SSブログ

じゃがポックル [FOOD&DRINK]

地元にある北海道のアンテナショップで発見。

以前から時々入荷しているのは知っていたのだけど
今日たまたま通りかかったら売っていたので即ゲット。

じゃがポックル…。
いつもお土産としていただくばかりで
自分で買ったのは初めてかも(^^;ゞ。
jagapokkuru_1.jpg
輸送費を上乗せしているのか、値段は定価よりもちょっと高めだったが
今度の土日、休みをもらっているので
「留守の間よろしくね」の気持ちを込めて、職場にも1箱。

う〜ん、うまいねぇ〜( ̄▽ ̄)。
jagapokkuru_2.jpg
ジャガビーとは似ているようでやはり違う。

このアンテナショップ、花畑牧場の生キャラメルも売ってるし
やきそば弁当も売ってるし、結構頑張ってるんだよね〜。
…てなわけで、ここもアタシにとっては危険地帯(^o^;。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なおち

これ知ってます(^^)bおいしいですよね~(^0^)

この時期『何か夕飯きっちり食べる気にならないなあ、
お酒と何かつまみがあればいいや』なんて言う時に
これを食べると、とまらなくなります(^^;)
by なおち (2011-08-11 15:05) 

梅屋千年堂

>なおちさん
誰かが北海道へ行って、これをお土産に買ってくると
めちゃめちゃテンションが上がります(笑)。

止まらなくなりますよね〜。
今日も思わず2袋目に手が伸びそうになりましたが
「さっき食べたやろ〜」と自分に言い聞かせて堪えました。
…しかしこの後まだ誘惑に負ける可能性はなきにしもあらず、です(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-08-11 21:46) 

絵夢

カラッと揚げてあるかんじですね!
知りませんでしたが、一箱に何袋入り?

私は自家製のじゃがいもでフライドポテトです!(^^;
これもホクホク美味しいですよ~
ポテチって子供の大好きなおやつという感覚がありますが・・大人だってポテチは大好きですよね~

梅ちゃん、誘惑に負けずに一回に一袋で我慢だよ~お肌のためにね(^0^)
でもやめられない!とまらない!(CMですか~?)
by 絵夢 (2011-08-11 23:41) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
じゃがポックルを初めて見たときは
「なにこれ?!まるでマックフライポテトじゃん!」
でもしっかりスナック菓子。でもちゃんとイモ。感動しましたよ〜。

ホント最近甘いモノとかスナック菓子とか食べ過ぎです(-_-;。
確かに間違いなく吹き出物が…_| ̄|◯。
(睡眠不足のせいもあるけど)。

by 梅屋千年堂 (2011-08-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0