SSブログ

お知らせ

既に3日近く更新してませんが
ここんとこ仕事が忙しい上に
特筆すべきネタもないのでもう2〜3日休刊します(^^;ゞ。
水曜日あたりには復活予定。

そういえば…まったく関係ないが、
昨日は《夏の桜井さん》が元気だと判明し安心した(笑)。



--------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
深夜の食卓の上にドン!と置かれていたメロン。
自分は高級である!という自己主張が素晴らしい(笑)。

melon.jpg
意味不明でスンマセン(^^;ゞ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

あかね

お仕事、お疲れさまです。
休刊のお知らせありがとうございました。
残暑が続きますので、ライヴ参戦前にお疲れの出ませんように・・・。

なんとも、メタルなメロンですこと・・・☆
私も被写体の捉え方や眼力を鍛えたいものです。
by あかね (2010-08-16 02:26) 

梅屋千年堂

>あかねさん
ネタさえあれば、多少忙しくとも更新するんですが
何分ネタ切れで…(^^;ゞ。

>>ライヴ参戦前にお疲れの出ませんように
まさにそこなんです。
今はあんまり無理せずに体力温存に努めております。
が…暑すぎます〜〜〜(~Q~;)。

あかねさんもお体大切に。

by 梅屋千年堂 (2010-08-16 21:54) 

ゆき

休刊中…ということで迷ったのですが。。。
先日名古屋大PR行脚(!?)の王子の、テレビに続いてラジオ出演時の録音をやっと聴きました。ちょこっとレポを…

登場早々、4枚ある質問カードの中から王子がひいたのは「あなたはどんな子供でしたか?」というもの。
王子の回答は特に目新しいネタはなかったです。

そして「Fantasia」の話題へ…参加ミュージシャンについて聞かれた王子。
「僕が頼んでNOと言わない人間を選びました。この歳になってイヤだって言われるの嫌じゃないですか…」
「アルフィーの場合は僕が全部詩を書いてるけど、ソロの場合は逆にどういう風に僕の曲に高見沢というフィルターを通して、書いてくれるのか、楽しみ」

Q.予期せぬものが出来上がったら??
「ビックリする!(そのままじゃん(^^ゞ )イメージを伝える時もあるけど、お任せの場合もある。そーゆー時はビックリする!」
そして例の、リリーさんの詩が遅かったこと、イラスト付きの謝りの手紙をもらったことを面白おかしく話してました。

Q.なぜ坂本冬美さんの夜桜お七をカバーしたのか?
「1回テレビ番組でご一緒させていただいたことがあったんですけど、そこでこの曲をバックでギターを弾いて…
その時にねぇ(と強調した口調で)初めて武道館でレッドツェッペリンを観た時のあの『ガーーーーン』とする感じがきましたねぇ!!
これってロックじゃないかと思って。これを自分流にアレンジしたらどうなるかなっていう思いがフツフツとその日から、日ごとに高くなってきて、一週間目にやろうと決めました。
演歌というジャンルですけど、なんかこういう風にすれば音楽にジャンル関係ないなーという部分を証明したかったんです。」

シングルの話になった時に、秋元さんのことをなにげに「アッキー」と言った王子。
なんか女の子みたい!?(笑)

まさか「夜桜お七」がツェッペリンを初めて観たときの衝撃と同じとは…\(◎o◎)/!
いくつになってもピュアな感性を持ち続けてる、ってことなんでしょうか、、、
そして、もっと前からカバー曲は決まっているのかと思ったら。。。アルバムの構成とか、その他諸々調整も必要だと思うし…
でも吉田健さんブログで見たところ、収録は5月19日。
アルバム発売が8月25日は決まっていたと思われるので、結構いきなり「これやってみよ!」って感じで決めちゃうんですねぇ…ちょっとビックリ。

そして最近王子多忙のせいか、発売日関係なく不定期にアップされるので、たまにチェックしているのですが、久しぶりにコメントが!
が、しかし…王子としては雑誌発売日を意識してのコメント。
もうツアー中ってことになってる??
そして結果、勇み足となってしまった感の、シングルジャケット発表!!
よろしければ、ご覧になってみてください。頑張った王子のジャケットを!?
http://macfan.jp/magazine/latest/takami/index.html

では、『なんば』に向けて、体力温存しつつ、お仕事頑張ってくださいね(^^)

by ゆき (2010-08-17 20:03) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
フッフッフッ…
実はほぼ毎日『Mac Fan』サイトはチェックしているのです( ̄ー ̄)。
(油断もスキもありゃしないので笑)。
パッと見の感じでは、シングルのジャケットは
一番最初に紹介されていたサングラスのドアップがいいなと思いました。
逆に一番「え〜っ(-_-;」という感じなのが最後のバンド風。
(この人どこまで自分大好きなんだい…^^;)。
まぁ既に3枚とも予約済みなので、どれもうちに来るわけですが。

ラジオのレポもありがとうございました。
王子がテレビやラジオで言ってることも、
どこまでがホントだかわかったもんじゃありませんが(コラコラ^^;)
“夜桜〜”の話など、興味深く読ませて頂きました。

それはそうと、
CBCの番組に出まくっているように思えるのは気のせいでしょうか。
まだまだ名古屋チケ販促活動絶賛実施中…ということでしょうか(やや小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-17 22:41) 

ゆき

これはこれは大変失礼しました、大先輩ファンに…(^m^)
毎日チェック、されてたんですね!勉強になりました(なんちゃって…)

私も3タイプ、昨日予約してきたところです。
はい、一枚目、私もあれがいいなと、思いました。
バンド風のは、確かに本人が言うとおり、ベースがカッコイイです。
2枚目、羽根はえちゃいましたねぇ…私はFantasia告知で一番最初に出た写真(今『Mac Fan』サイトの右上の写真)が麗しい感じで好きなので、これをこのままジャケットでもよかったなぁ。。。

先日の名古屋行脚で、TV生放送1本、ラジオ収録2本、そして深夜のミニ情報番組(おそらくこれはほんの一言程度のコメントぐらいだと思われますが…)、そして中日新聞社訪問。
頑張りましたねぇ、王子。しかし、絶賛発売中(^_^;)
そして某所では(譲)がいっぱい…当日はどうなっているのか。
来年(のこと言うと桜井さんに怒られるかもしれませんが)も行われるであろう(と勝手に決めつけてますが…)ソロライブ、名古屋が飛ばされぬよう、なんとか踏ん張ってほしいです…
by ゆき (2010-08-18 00:15) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
某の会では【譲】がたくさん出てますが
同一人物が名前やアドレスや内容を少しずつ変えて複数投稿していたり
同じグループが手分けして投稿したりしていて
意外とかぶってる投稿も多いのでは?と踏んでおります。
にしても、表向きにも完売になっていない会場があるわけですが(・o・;)。

そうこうしてるうちにアルバムリリースまであと1週間ですね。
とりあえずエアチェックした
“エデンの君”、“夜桜お七”、“Fantasia〜蒼穹の彼方”
“仮面の魔法”、“HEY! JOE!”の5曲を低音質でヘヴィロテしております(^^;ゞ

アルバムの内容と、初日なんばの内容が良ければ
完売になっていない他会場の状況も変わってくるかもですね。
頑張れ!王子!(大きなお世話ですかそうですか)。

ちなみにANCHANGも一生懸命練習しているようです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-18 01:54) 

ゆき

ANCHANG、苦戦しているようですねぇ。
ただすけさんも頑張っているようですね。
王子の張り切りぶりがうかがえます。ライブがますます楽しみになってきました!

ツアーGOODSもManiaで発表されましたが、ツアーパンフはなんだか面白そうで、購入決定です。
少しずつですが続けている運動、エクササイズセットもいいなぁ、と思いましたが、汚すの嫌で使わないってことになるか?なんて…
ギターキーホルダーは、実物見てみたいです。

そして3Dポスター!?どんなんなんでしょうねぇ(^m^)
壁から王子が飛び出す…これこそ実物見てみたいですね!!

来週の今頃は、梅屋さん大興奮の時間を過ごされているんでしょうね♪
私はちょっと行けそうにないことが確定。。。(T_T)
が、来月、名古屋以外でどこか行けるよう調整中です。

とりあえず明日は『ロングヘアー…』をゲットして…
オンエアチェックも忙しくなりますねぇ…楽しい時間いっぱいだ(^^♪
by ゆき (2010-08-19 21:58) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
王子ソロライブのリハは、アタマから湯気が出るほど大変らしい…(笑)。
リハの王子はさしずめ鬼軍曹って感じだったりして(^^;。

グッズも一部ですが、画像もUPされてますね。
今の段階では…パンフとTシャツ、以上!ってとこでしょうか(^^;。
ギターキーホルダーはデザイン次第で。

で、またまた何やらTHE 3RD PLANET関連の新たなイベントが?!。
いったいファンにどんだけ金使わせれば気が済むんだーーーっっっ!!!(爆)。
(でもおそらくこちらもスルーするであろうアタシです^o^;。
 今の職場がTHE 3RD PLANETの街なのに…)。

明日はどう足掻いても仕事帰りに本屋に寄れないので
『ロングヘア〜』はAmazonで予約しましたが、届くのは明後日かな〜。

by 梅屋千年堂 (2010-08-19 22:26) 

えの

うちのヒルズのヒルズクラブ、だったらボスの名前でしれっと予約して、
偶然そこに居合わせたかのように装うのに・・・。
by えの (2010-08-20 01:28) 

梅屋千年堂

>えのさん
33人って、いくらなんでも少なすぎだろー?!という気が、えー、します(笑)。
でも、もし自分のお宝グッズにサインを貰うとしたら何にして貰うかなぁ…。
サイン色紙にまたサイン貰っても仕方ないし(爆)。

それにしても、なんで横浜でギター&衣装展示やってくれないのでしょう(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2010-08-20 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0