SSブログ

本日発売! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『THE ALFEE in MUSIC FAIR』

THE ALFEE in MUSIC FAIR [DVD]

THE ALFEE in MUSIC FAIR [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN
  • メディア: DVD


昨日は大残業になってしまったため
CD屋の閉店時間に(まったく)間に合わず、フラゲできなかったが
今日は1分たりとも残業せずに、定時ジャストにタイムカードを押し(^^;
行きつけの新☆堂へ寄って手に入れてきた。

さぁー!観るぞ!!!と思ったんだけど
いや、ちょっと待てよ?。
総収録時間はいかほどなんだ?とジャケット裏面を観てみると・・・

Disc 1 89分
Disc 2 111分

2枚合わせて200分?!?!(@o@)。

きょ…今日はやめよう(・o・)。


おそらく、どれも絶対観たことのある映像だと思うのだけど
'84年から去年までの映像を一挙に観られるというのは嬉しい。
特に、シングル曲ではない楽曲、
例えば“ふたりのGraduation”や、“幻夜祭”、“LOVE”、
それと'99年の“SONG OF JOY”は、非常に楽しみだ。

というわけで、感想文はまた後日…。



あとあれだ。
明日は美容院に行くから、
これ持ってってカラーリングの待ち時間に読んでいよう。

THE ALFEE 35th Anniversary Cyclopedia Box

THE ALFEE 35th Anniversary Cyclopedia Box

  • 作者: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 大型本


そしてきっと「なにそれ?(笑)」と美容師さんに突っ込まれるに違いない…。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

えの

『THE ALFEE in MUSIC FAIR』、フラゲしましたが途中で挫折しました。
今みたいに、「いつどこに出るよ~」と載るHPもなくて
見逃している回もあるので、こういうのはうれしいです。

引っ越しの時に、昔のビデオ→DVDとしたものを眺めていたら夜ヒットでやった
アコースティックバージョンの‘スターダストメモリー’とか出てきました。
いらないと判断したアルフィー以外はわりと消してしまっているのですが、
なぜか爆風とキョンキョンの‘東の島にブタがいた’は残っていました。

アルフィー in 夜ヒットも出してくれたら、一体何時間になるのでしょう・・・。


by えの (2010-05-27 09:53) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシは今日、一気に観ました。
(いや、一気にというのはウソです。Disc 1と2の間に夕飯を挟みました)。

夜ヒット版も出して欲しいですね〜。
『MUSIC FAIR』よりも古い映像もあるわけですし。
「やる気のない誰かさん」の映像も楽しめそうです(^^;。
でも、ホントに何枚組になってしまうのかと考えるとオソロシイですね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-05-28 01:01) 

絵夢

ここに来させてもらうたびに「お久しぶりです」って言う気がします。
あぁ~いっぱい梅ちゃんは元気に更新されています!お疲れさまです。

どのページから!って迷ってしまいます!!
でもやっぱりこの話題(^^)

注文さえしていればちゃんと発売日には自宅に届き・・・あとは観るだけなんですが・・なかなか。。
このDVDは楽しみにしていましたから即封を開けました!
物足りなさはDVDのパッケージ。・・・と、つまらないことを感じてしまいながら。
まだBEATBOYSまでしか観ておりません(><
見逃しているのも多いから本当にこの発売は有り難かったですよ~
200分かぁ~~夜ヒットも・・・ついでに出ちゃうかなぁ~(^0^)
ファッションもメイクもギターも歴史を深く深く感じますね!
さぁ~ちゃんと観なきゃ!!

この話題とは全く別件なのですが、梅ちゃんに教えてもらいたいことが・・
以前に私は2度ほど『ESP Flying TV PINS COLLECTION』をネットで
買っているのですが・・私が持っているのは、2個セットのと3個セtyト、そして
スカル2個セットなんですが・・これらはいつでも買えませんよね?
どういう経緯で購入したかも忘れちゃっていて・・購入できるとしたらどこにどうすればいいのか教えてもらえませんか?
by 絵夢 (2010-06-02 14:14) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
すんません、怒濤のように更新しまして。しかもどの記事もなげーし(^^;。

『MUSIC FAIR』のDVD、なかなか良いですよね。
まぁ物足りなさがないと言ったらウソになりますが
THE ALFEEというバンドの80年代以降の足跡を辿るには
良い映像作品ではないでしょうか。

で、ESPのピンバッジの件ですが
以下の記事が多少ご参考になるでしょうか。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2005-12-09
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2006-07-25
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2006-08-01
ちなみに最初の2本セットのFlying TVのバッジの質感がビミョーだったので
3本セットの方はもはや購入しませんでした。

おそらくどれも数量限定で、完売してしまったような気がしますが
現在、A-Guitarsは楽天から撤退してしまっているので
在庫が残っていたとしても、ネット通販で購入するのは難しいかも知れませんね。

The Alfee's Guitar Heavenも《UNDER CONSTRUCTION》のままだし
ESPも不況の波に押されて、いろいろ大変なのかも知れません…。
(いえ、勝手な想像ですが)。

ちなみに、王子のギターギャラリーなどは
ESPのサイト内に引き継がれております。
http://www.espguitars.co.jp/gallery/takamizawa/index.html

by 梅屋千年堂 (2010-06-03 01:29) 

絵夢

梅ちゃんお忙しい中、感謝します。
あの時に教えてもらって購入できたバッチもあるんですよね!
本当に梅ちゃんのおかげだったわぁ~!ありがとうございましたm(^^)m
現時点では不可能ですね!

ALFEEのグッズのは留めが一つだけど、ESPのは2つというのが心強くて!
紛失したわけでもないのですが、貸し出し中なんですよ!
留めが2つあるというのが貸し出し理由(^^;
「欲しい~~」ということになってしまって。。。
TAKAMIZAWAさんのモデルでなくてもいいのですが・・・
留めが2つあるのがどこかにないかなぁ~
by 絵夢 (2010-06-04 01:29) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
というわけで(笑)、メールさせていただいた通りでございます。
近々お送りしますね。

あの時出たESPのFTVのバッジは
正直ちょっとショボい感じでしたが、確かにピンが二つというところは
良く出来ていましたね(クルクル回転しなくて済むし)。

もうA-GuitarsおよびALFEE'S GUITAR HEAVENは
復活しないんですかね〜。
あの素敵な会員証はいったいなんだったのだろう…(小声^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-06-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0