SSブログ

おやじプリンとキャラメルポテチ [FOOD&DRINK]

昨日『ゲゲゲ展』で買ってきた
《目玉おやじのなめらかプリン》実食。

このパッケージがなにやら購買意欲を刺激する。
08_oyajipudding.jpg

中の個包装にも目玉おやじ。
09_oyajipudding.jpg

見た目、一瞬「醤油入りか?」というくらい、やや茶色が濃い。
(もちろん醤油は入っていない)。
10_oyajipudding.jpg

なめらかプリンとは言え、スプーンですくった時にはカタチを保っている。
11_oyajipudding.jpg
(背景は《ゲゲゲの女房》だったりして^o^;)

口の中に入れると、なめらか〜な感じでとろける( ̄▽ ̄)。
かなりコクがあって、卵の味が濃い。

うむ、おいしい。

「でも父さん…
 このプリン、風呂上がりに食べるにしては
 ちょっとヘヴィじゃないでしょうか」 (By鬼太郎)




スイーツついでにもう一つ。

今日地元にある北海道のアンテナショップで見つけたお菓子。
《花畑牧場 天使のポテト 生キャラメル》
potechi_01.jpg

波形ポテチを、生キャラメルでコーティング。
potechi_02.jpg

うむ、こちらもおいしい。
ただ、両面にキャラメルがコーティングされているのでちょっとしつこいか。
ポテチの塩味があんまり感じられない。

やっぱり元祖であるロイズのチョコポテチの方が
ポテチの食感や塩加減などすべてにおいて勝っている。
生キャラメルも元祖と言われているノースプレインファームの方が美味しいし、
バルーンプリンも牧家の白いプリンの真似だし・・・

花畑牧場って…相っ変わらずオリジナリティの欠如した企業だなぁ…なんちゃって(超小声)。





---------------------------------------------------------------------------
《追記》8/13 23:04
ゲゲゲ展ブログにて、人気グッズ・おすすめグッズが紹介されています。
うーむ、もう一度行きたくなってしまうではないか(笑)。

ゲゲゲ展ブログはコチラ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

はぴまる

花畑牧場のキャラメル味ポテチ、北海道に旅行した時、ホテルで食べてみました。ロイズと比べると、仰るとおり、塩けとポテチの元の味を生かしてるのがロイズって感じでしょうか。食べる度に口の中でハモル感じとゆうーか。花畑牧場のアイスもハーゲンダッツと比べるとちょっとシツコイ味かな〜と。商品開発って難しいんでしょうね。最近の清涼飲料水もはずれ!な物にあたると飲めなくて無駄にしてしまい、味覚が自分と違うな?と思う事、度々あります。
by はぴまる (2010-08-13 14:06) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

なが~らくのご無沙汰でございます。
個人的な事情により、久々のお邪魔です。
(春ツアー始まる前ぐらいから、ネットと縁切り状態だったので、また、暇をみつけては遡って読ませていただきますね。)

プリンのふたのおやじっぷり全開のコメントが、かわいいですね。
二番煎じで、ゲゲゲゲゲの鬼太郎ゼリーでも発売しようかしら・・・。(ニヤニヤ)

広島!!いいですね~。いつかは行ってみたいです。(体力のあるうちに)
そして、王子のソロ初参加にして、最前列とは言いませんが、それにかなり近い席が夢番地さんから送られてキマシタ。(喜!!)
こんな前の席は、子供のピアノの発表会か、かえって迷惑な映画館の時しか、経験がありません。
今から、興奮して倒れちゃわないように、貧血対策をしておかなければ・・・。

かなり、いろいろ情報がぬけていると思うので、24日にはフラゲして、予習に励みますね。
by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2010-08-13 17:23) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
花畑牧場は、全体的に味がクドいかも知れませんね。
生キャラメルもちょっと油っぽかったし(^^;。

商品開発、確かに難しいんでしょうけど
花畑の商品はもうパ◯リ以外のナニモノでもないってとこが
品性に欠けるというかなんというか…。
そのうち「じゃがポックル」のパ◯リも出るんじゃないか?
なーんて気がします(笑)。

しかし、昔は北海道土産といえば六花亭が定番でしたが
今はいろいろ増えましたよね〜。



>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
ゲゲゲの記事を書きながら、ゲゲゲゲゲの鬼太郎さんは
最近お見えにならないけど、お元気なんだろうか?と思っていました。

広島、チケット取れましたよ〜。
既に仕事の休みもホテルも新幹線も手配してあったのでホッとしてます。
ゲゲゲゲゲの鬼太郎さんのもとには、
なにやら素敵なお席が来たようでおめでとうございます(^_^)。
王子の汗と唾とイイ匂いを堪能してきて下さいね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-13 23:13) 

えの

帯広出身の友人がいて、毎回毎回違うお菓子を買ってきてくれるので
北海道はなんてお菓子の豊富なところなのだ、といつも驚かされています。
花畑牧場は、どうしても彼の顔がちらつくのですよね。
by えの (2010-08-14 01:58) 

梅屋千年堂

>えのさん
北海道はお菓子の種類も豊富ですが、もう食べ物全般的に美味しいですよね。
久しく行っていないので、また行きたいなぁと思うのですが
なかなか日程が合いません。
(いえ、別にライブで行かなくてもいいんですが笑)。

花畑牧場の牧場長のことが、どーしても好きになれないアタシです。
(どうもお調子者なところが…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-08-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0