SSブログ

風呂上がりの《もぉ〜もぉ〜WHITE》 [FOOD&DRINK]

ついに、意を決して(^^;
風呂上がりに《ファンタ もぉ〜もぉ〜WHITE》を飲んでみた。

一度に500mlは絶対ムリだな、と思ったので
ちっちゃめのグラスに注いで飲んでみた。
mmw_3.jpg
ふーん、思ったより白濁しているな。
当たり前だが、泡がシュワシュワしている。

そしてひとくち・・・

  「んん〜・・・」

ふたくちめ・・・

  「あぁ〜・・・?( ̄▽ ̄;)」

一気にみくちめ!!!

  「・・・ビミョーーーー( ̄△ ̄)」


なんというか、昔の飲み物みたいな味がする〜。
昔の飲み物=ファンタの基本か???(笑)。
炭酸が舌に与える刺激のせいか、味がよくわからない(^^;。


もうちょっと飲んでみようと二杯目。
冷蔵庫にあった牛乳(と言っても無脂肪乳なんだけど)が目に留まった。

その昔、コカコーラに牛乳を混ぜて飲んだら想像以上にイケた、ということを思い出し、
二杯目は牛乳と1:1で割るという暴挙に出た。
mmw_4.jpg

コカコーラと牛乳を混ぜたときは、
コカコーラの炭酸の刺激と味がマイルドになって口当たりも良くなったから
これも牛乳と混ぜたらちょっとは飲みやすくなるんじゃないか?
と思ったワケなんだが・・・



その行為は、間違いなく暴挙そのものだった・・・_| ̄|◯
(よい子のみんなはマネしないでね)


ますますよくワカラナイ飲み物になっちまったよ〜!!!(^^;(^^;(^^;。


まだ半分以上残っている。
明日になれば、少しは炭酸が抜けてもうちょっと飲みやすくなるだろうか。
(逆だったりして^^;)。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

なおち

うちもとうとう?昨日買いました・・・が、まだ飲んでません(^^;)
このレポートを拝見して、ますます(以下自粛)

商品はともかく?CM見れました(^^)でもあんまりメンバー個々
の顔が良くわからなくて(><)早く第2弾が見たいです(^^)
by なおち (2010-02-28 12:35) 

梅屋千年堂

>なおちさん
いやいや好みは人それぞれですから、案外イケるかも知れませんよ(案外???笑)。
今日も風呂上がりに残り2/3のうちの1/3を飲みましたが
炭酸がイイ感じで抜けてきていて、昨夜よりも美味しく感じました(^o^;。

今日はほぼ1日家にいたので、CM捕獲に乗り出そうと思っていましたが
どのチャンネルも、漏れなく日本地図が常時映っていたので諦めました。

確かに早くFANTAメンバーの全貌が観たいですよね。
もうちょっとの辛抱ですかね〜♪。

by 梅屋千年堂 (2010-03-01 00:27) 

えの

往生際悪く(?)、まだキンキンに冷やしています。
ファンタ+牛乳、昨夏の音楽戦士での○○+炭酸水の実験みたいですね。

昨日東横線で見かけた小学生は、くぴくぴ飲んでいました。
子供だとイケるお味なんでしょうか。

by えの (2010-03-01 09:57) 

K-子

私も話のネタに1本ぐらいは、思って
恐る恐る飲んでみましたが
いやっ 予想より!なかなかイケましたよ
一緒にコンビニで買ってきた菓子パン片手に
グイグイやったら ビミョ~な味が溶け合って
う~ん 昭和の味って感じでしたよ~
お酒のあてじゃないけど・・・もぉ~もぉ~WHITEにも
何かツマミがあれば もっとグイグイいけそうな気がしますっ 

炭酸飲料なんて 久しぶりに飲んだので
後で 何度 トイレに駆け込んだことか~(汗)
今でも お腹グルグル鳴ってます^^;
by K-子 (2010-03-01 20:31) 

絵夢

買って飲んだ人、買ったけどまだ冷蔵庫の人、通り過ぎた人・・・
いろいろですね!
私は通り過ぎた人です^^;
炭酸がダメなので購入意欲は湧きませんです・・(ゴメン;;)
噂によると高見沢さんがそのバンドのリーダーだとか??(^^)
梅ちゃんはそのエキストラには参加されなかったのですか?
参加された人の話聞いて、CMの撮影も大変な世界だなぁ~って思った!
たったあれだけのCM時間で撮影時間は疲れちゃうほどなんですよね~

梅ちゃん、昔“カルピス+牛乳”はよくやったなぁ~(^^)
何本買ったのかなぁ~?
さぁ~次はどんなチャレンジをしてくださるか?!楽しみだぁ~~
by 絵夢 (2010-03-02 16:50) 

梅屋千年堂

>えのさん
飲みましたか?。それともまだ冷蔵庫でキンキンに冷えてますか?(笑)。
アタシは今日、ようやく全部飲みきりました。
(一体1本飲むのに何日かかってんだよ^^;)。

小学生はグビグビ行ってましたか〜。
やはり「BIGになりてぇ〜!」って思いながら飲んでいたのでしょうかね(笑)。



>K-子さん
イケましたか!(でも、「予想より」???笑)。
菓子パンとファンタ、それはまさに昭和の香り漂う組み合わせですね。
そうか、ファンタと何か(牛乳とか)を混合することを考えるのではなく
何を一緒に摂取したら美味しいかを考えるべきでしたね。
やってることが完璧にブレてました(笑)。
今、森永のビスケット「CHOICE(チョイス)」が家にあるんですが
これなんてどうですかね。
なかなか昭和っぽくて、ファンタと合いそうなと気がするのですが。
(って、絶賛ダイエット中の人間の言うことではナイですな^o^;)。



>絵夢さん
王子がCMに参加していなければ、アタシも絶対買いませんよ(小声^^;)。
麦100%生搾りの時も、お酒なんて呑めないクセに
結構頑張って何本も買って飲んだしなぁ・・・。

エキストラには参加していませんよ。仕事でしたから。
なにやらずーっと立ちっぱなしで大変だったようですね。
(そしてそんなエキストラの“立ちっぱ”につきあって、
 王子もギター抱えたまま立ちっぱなしだったとか…カッチョエェ〜!)。

ちなみに1本しか買ってませんよ。
2つ前の記事にも書いてますが、おそらくこれが最初で最後かと(超小声)。
あ、ちなみに絵夢さん、もし炭酸が苦手でしたら
開栓して2日くらい経つと程良く気が抜けて、多少飲みやすくなりますよ
・・・って、どーゆーアドバイスなんだ(爆)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-03 00:52) 

きゅう

今日近所のスーパーに行ったら98円で売っていました。先日のコンビニでは140円くらいの商品が新発売価格で125円だったのに。

でスルーするつもりでしたがこの記事を読んでから「試すしかない!」と決意したわけです。ほんの一口ですが…やはり牛乳は…。
(次はコーラと牛乳を…)

炭酸入りのヨーグルトと思えばいける気もしますが、堂島ロールとの組み合わせは個人的にはお薦めしません(笑)。
by きゅう (2010-03-03 01:19) 

えの

まだキンキンです。
冷蔵庫を開けても、つい冷たいお茶に手が伸びて・・・。
今日こそは、しょっぱいスナックと共に。
コイケヤのポテチなんていかがでしょう?
昭和テイスト漂いませんか?

>(そしてそんなエキストラの“立ちっぱ”につきあって、
 王子もギター抱えたまま立ちっぱなしだったとか…カッチョエェ〜!)。

ほんと、王子はしびれるほどかっこよかったです。
翌日職場で「ちょっと聞いてよ、うちの王子ったら」と
王子自慢をしないではいられないほど。
by えの (2010-03-03 10:15) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
えっ?!、まさかMMW(もぉ〜もぉ〜WHITE)+牛乳を試してしまったのですか?!。
あれほど「よい子のみなさんはマネしないで」とお伝えしたのに??。
ちなみにコーラ+牛乳については、
トライしている人は世の中に結構いるみたいです。
検索するといろんな意見が出てきますよ。

堂島ロールとは合わなそうですね〜・・・。
後から出てくるゲ○プが、めっちゃ強烈そうです(^^;。



>えのさん
あー、MMWとポテチは合いそうですね。
でも以外と甘いもの同士というのも悪くないかも知れませんよ。
(いやでも堂島ロールのような生クリーム系はやめましょう笑)。
あとはバニラアイスクリームを浮かべて、MMWフロートにしたら
ちょっと美味しいかも知れませんね(牛乳とは合いませんでしたが…)。

ファンタの公式サイトにMMWで作るおやつのレシピが載っていますが
これは別にMMWで作らなくても良いのでは?と思ってしまうひねくれ者は
アタシだけでしょうか・・・(^^;ゞ。

カッチョ良くて自慢したくなる王子の姿がもっとよく見られるバージョンのCM、
早く観てみたいですね〜。
(ちなみに未だにあのCMにはテレビでお目にかかれておりません)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-04 00:08) 

絵夢

サッポロのあのビール・・・私自身は飲まないし主人も銘柄違うし迷ったけど
やっぱり買い!!(^^)でしたよ~
今日からしばらくはこれよ!って強制的に食卓に!!
だって主婦が買って来るんだから文句言わせずでした~
が・・・いつの間にやら姿は消えてます。
自分の性格も分かりやすいなぁ~って思ってます(^^;

栓抜いて2日くらいねぇ~(^^;
そうだ!!・・・今のヘアスタイルから元のサラストに戻して下さったら1ダース
でも買っちゃう(@@^^;)

by 絵夢 (2010-03-04 23:45) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
麦100%生搾りは、アタシ的に有り得ないくらい飲みました。
その頃はまだブログもやってなかったので
遠征先のホテルでグビ〜と飲んで、
そのままバッタリとベッドに倒れることも(^^;。

さすがに生命保険に入ったり、DSを買ったりってことはないけれど
手軽に手に入るものならば、ついつい買ってしまいますね。
とはいえ、MMWは多分もう買わn…(以下自粛)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0