SSブログ

いよいよ明日発売 [THE ALFEE]

いよいよ明日発売!

Takamiy
『Fantasia』

      ▼A             ▼B             ▼C
FantasiaFantasia 【限定盤CD+DVD】(USB)【完全生産限定】Fantasia


無事、フライング・ゲット。

購入したのは当初の予定通りDVD付初回限定盤とUSBメモリ盤。
01_fantasia.jpg

まずはDVD付の方を開封し、ブックレットを取り出して歌詞をチェック。
(一番最初にチェックしたのは“Snake〜”であることは言うまでもないが、
 思っていたよりはエロくなく、かなりオブラートに包まれていたので
 ちょっとホッとした(爆)。そしてリリーさんはやはりスゴイ!と思った。
 アタシは秋元氏の詞よりもリリーさんの詞の方が好きかもしれん)。

それにしても、このブックレット…
「もうわかったから!!!(^o^;」
と言いたくなってしまったのはアタシだけだろうか。
どんだけ仮面用意したんだ?!(笑)。


そしてUSBメモリもチェック。

なんか・・・
02_USB.jpg
お…思っていたよりもチャチだな(^^;。

「MacBookに差し込む」の図。
03_USB.jpg
MacBookから突き出たネックが、なんだか妙な感じ(笑)。

コンテンツは・・・
これまた期待していたほどではなかった…かな(^o^;。

壁紙なんか、もっと種類があってもいいのにと思うし
デジタル・ブックレットも通常盤とDVD盤のそれぞれのブックレットを
PDF化しただけかぃ(-_-;…みたいな。
つまり、USB盤限定のスペシャルブックレットはないんかぃ?と。

ちなみにこのブックレット、通常盤(EXCALIBUR)の
“月姫”のページの写真がかなりウケた。
このポーズにはいったいどういう意味が?!(笑)。
どっかのガイジンレスラーかと思ったよ(^^;。

“Blood Of Eternal”の
「大胸筋、どーだーーーっ!!!(`ヘ´)」
も、なかなかウケる。
というか、王子、大胸筋はなかなかスゴイけど
腹筋はあんまり割れてないんだねぇ(・o・)。

と、さっきから人をおちょくったようなコメントばかり述べているが
ポートレートはなかなかシブくていいんじゃないか?。
シックなスーツとストレートヘアーがツボ。
(願わくば、ツアーパンフの私服スーツ写真とかぶっていないことを祈る)。
アタシの大好きな《例のギター》も登場してるしね〜♪。
時計見てる写真もなかなかヨイ。

強いて残念な点を挙げるなら…王子の顔がお疲れ気味なところか(^^;。
あとは、ネクタイ締めてる写真にメガネはいらんなとか。
(なんか結局言いたい放題なアタシ)。


肝心の楽曲の方はこれからiPodに落として
今日明日明後日(大阪直前まで)狂ったようにヘヴィロテ予定〜。



-----------------------------------------------------------------------

ツアーグッズは・・・パンフだけでいいような気がしてきた・・・(^^;。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ゆき

私も無事、フライング・ゲットしてきました…
そして、USB見た瞬間『なんだかチャッチイ』と思ってしまいました。。。

ブックレット、壁紙、ポートレート、もうまさに梅屋さんとおんなじ感想を抱いておりました。

>“Blood Of Eternal”の「大胸筋、どーだーーーっ!!!(`ヘ´)」
ウケますねぇ。人は鍛えると見せたくなるのですね…
が…中途半端にはだけてるので、なんだかデップリ見えてしまうのは私だけでしょうか。
ポートレートの方のチラ見せといい、もう筋肉バンザイ、って感じでしょうか。

スーツ姿はほんとにカッコイイですねぇ♪
シックなスーツがほんとによく似合っていますね。

そして、オフィシャルを見ると…
ツアーパンフの表紙の画像、まさにポートレートと同じスーツ姿…
かぶってんでしょうか、やっぱり(^_^;)
でも、見てみたいので、購入するつもりです。

私も9月1日まで、ガンガンにヘヴィロテです!!
by ゆき (2010-08-25 00:09) 

nori

ご無沙汰しておりました。

相変わらず読み逃げ、というか、機種変更したら携帯から書き込みができなくなり、でもいつの間にか復活していて、やはりデジタルには弱いなーと思いつつも、USB版だけ閉店間際の銀座〇野でゲットしてきました。(伏せ字にする基準が分からないのですが何となくです)

これって、ちゃちいんですか?
「わーい、ミニチュアギターだo(^-^)o」
と単純に喜んでおりましたf^_^;
EMIで購入するとギタースタンドがオマケで付くそうですが、針金買ってきて手作りスタンド作ろっかなーなんて思っています。

「Snake~」は申し訳ないけど吹いてしまいました。これは詞先?曲先どっちだったんだろう。リリーさんなら詞先かなと思うけど、なんていうかな、軍歌みたいだった。
ブックレットやポートレートはあんなもんだろうと。むしろ、歌詞がね、メロディーも、締切との闘いだったんだろうな、なんて思ったら失礼窮まりないのかも知れませんね。アレンジが秀逸だと思うので尚更。

梅さん、大阪参加されるのですね(^^) 私もです!
しっかり予習しないとですね♪♪
by nori (2010-08-25 03:07) 

汐琉

CD+DVD版のやつは、昨日ゲットしてきました。
USB版は昨日アマゾンから発送されているので、
おそらく本日あたり到着かと。
ま、最初からあんまりUSBのおまけ内容には期待していないっちゃいないんですが(笑

娘が即行でMDに落としてましたねー。
よほど気に入った曲があったらしい(爆

ソログッズもマニアの通販に乗るでしょうけど、
パンフ残ってくれるかな。
とりあえず、あれだけあったらいいや~な気分。
ポスターもツアーバッグも気にはなりますけどね。
by 汐琉 (2010-08-25 07:50) 

えの

絶賛ヘヴィロテしてます。
が、覚えられるんだろうか、私。

職場でUSB盤を後輩に見せびらかして
写真を強制的に見せていたら
「髪しばるとずいぶん印象違うんですねぇ~。かっこいい。」
と褒め言葉いただきました(言わせた?)。
売り上げにはつながらないけど、これも草の根運動です。
by えの (2010-08-25 12:22) 

K-子

Snake まったく先入観なし 歌詞も見ずに聴いてたんですよ
曲の後半 なに?なになに?・・・・・・ ^^;
あわててブックレットのページをめくって
リリーさんらしくて ちょっと安心しました^^;
もし?王子の作詞だったら 残暑厳しい夜に鼻血ブ~でしたよ^^;

先日 なんばに買物ついでにHatchまで下見に行ってきたのですが
湊町辺りって変わったなあと (オバサン目線で実感)
なんばウォークから地下で直結してるので 
この季節 涼を取りながら会場まで行けるのは 嬉しい限りです
あのロビーの広さだと屋外に並ぶこともなさそうかな?
(UV対策も必要ないかなと・・・・たぶん)
ライブ前に無駄に大汗掻きたくないですもんね~

今のところ 聴き込みもまだまだの状態ですが^^;
「明日になれば どーにかなるだろ?」
テスト前の夜の気分です^^;
by K-子 (2010-08-25 21:04) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
こんなことを言っては身も蓋もないのでしょうが
USB盤は果たして8千円以上の価値があったのだろうか…(^^;。
結局限定3000個という話も、
いつの間にかどこかに消えてしまったようだし(^^;。
まぁいーんですけどね(笑)。好きで買ってますから。

パンフの写真、思いっ切りUSBのポートレートとかぶってそうですね。
服は同じで、ポーズや小物がちょっとだけ違うみたいな感じかも(笑)。
まぁいーんですけどね(笑)。どっちにしろ買いますから。

午後からアルバム聴きまくり、
新曲もイイ感じで頭に入ってきました。
明日が楽しみです!。



>noriさん
お久しぶりです♪。
USBの見た目はチャチです(キッパリ言い過ぎですかそうですか笑)。
なんと言いますか、ネックの部分とか、ピックアップの部分とか
フロイドローズの部分とか、写真貼っつけただけじゃん、みたいな(^o^;。
いわゆる《微妙な質感》というヤツです(笑)。
まぁいーんですけどね(こればっか)。

軍歌…(爆)。た、確かに(^^;。
♪ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!…ですもんね。
いやでもアタシはキライじゃないですよ(むしろ好き^o^;)。

今もアルバム聴きながらコメントレスしております。
王子ソロ曲を早く憶える秘策…それはエアギター。
明日に向けてイメージトレーニングしています。
(やはり体で憶えないと…^^;ゞ)。
大いに盛り上がりましょうね〜!(^0^)/。



>汐琉さん
アタシもUSBのオマケにはそんなに期待してるつもりはなかったのですが
それでも想像以下だったので「おやぁ〜?(^^;」という感じでした。

今回ツアーグッズもアタシ的にはなにやらイマイチで…。
Tシャツは買う気マンマンだったんですが
デザイン見て萎えてしまいました…。
まさにパンフだけでいいや〜です。
(でも、明日実物を見たら気が変わる可能性もないではない???)。



>えのさん
後輩さんには髪を束ねた写真が好評でしたか。
今「どれどれ」なんて改めて見直してみました。
あー、これですね?。ちょっと前ボタン開きすぎですが(^^;。

そういえば、B'zファンの友人は『Fantasia』を買ったのだろうか。
アタシも草の根活動しなければ(笑)。



>K-子さん
鼻血ブー(笑)。
“仮面の魔法”だって、結構妖しげな世界だと思うんですが
やはり王子の書いたものとリリーさんが書いたものは違いますよね。

先程アタシも神戸在住の友人から、
なんば近辺についてメールでいろいろ教えてもらったのですが
周辺にもいろいろあるようですし、なかなか便利なところのようですね。
グッズの開演前販売の並びも、快適だといいなぁと思ってますが
どうなんでしょうか(と言っても買うのはパンフだけですが)。

開演までまだ20時間くらいありますから
あと15〜16回は聴けます。
それだけ聴けばもう完璧でしょう(爆)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-25 22:05) 

きゅう

今回は楽天で梅屋さんと同じパターンの二種類を購入したのですが、DVD付きの方は23日の夜には「発送しましたメール」が来たので25日夜には手元にありました。(共にコンビニ受け取り)

「Takamiy」の「T」を仮面のシルエットで表しているのですが、眼の位置の空間のためか「F」に見えてしまって「Fakamiy」に見えている私です(スミマセン)。

しかしUSBの方は全く連絡がなく不安に思っていたら29日になって「コンビニに届きましたメール」が…。で近所なのですが行く時間が無く、今日ライブの帰りに受け取りました。
思ったよりも大きいと感じました。
まぁ作りに関しては「少し離れて見れば」ですが…。
(タブン梅屋さんは吉田さんのミニチュアギターを見慣れているからかも知れませんな)

価格はこんなもんでしょうか?
それよりも限定数に少し疑いを持っている私がいます。
by きゅう (2010-09-02 03:27) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ファカミー(笑)。
アタシは最初あの仮面が文字を表しているとも気付かず
一瞬「アカミー???(ミスプリか?)」なんて思ってしまいました。

USB盤、確かに自分で撮った写真を見ても
そんなにチャチには見えないのですが、
実物を至近距離で見ると「・・・」なのです。
が、「少し離れて見れば」良いのですね(笑)。

限定3000個は、予約が殺到した(かどうかは知りませんが)時点で
「なかったこと」になったような、気が、えー、します。
この商売上手!(小声&笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-02 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0