 (2011-08-19 11:33) 

梅屋千年堂

>K-子さん
>>どんな写真か なんとなく想像がついちゃいますけど(笑)
想像ついちゃいますか(^^;。
えぇ、おそらくご想像通りだと思いますが
いわゆる「作り込み過ぎ」の写真です(どれとは言いませんが)。

アタシも来週、2頭めのクマを買う予定だったのですが…
Jam Tubeのことを考えたらやっぱりやめておこうかなぁと迷い中。
まぁ来週買わなくても、来月も再来月もチャンスはあるのですが(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-08-19 21:23) 

ゆき

>個人的ツボ写真を挙げるならば… 031
見た瞬間「かわいぃ~」と思いつつも、『いや、でも57のおっさん…いやでもその歳でこのショット、違和感ないのすごい!(いや、あるか。ただのファンの欲目か)しかし、アイドルチックな写真。ジャニーズじゃないんだから…』などと突っ込みつつもニヤニヤしてしまいました(笑)
07、裏表紙、めちゃめちゃかっこい~ですね。

本家のパンフもこんな感じで作ってくれるといいのになぁ。

ギターキーホルダー、バッグチャームに改造!!真似っこしちゃっていいですか?

by ゆき (2011-08-19 23:08) 

きゅう

当日不参加の私としてはグッズは買っておかねばと言うことでグッズ通販スタートの午後2時に即サイトへ!…キーホルダー完売でした。

なのでパンフのみの通販購入です。
届くのを首を長くして待つとしましょう。


例のごとく話変わって
小田さんのナゴヤドーム日曜日のS席は未だ発売中なのですが、先日会社の共済会のお知らせで「東海ラジオから紹介がありました。日曜日のS席を数量限定ですが希望者に特別価格で販売いたします」とありました。

その価格は
¥8400→¥4000!!!!!!!
いや〜わたしゃひっくり返りましたよ(特別価格過ぎるだろ)。

そして豊田のフェルメールも行きました。
by きゅう (2011-08-20 01:13) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
031の写真は「口からはみ出すレタス」がツボです(笑)。
わざとらしい写真の割に、表情が意外と自然なのがイイです(^^;。
012もかなり好きで、今にも何か喋り出しそうな(口ずさみ出しそうな)
口元にヤラレました(^^;ゞ。

キーホルダー改造、どーぞどーぞ真似っこしちゃってください。
最初100均で売ってるボールチェーンでもいいかななんて思ったんですが
やはりボールチェーンではキーホルダーの重厚さに勝てない…。
ということでちゃんとしたチェーンを買いました。
過去のキーホルダーも改造してしまえ〜!と6本も…(^o^;。

余談ですが、昨日たまたまMステを観ていた同僚との朝一番の会話です…
同「梅さん、Mステ昨日観ました?!」
梅「ううん、観てないけど(昔のアルフィーが)出たんだよね?」
同「ハイ!。(高見沢さんて)カッコイイんですね!」
梅「カッコイイよ!。ちっ、今更何言っちゃってんだろうねこの人は!(笑)」
同「いやー…きれいな顔してるんですね…」
梅「そーだよ。あの頃は髪も今より短かったし普通にカッコ良かったんだよ。
  てゆーか、元々端正な顔立ちで素材はいいんだよ。
  …なんか最近妙な方向に行ってるケド(^^;」

でも今まで無関心だった人から「カッコイイ」と言われて
本気で♪フフンと嬉しがったアタシです(^^;ゞ。




>きゅうさん
キーホルダーは二日目終演後には既に完売だったようです。
ここのところ、王子ソロライブグッズのギターキーホルダーは
クオリティが高いので人気があるのかも知れませんね。
(去年Flying Angel FANTASIAを買わなかったのが悔やまれます)。

やはりこういうご時世だからなのでしょうか。
あの小田さんですら苦戦しているようですね。
先日e+だかぴあだか忘れましたが
大阪のドーム公演の4次プレオーダーのお知らせが来たのには驚きました。
仕事が休めたら行くのに〜。

それにしても半額以下とは…。
マトモにチケットを買っていて、その特別価格席よりも後ろだったら
ちょっと悲しいモノがありますね(-_-;。

で、フェルメールはいかがでしたか?(と、また訊いてみる)。

by 梅屋千年堂 (2011-08-20 22:48) 

ゆき

私も、Mステ、久々に観てたら!(^^)!
めっちゃカッコよかったです~!!
なぜにあんなにカッコよかったのに、当時の私は気が付かなかったのか…
音楽番組は全~部観ていたので、当然王子も観ていたのに。
お子ちゃまだったんでしょうね、私(笑)
他の同年代の歌手に気を取られ、ちょいお兄さん年齢の王子は視界に入っていなかったんでしょう。。。
今となっては悔やまれます!?

FANTAのCM、昨日今日と出くわしました。
王子、セリフ回しがよくなって(上から目線ですみません)、なんだか安心して見ていられるようになりました(どんだけ上から目線。ていうか、母親か!?)
by ゆき (2011-08-21 02:02) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
まずはゴメンナサイm(_ _)m。
誠に勝手ながら、ゆきさんから0時台にいただいたコメントの冒頭部分のみ
ちょっと削除して投稿しなおさせていただきました。
(一応あの街の中でのネタに関しては
 門外不出の掟があるので念のため…ということで)。
ホントに申し訳ありません。

Mステは“19 -nineteen-”が流れたんですよね?。
アタシはあの頃王子がかぶっていた帽子が
とてもイカしていた思い出があるので
上の会話の後、同僚に「帽子かぶってた?」なんて
おかしな質問をしてしまいました(^^;ゞ。

FANTAのCMは、なぜfanta.jpにアップされないのでしょうか…(-"-?。
まさか非公式CM?…なワケないですよね(笑)。

「太郎はいつも…」のセリフを聞いていると
頭に「吉田」をつけたくなってしまうのは…アタシだけですね、ハイスミマセン。


by 梅屋千年堂 (2011-08-21 02:12) 

ゆき

梅屋さん、ごめんなさい。
ご迷惑、お手数をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
迂闊でした。ほんとにごめんなさいでした。

>「帽子かぶってた?」
すごい!曲名を聴いただけで、すぐに帽子を思い出すなんて!!
めちゃめちゃ帽子が似合っていて、カッコよかったですね。
今でも、王子の帽子姿、カッコよくて好きですが…

パシフィコでの熱い一夜の後、「今年の夏は終わった」なんて思っていたら、こちらは気候もすっかり涼しくなって、ほんとに「夏が終わった」感じです。
昨日、夢番地からはご丁寧に神戸の振込用紙が送られてきました。
相変わらず!?、裏面全面透明で3人の姿がババーンと…そ、それはできれば見えないようにしていただけると。。。いきなりだと、驚いてしまいます。
っていうか、気恥ずかしいし。

そんなこんなで、気候のせいだけでなく、ここのところ毎週秋ツアーの振込をしていて、もう気分は夏から秋へ向かっています。

by ゆき (2011-08-22 01:45) 

汐琉

はーい、パンフ注文しましたー。

あと欲しかったキーホルダーとかは完売でしたよ・・・。
まあ、仕方ないですけど。

秋ツアーもおそらく参加するのはファイナルだけですが
今年はいつもと一味違いそうでドキドキです。
まだ振込もしてないのにねー(笑)
by 汐琉 (2011-08-22 05:35) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いえいえそんなに謝らないでください。
こちらこそ、せっかく頂いたコメントの一部を削除するのは心苦しく…。
ど〜かなぁ〜…と思いつつ、一応…ね(^^;ゞ。

もとい!
“19 -nineteen-”と言えば帽子
“Rockdom”と言えば'58年製レスポール・カスタム
そんな映像が脳裏に焼きついているアタシです。
あの帽子はカッコ良かった…。

また明日からちょっと暑さがぶり返すようですが
ここ数日は過ごしやすかったですね。
iPodで聴く音楽も、暑苦しい(笑)王子メタルから
『Takamiy Classics』または小田さんに移行してました。

神戸かぁ〜。行きたいですね〜(誕生日の翌日だし)。
だがしかし、その前の週に美術検定で休み取ることになってるし…
びわ湖や大宮も近いのでここはまたグッとガマンです。
なんだかガマン大会のような今日この頃であります(^^;。




>汐琉さん
キーホルダーは人気でしたね〜。
既にライブ会場で完売してました。
通販用に少しとっておいたりはしないんですね(・o・)。

今年の武道館・城ホールはどんなことになるのか楽しみですね。
集大成ってことは、春ツアーで聴いたあの曲をまた聴けるのか?とか。

by 梅屋千年堂 (2011-08-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0