SSブログ

新江ノ島水族館【2】 [JOURNEY]

前記事の続き。

どうしてもサカサマでいたいらしい。
19_kurage.jpg


なんか、構図的にこっちの方が落ち着くんだけど…
と、勝手に180度回転(笑)。
20_turn.jpg


あ、どーも。
21_face.jpg
カメラ向けたら、目がこっちに寄ってナニゲにカメラ目線に(笑)。
いや、気のせいだと思うけどね。


このサカナも体長5cmくらいしかなくてカワイイのだ。
22_cute.jpg
泳ぐ気は…ないらしい。


何か御用ですか?的な顔。
23_nanika.jpg
顔にいっぱい泡くっつけちゃって(笑)。


タコはお休み中(多分)。
24_tako.jpg


模様がオシャレ。
25_face.jpg


この手のサカナは、動きが速いのでまずまともに撮れないけど…
なんとかやっと1枚。
26_blue.jpg


この方も、模様がオシャレ。
27_fugu.jpg
2月9日は「フグの日」だそうで、
それにちなんで、フグのテーマ水槽が出来ていた。


きれいなエビ。
28_ebi.jpg


茫然自失。
29_bouen.jpg
吹き出しを付けるなら「ガーン…( ̄口 ̄;)」てとこか。


ハコフグも好きだな〜。相変わらずカワイイよ。
30_hakofugu.jpg
目が奈良美智のイラストみたいになってる(笑)。


フカヒレ夫妻。
31_fukahire.jpg


ハッ!!!。壁倒立ーーーっっっ!!!。
32_touritsu.jpg
なんでわざわざこんなにキビシイ体勢?!。筋トレ中?。
(アタシも昔は壁なしで倒立出来たんだよな〜…いやマジで)。


なんだか爪楊枝みたいなサカナ。
33_face.jpg


オオカミウオ。
44_wolf.jpg
アタシは、こういうタラコくちびるのサカナの顔が好きなのかも。
こういう顔を見ると、思わずアップで撮りたくなる。



《TO BE CONTINUED...まだ続く》
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

水族館っていいですよねぇ…
なのに、ずいぶん行ってないです。。。
梅屋さんの写真を拝見して、私も久しぶりに行きたくなりました!

クラゲ、見ているとほんとに癒されますね。
時間を忘れて見入ってしまいます。
小さい魚も、エビもタコも、いかめしい顔の魚も、どれも微笑ましいですね。


そうそう、今日帰宅してテレビをつけたら、Mステで、「1999年2月のベスト10」を1999年生まれの子供が歌っている映像を見て聴いて、感想を言う、っての始まったところで…なにげに見ていたら、、、
「74年デビューの3人組」のテロップが!?え?え?
すると、映像を見ながら「空に飛んでっちゃいそう(笑)」って!?
そして正解(!?)VTRが…もちろんALFEE!!
さらつやストレートでエンジェルギターを弾く王子が♪
そりゃ、空まで飛んでっちゃいそう、って言われるわな(^^ゞ

が、不意打ちのように取り上げられると、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)
ちなみに…『希望の鐘が鳴る朝に』で7位でした(^^)

by ゆき (2011-02-18 21:38) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
名古屋で水族館と言えば、やはり名古屋港水族館になるのでしょうか。
その昔、名古屋にミュージカル『CATS』を観に行った時に
行ったような気がします。

>>「空に飛んでっちゃいそう」
…ウケますね(^^;。
エンジェルギターの翼で飛んで行けそう、ということなんでしょうか。
いや、あのおじさんはその昔、クリスマスの時期になると
毎年本当に飛んでたんだよ〜…と教えてあげたい気持ちになりました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0