SSブログ

鬼太郎茶屋の生どら [FOOD&DRINK]

原了郭の黒七味を切らしてしまったので
銀座の三越まで買いに行った。

これまで京都に行かねば、あるいは原了郭の通販を利用せねば
買えないとばかり思っていた黒七味だが、
なんでも数年前から都内のデパートでも買えるようになっていたらしい(・o・)。
なんと嬉しいことだろう!。
これで「次に京都に行くまでもたせなければ」などと考えず
惜しみなくジャンジャン使えるのだヽ(^。^)丿。
(てか、なんでもっと早くに、都内で買えるかどうかを
 調査しなかったんだろう…-_-;)。

でー・・・

銀座に来てしまったので、また行ってしまったのだ。…松屋に。

でも、今回は展覧会には入らず物販コーナーのみ。
前回行った時に気になっていた、鬼太郎茶屋の生どら焼きを買ってきた。

もともと鬼太郎茶屋は、調布の深大寺にあるのだけど
今回のゲゲゲ展に合わせて松屋銀座に出張中。
小さなイートインコーナーもあり、「ちゃんちゃんこソフトクリーム」や
「おやじまん抹茶セット」「目玉おやじのクリームあんみつ」などを
その場でいただくこともできる。

で、テイクアウト販売のみの生どらがコチラ。
12_namadora.jpg
またしてもこのパッケージが購買意欲をそそるのだ〜(笑)。

5個入りで¥1,601。
まぁ決して易くはないが、「生どら」「十勝小倉」「カフェオレ」
「札幌カスタード」「抹茶」の5種類の味が楽しめる。

ちなみに「なにゆえ十勝?、なにゆえ札幌?」と思ったら
製造元が札幌スイーツガーデンという会社だった。
(な…なんか他にも超おいしそうな生どらがたくさんあるんだけど、この会社^^;)。

鬼太郎と目玉おやじの焼き印が押してあるところが、
一応《鬼太郎茶屋仕様》ということで。
13_namadora.jpg
販売されているのは、既に冷凍されているもので
大体常温で1時間くらいで食べ頃になるとのこと。
帰宅した頃にはちょうどいい塩梅になっていて、
外の皮はしっとりフワフワ、中のクリームも甘すぎずイイ感じだ。

ちなみに鬼太郎茶屋で生どらを買うと
こんなステキ(?)なショッピングバッグに入れてくれる。
14_bag.jpg


せっかく銀座まで行ったのに、生どらだけで済むワケはなく
前回行ったときに、買おうかどうしようか迷ったけど買わなかったものを
やっぱり買ってきてしまった(ダメなアタシだ^^;)。

いったんもめんのぬいぐるみマグネット。
15_itttanmomen.jpg
なんだか冷蔵庫がより冷えそう???(笑)。

そして、目玉おやじ入浴シーンのストラップ。
16_oyaji.jpg

別にストラップが欲しかったわけではなく
このフィギュアの部分が欲しかっただけなのだが(^^;ゞ。
17_oyaji.jpg
いや〜、おやじの入浴シーンはなぜだか癒されるんだよなぁ(^^;ゞ。



--------------------------------------------------------------------------
なんでも今日、閉場間際にホンモノの水木先生がゲゲゲ展に現れたんだとか!。
http://mg.matsuya-blog.jp/gegege/2010/08/post_f7a3.html
会いたかったなぁ〜。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

えの

こんばんは。
今日フォーク村に行くために東京テレポート駅に行ったら、
ガチャピン・ムックのグッズショップがあって、
人だかりの中にガチャピンがいました!
もう19時過ぎてたんですが、とりあえずガチャピンは撮らなくちゃ、
と激写して約1年ぶりのZeppへ。

終わったのは23:12。
「23:12!急げ~!」という坂崎さんの声に送られ
Zeppをあとにしました。
遠くにお住いの方は走りたいだろうに、4時間立ちっぱなしの後では
思うように走れない悲しきアラフォー。

WaTの新曲は生放送に収まらなかったようで、
ラジオでかけると約束してました。
by えの (2010-08-19 00:54) 

梅屋千年堂

>えのさん
フォーク村お疲れ様でした。
てゆーか!、フォーク村って立ちっぱなしなんですか?!。
椅子ってありませんでしたっけ?。
(入場が遅れると椅子がないとか???)。

というわけで、今回はフジテレビNEXTの契約をし忘れて
(必要な時だけ視聴契約してるもんで…)
生放送は観ていないのであります(^^;ゞ。
ゲストにもさほど興味がないので、まぁいっかなんて(小声)。

しっかし、フォーク村の終了時間は
毎度のことながらスリルとサスペンスですね。コワイコワイ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-19 02:04) 

えの

前の方は椅子が並んでいるのですけど、後ろは立見でした。
バーも埋まっていたので、壁にもたれかかっていたのでまだ楽でした。
が、やっぱり今日はちょっと足がだるいです~。

by えの (2010-08-19 10:15) 

梅屋千年堂

>えのさん
そういうことなのですね〜。
でも、いい方に考えれば王子ソロライブ(特に広島)のための
丁度良い?トレーニングになったのではないでしょうか(笑)。
あっちもおそらく4時間近く立ちっぱでしょうから(・o・;)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-19 10:22) 

えの

そうなのです。
「これしきのことでへこたれていては、クアトロを楽しめない!
なんてったってあっちはもみくちゃだ!!」
と自分を鼓舞して立っていました。

実は今日のフォーク村のチケットも持っていまして・・・。
がんばれ、私。
by えの (2010-08-19 13:30) 

梅屋千年堂

>えのさん
クアトロも、開場前の並びの時間を入れたら
4時間立ちっぱは必須ですからね〜(^^;。
でも、ノリノリで動き回ってる方が、じっと立ちっぱの4時間よりも
もしかしたらラクかもしれませんね。

で、今日も行かれたんですね、フォーク村。
・・・まだやってんだろうなぁ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-19 22:02) 

あかね

生どら<ショッピングバッグに惹かれてしまいました(笑)。
そんな私は、これで封筒を作ったら・・・なんて考えるほど。
テンプレのとり方が難しそうですけどね。

しかし、黒七味が切れたので銀座へ・・・というくだりには
素敵☆且つビックリしました。
いいとこのマダムみたいで・・・。
私は、多摩Cの三越で購入しています。


by あかね (2010-08-20 00:41) 

梅屋千年堂

>あかねさん
いえね、探せば横浜市内のデパートにもあるような気もするのですが
(そごうとか高島屋あたり?)、無駄足を踏みたくなかったので
確実に置いているらしい(確実という割には「らしい」って…^^;)
銀座の三越へ行ったワケです。
恵比寿の三越や新宿伊勢丹にもあるという噂ですが
自宅からだと銀座の方が近いので。
日本橋の三越にもあるとかないとか(どっちなんだ?!)。
多摩センターの三越にもあるんですね。
横浜の三越は…なくなってしまったからなぁ_| ̄|◯。

銀座には年に何度か行きますが、
Apple Store、山野楽器(買わないけど)、松屋、松坂屋…
あのエリアにしか行きません(他へ行くともれなく迷子になります)。

そういえば、ポチ袋のテンプレート、まだ使っていません(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2010-08-20 01:22) 

えの

今日も行ってきました、フォーク村。
22時頃は、きたやま先生と入れ替わったなぎらさんが
何曲か歌った頃でしょうか。
放送自粛な曲をやっていた頃かもしれません。

じーっと立っているより、動きまくっている方がたぶん数倍楽ですね。
足がさすがにぱんぱんです。
by えの (2010-08-20 01:32) 

梅屋千年堂

>えのさん
2連チャン村通い、お疲れ様でした〜。
これでもうクアトロでは何が起きてもダイジョブですね( ̄ー ̄)。
(強いて言えば、首と上腕二頭筋を鍛えることでしょうか…)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-20 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0