SSブログ

新年あけましておめでとうございます [HANDMADE]

2011年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げます。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったネット上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。
mameusa_1.jpg


うさぎは過去にも作ったことがあるし、
今回は楽勝楽勝〜♪なんて油断していたら、あっと言う間に12月。
ヤバイヤバイと製作開始。
ホントは2羽作るつもりだったんだけど、時間がなくて結局1羽。
写真もきれいに撮れなかったし
なんだか妥協しまくり年賀状になってしまった(^o^;。

まめうさ・斜めアングル。
mameusa_2.jpg

今回製作の参考にしたのが、このぬいぐるみの画像。



ドイツ・ケーセン社のうさぎさん。
いやー、これはカワイイよね。




さて、

2010年半ばにまたまた転職して
新しい環境にバタバタしつつも、上司・同僚に恵まれて
結構のびのびと仕事ができた1年だった。
ただ、12月にちょっと体調を崩してしまって
(そんなふうには見えなかったと思うケド^o^;)
やりたかったことが、幾つかやれずに終わってしまったので…

今年のスローガンは

『健康第一』

あれっ、簡単すぎる?(^^;ゞ。
ただ、体調を崩したことによって

●とりあえず体さえ元気なら、大抵のことは乗り切れる
●体が弱っていると、すべてのモチベーションが低下する

この2点を実感したので、やっぱり健康って大事だなぁと。


あと、サブ・スローガン(なんじゃそりゃ)としては

『寛仁大度・闊達自在』

常に心の広さを忘れず、些細なことでイライラせず
のびのびした気持ちで日々を過ごせたらいいな、ということでコレ。


そうそう、あと今年こそは美術検定の2級も合格したいね。


今後も自由な心と細心の注意(?)でやっていきます。

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m。

nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

きゅう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もステキな年賀画像を見せていただきありがとうございます。
私はまだ年賀状作成中です(笑)。現在NHKの「生さだ」を見ながら年賀状作成中です。
いつも行くセンチュリーからの生放送ですがたまに映るステージからの画像を見ると「あぁ、ステージから見るとこんな感じなんだ」と思いながら見ています。


昨年は春まではとりつかれたようにコメントをしていましたが、時間の都合やMacBookのプチ不調でなかなかコメントをせず読み逃げ状態で申し訳ありませんでした。

運良く今年は31〜2日まで休みなので遅ればせながら過去の記事にコメントを書かせていただくかもしれません。
(あ、届いたイブコンDVDもみなきゃ)
by きゅう (2011-01-01 02:08) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

アタシも今、「生さだ」観てますよ。
きゅうさん、もしかして観に行ってたりして…なんて思いましたが
テレビ視聴中でしたか(笑)。
また6月末にここにいられるといいなぁ…。

きゅうさん、去年はなかなかお忙しそうでしたね。
今年もきっとお忙しいでしょうが、
体に気をつけて頑張ってください。
アタシもガンバリマスよ、えぇ(多分)。

アタシも明日はイヴコンDVDと小田さんクリ約視聴予定です。
しかし初詣にも行かねば〜。
休みの日だけでも1日36時間欲しいですね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-01 02:20) 

おまめ

新年おめでとう、昨年中は、楽しい報告を読ませていただきまして
自分がいった公演も そうだったけと 思いだしつつ 読ませていただきました

武道館・大阪 お疲れ様でした。毎回、大阪にいったらたこ焼き食べると
思いつつ今回も食べる時間がありませんでした・天気にも恵まれて
とても素敵な大阪でした。

うさぎさん、かわいいですね。 寛仁大度・闊達自在 これは、昨年の初詣で
おみくじひいたら 書いてあったのでした、自分は 短気なほうなので
この言葉を実行しつつ、今思いだすと、さて?どうでしょうか

初詣いってきましたよ 今年も たくさん ライブいってしまいそうです。
今年も楽しいコンサート報告楽しみにしてます









by おまめ (2011-01-01 15:36) 

てんむす

明けましておめでとうございます。

昨年は梅屋さんのブログにお邪魔して
CD,DVDと共に私のブランクを埋める
強力な味方になって頂きました(^^ゞ
今年も詳細且つ楽しいレポ、よろしくお願いします(^o^)

明後日は早くも地元の振り込み開始です。
春が待ちどうしいですね。

うさちゃん、すごくカワイイ♪
多才な梅屋さん、うらやましいです(^^)
by てんむす (2011-01-01 23:02) 

きゅう

「生さだ」はカウントダウンライブのチケット発売直前まで悩んでいたのですが事前にファンクラブ枠があるようなので上の方にタブンなってしまうことと休み(時間)の確保が微妙だったので断念しました。

「きっと上の方からステージでさださん、井上さん、住吉さんが座っているのは見づらいだろう」と理由を無理矢理付けて(笑)。
でも後ろにスクリーンがあってオンステージシートまであるとは予想外でした。

THE ALFEEのカウントダウンライブがいつかあることを期待しながら過ごしましょう。
毎年秋ツアーが始まると「今年はカウントダウンがあるかも?」とオフィシャル情報をことあるごとに確認している私です。
by きゅう (2011-01-02 01:21) 

梅屋千年堂

>おまめさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

大阪には何度も行ってますが、タコ焼きは1度しか食べてませんよ。
いや…あれはタコ焼きではなく明石焼きだった気も…(^^;。
広島ではもれなくお好み焼きを食べるのですが
大阪で食べたことはありませんね〜(時間がないからだけど)。

アタシも初詣、行ってきました。
今日行ったところは学問の神様なので
美術検定の合格を祈ってきましたよ(笑)。
(他では他のことを祈願するつもりらしい…いいのかそんなんで)。



>てんむすさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ブランクを埋めるためのお役に立てて嬉しいです。
(時には悪魔のササヤキとも言う…笑)。

そうそう、すぐにもう春の振込開始ですよね。
アルフィーファンは、アルフィー並に忙しいです、ホント(笑)。

「まめうさ」は、ちょっと納得の行く出来ではなかったのですが
そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうごさいます。



>きゅうさん
カウントダウンと生さだはセットなのでしょうか?。
ハガキを読まれた方の多くが
「そこにいる予定です」的なことを書いていたので
どーなんだろう?とずっと悩んでました
(いえ、ウソです。悩んではいません^^;ゞ)。
後ろのホワイトボードの『隠れ生さだ』のところに
小田さんの名前があったように見えたのは気のせいでしょうか。

アルフィーの40周年の時は、夏イベかカウントダウンがあるといいですね。
もちろん両方やってくれてもいいんですが。
そうそう…2005年のカウントダウンで買ったキャンドルを
開封する日も刻々と近づいてきてますね。
(何書いたっけ、自分…)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-02 02:08) 

きゅう

カウントダウンの後援が東海ラジオだったのか「オールナイトニッポン」の放送時に告知CMが入っていました。
で局のHPを見ると「終了後はNHKの『生で…』も引き続き参加できます」と書いてありました。

私も放送直後からホワイトボードの「小田和正」の文字が気になっていて「何だろう?年男?違うなぁ…」と思っていたのですが「隠れ生さだ」でしたね。

昨年の国技館の時は番組中にライブの模様も放送があったのですが今年は無くてちょっと残念でした。
by きゅう (2011-01-02 02:59) 

ゆき

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

かわいいウサちゃんに、お正月早々ほっこりしました♪

>今年のスローガン『健康第一』
ほんとにそうですね!数年前まではさして気にも留めなかった感じでしたが、ここのところ、健康であるというのがほんとにありがたいことだと…
私は『元気があれば何でもできるbyアントニオ猪木氏』のコトバ、これも以前はフッと笑ってしまう感じでしたが、最近「ほんとにそうだわぁ~」なんて思ってことあるごとに思い出してます。

春のツアー、どこに行こうか、、、と思案している間もなく振り込みが始まりますね(^^ゞ
実は、福山雅治さんのライブが4月にあり、が、23・24日あたりはまたALFEEで四日市・岐阜があるかも、などと友人と推測し、平日の水・木曜の先行にエントリーしたのですが…四日市・岐阜もなく、平日ならどっちかはとれるだろうと思っていたエントリーもハズレ(^_^;)

ファイナルまで名古屋近郊はない…ということで、静岡、京都あたりに行こうか、なんて思っているのですが、悩む間もなく、早々に振込受付日が…
ほんと、ALFEEも忙しいでしょうが、ファンも忙しいですね…

by ゆき (2011-01-02 03:10) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
カウントダウンのチケットを手に入れれば
もれなく「生さだ」も観覧できるという仕組みだったのですね。
そういえば「みなさん殆ど残ってくれてますね」的なことも言ってましたね。
いーなー、アルフィーもそういうのあれば良いのにとも思いますが
年末年始くらいはちゃんと休むという、そんな姿勢は結構好きです。
(ま、たまにはカウントダウンもやって欲しいですが)。



>ゆきさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>>『元気があれば何でもできるbyアントニオ猪木氏』
ホントそうです。何はなくとも健康です。体力です。
というわけで、昨夜は深夜3時過ぎに腹筋&腕立てしました。
(…なんかやってることが既に間違ってる気が…^^;)。

福山さんも今年はツアーがあるのですよね〜。
福山ファンの友達も張り切ってました。
アタシは今年はアルフィーの他、小田さんもあるので大変です(お金が)。
が、楽しい1年になりそうでワクワクしますね〜。

お互い行きたい公演のチケットが取れるといいですね。


by 梅屋千年堂 (2011-01-02 17:41) 

まあち

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も楽しい記事をたくさん読ませて下さいね♪

年賀状可愛いですね(*^_^*)
妥協しまくり、なんて思えないです!
私が作った年賀状こそが妥協と手抜きしまくりでした(汗)
(29日の朝に投函しなきゃ年内投函は無理だったので)

妥協と手抜きしまくりでも頑張った甲斐あって
投函後は新幹線で大阪に向かい、
幸せなファイナルを迎えられました(^o^)
ファイナルでストレート王子が見られたのは収穫!
年末に泊まりがけで出かけるのはちょっぴり大変ですが、
今年の年末もできれば参加したいなぁ…と
春も始まっていないのに思ってしまう私でした。
by まあち (2011-01-02 21:31) 

梅屋千年堂

>まあちさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年賀状用まめうさは、実物をよーく見ちゃうと
雑なところが幾つかあるのがバレバレなのです(^^;ゞ。
幸い写真ではわかりませんが。
アタシもここ数年は25日に投函が間に合わないことが多く
西日本の友達宛の年賀状は29日に大阪で投函…なんてことも。
今年はもう少し余裕を持って臨みたいところです。
(辰のぬいぐるみなんて、考えただけで頭痛がしますが^^;)。

ストレート王子はステキでしたね。
中盤から髪を縛ってくれていたので、Nブロックからも
顔が見えて嬉しかったですよ。

やっぱりファイナルは病み付きですよね〜。
あの「総まとめ」感がたまりません。

by 梅屋千年堂 (2011-01-02 21:47) 

えの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
梅屋さんがいらっしゃらなかった会場に参加した場合
特派員になれるように、アンテナを張り巡らせたいと思います。
仙台に住む知人から、「会いたいねぇ」なんて年賀状が届いてしまい、
今度こそライブのついでに牛たん食べに行こうかな、と
遠征企画が1つ増えそうな予感・・・。

「生さだ」、私も義実家で見ていました。最後の方は寝てしまったのですが。
早稲田のリーガロイヤルでやった回の観覧に申し込んで行ったら、
帰りにNHKグッズやらさださんのサイン色紙やらお土産をもらいました。

今朝は朝から駅伝・ラグビーとテレビ観戦をして、
22時頃、お勤め終了して帰宅しました。
さて、録画しておいた生つるべ見ようっと。
by えの (2011-01-03 00:37) 

梅屋千年堂

>えのさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年も特派員活動、苦にならない程度によろしくお願いしますね(^^;。

「生さだ」面白いですよねー。
大晦日の放送では「これからはライブが出来る人じゃないとダメ」
みたいなことを言っていたのが印象的でした。

駅伝は、またまた山登りの彼がやってくれましたねー。
今年は明日から仕事なので、リアルタイムで結果を知ることが
出来ないのが残念です。(あ、でもちょうど昼休みあたりかも)。

「生つるべ」も面白かったですよー。
カメラに向かって「おい、◯◯ー!」「つぶやいてくれ〜!」
と訴える二人が。
そして、秋ツアーのネタにもなっていたあの人との共演も…。

by 梅屋千年堂 (2011-01-03 00:51) 

まりあ

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
またまた今年も素敵な年賀状画像ありがとうございます。
毎年かなり楽しみにしてます(^^♪
今年は娘たちもJK(女子高生)の仲間入り(予定)
…の為に、今現在受験勉強で必死です。
本人たちより私の方が必死かも(汗)
早く楽になりたいなぁ…。
という事で今現在あまりツアーの事を
考えてる余裕がないのですが
春は…三重も岐阜もないので(泣)
静岡と名古屋だけかなぁ。

とにかく今年もよろしくお願いします。
レポも楽しみにしてます(*^_^*)
by まりあ (2011-01-04 00:30) 

ゆき

「生つるべ」「生さだ」ともに、きっと最後まで見れないだろうと、録画しつつ見て、やっぱり途中で眠くなって…未だ続きを見れていません(^_^;)

せっかくの「生」モノを録画で、しかも年末の番組を年明けだいぶたってから見るというのも気が抜けたサイダーのようになってしまうので、早々に見なくては、と焦っています(が、もう三が日終了。明日から仕事始め…)

そして高嶋兄の「洋楽倶楽部ウィンター特集」もまだ見ておらず。。。
宿題は増えるばかり!?

>そして、秋ツアーのネタにもなっていたあの人との共演も…。
というのが気になるので、まず「生つるべ」から見ようと思います(^m^)

by ゆき (2011-01-04 00:31) 

梅屋千年堂

>まりあさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
お嬢さん達(「達」なところがまた大変ですね^^;)
無事に希望のところに合格できると良いですね。
まりあさんもしばらく落ち着かない日々が続くかも知れませんが
体に気をつけて適度に頑張ってくださいね。
これをクリアすればいろんな春が待っていることでしょう。



>ゆきさん
「洋楽倶楽部80s」の突然の終了は
「ハァ?!(▼▼メ)」以外の何者でもありませんでした。
なんと中途半端な…_| ̄|◯。

>>まず「生つるべ」から
「あの人」の登場は、もう殆ど終わりの方です。
頑張って最後まで見て下さいね(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-01-04 00:50) 

k-子

あけまして おめでとうございます

先日は、初春らしい素敵な和菓子 有難うございました!
元日の朝に頂きました(#^.^#) 
贅沢なお味に両親も喜んでました! 

年末バタバタした疲れが ホっとすると出できてしまって
明後日から仕事なんですけど・・・
いまひとつテンションが上らなく ダラーっとしてます
春の振込も始まったし 今年は、小田さんもあるし
こんな事では・・・(汗)
今年も音楽にバッチバチお尻を叩かれながらの始動です
春には全力疾走するぞぅ~

今年も宜しくお願い致します。
by k-子 (2011-01-04 16:22) 

ありんこ

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
豆うさ可愛かったですよ~(^^)
ちゃんと元日に届きました♪
手抜きなんてとても思えません。

今年もライブレポ始め、色々な記事を楽しみにしていますね。
体調には気をつけて、梅ちゃんにとって、いい一年になりますように・・・。
by ありんこ (2011-01-04 21:52) 

絵夢

大変遅くなりました!
明けましておめでとう~~ございます^^!本年も大いに楽しませて下さいね!
そして・・昨年も本当にお疲れさまでした。

スローガン『健康第一』・・私もこれに尽きます!
冷えからか?腰痛に悩まされた12月!主婦業は無休だし本当に辛かった!
梅ちゃんも体調よくなかったのですね?
武道館あり、ファイナルあり!仕事に年賀状作成・・プライベートにと、体はいくつあっても足りない状態だったと察します。
そしてやっぱりお手製の豆うさですよねぇ~感激ですよ~
よくぞそんな時間が!!
これから梅ちゃんのことを魔女!と呼びます(^^)
大阪にて投函して下さったのでしょうか?ちゃんと元旦必着でした。

2011年・・もう4日が過ぎちゃいました!
ファイナルの時点で私の住まいはまだ初雪が降ってませんでしたが、大晦日に降ってしまいました~><;
心配するほどは降りませんでしたが、あちこちで今回の雪は悲しい出来事も多かったですね。

初詣は雪が残っていて足下が悪かったです。
今年はなんと!『絵馬』を2枚も書いてしまいました!
それでか?おみくじを忘れてしまいました~^^;

高見沢さんが37年目という中途半端な・・・などと言われましたが!!
今年は是非!国民的ヒット曲が生まれますようにと、祈念。
会場を満員御礼にしたい!と、私は願っているのです。

梅ちゃん、今年もALFEEを一番!で宜しくお願いします。
そしてこのブログの益々の隆盛を祈っています。
by 絵夢 (2011-01-04 23:54) 

梅屋千年堂

>k-子さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

和菓子、ホントに少しでスミマセン(^^;ゞ。
こちらはあんなにたくさんパンを頂きましたのに。
半分以上家族のお腹の中に落ちていきましたよ…。
「おいしいパンだね」ととても好評でした。

アタシは3日が仕事始めでしたが
休みの間は仕事のことは一切考えずのんびりしました。
テンションは、職場に行ってから上げればいいですよ(笑)。

>>今年も音楽にバッチバチお尻を叩かれながらの始動
同じくです。
アルフィーも、小田さんも、今年どんな新しい歌を
アタシ達に贈ってくれるのか楽しみですね。



>ありんこさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

元旦に着きましたか!。それはヨカッタ〜。
実は
1.年明け3日にはすぐに再開する職場のみなさんと
  今までお世話になった先生方(26日投函)
2.神奈川県外にお住まいのみなさん(28日投函)
3.神奈川県内にお住まいのみなさん(31日投函)
という状況でした。
2までの方は元旦に着いたのですね(ありがとう郵便局!)。
(さすがに3の方は無理だったろうなぁ^^;)。

今年も主に「ライブレポ」「美術展」「旅」「食べ物」…
そんなことがメインだとは思いますが
どうぞよろしくお付き合いくださいね(^^;ゞ。



>絵夢さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さすがに11月の5週連続ライブが効いたか
12月に入ってから、一気にバテました_| ̄|◯。
春も6月は結構ハードなことになりそうですが
秋の二の舞にならないようにガンバリマスよ。
(学習能力のないヤツだ…)。

体にも心にも、余裕のある1年にしたいと思っています。
(…1日36時間あればなぁ笑)。
絵夢さんにとっても、素敵な1年になりますように。

by 梅屋千年堂 (2011-01-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0